fbpx

イイ男はどこにいる?素敵な男性との出会いを増やす4つの方法

素敵な彼氏をみつけるのも、素敵な結婚をするのも、正直 出会い の数に勝るものはないですよね。

それはわかっているけれど、どうすれば良いのかわからない!独身女性が知っておくべき「素敵な男性との 出会い を増やす」方法をご紹介します。

本屋やカフェに行く

家でテレビや漫画を読んでいてはいつまでたっても出会いは増えません。わかってはいるけど……外に出るって、具体的にどうすればがいいの?

1番簡単な方法は、本屋やカフェに行くです!実は、本屋やカフェは意外な「出会いのスポット」なのです。

その理由は、本屋やカフェは店舗によって好みや、趣味嗜好がはっきりしているから。同じ趣味を持つ人や、似たセンスを持つ人が集まりやすく、男性から女性に声をかけやすいスポットとなっています。

また、美術館など、興味のある展示会に出かけるのもよいでしょう。

サークルや教室に参加してみる

サークルや教室は、どうしても1人ではなかなか参加しずらいですよね……。今回は一人でも参加しやすい、サークルや教室を出会える男性別に集めてみました。

・英会話サークル、英会話教室(向上心が強く、ハイスペックな男性と出会いやすい)

・フィットネスクラブ(鍛えている、かっこいい男性に出会いやすい)

・資格取得予備校(同じ目標に向かって努力できる男性に出会いやすい)

・ボランティア活動(優しく、堅実な男性に出会いやすい)

これらのサークルは男性と定期的に顔をあわせることができ、自身にとっても非常にプラスな効果があります。

1人で参加するのはなかなかハードルが高いですが、ゴルフサークル、テニスサークルなども、ハイスペックで紳士的な男性が多くオススメです。

出会いも期待でき、自分のためにもなるので、空いてる時間を有効活用できますよ。

結婚相談所に通ってみる

出会い

30代に突入してくると、合コンなどの出会いの場は格段に減ってきてしまいます。そんな時は「結婚相談所」を活用してみてはいかがでしょうか?

抵抗のある人もいるでしょうが、結婚相談所は、プロが自分にあった男性をたくさん紹介してくれます。また婚活パーティーも開催されていて、出会いの数が格段に増えることは間違いありません。

幸せな結婚を掴む上で出会いの数は非常に大きな要素となります。結婚相談所に登録している男性で、素敵な男性はたくさんいます。

結婚相談所を選ぶ際には、信用のできる企業を選ぶようにしましょう。結婚相談所による詐欺などの被害が非常に多いのも現実です。身分の確認をしっかり行ってくれるのか、秘密保持に最大限の配慮をしてくれるのか、その点にも注意が必要です。

同窓会、結婚式、交流会に参加する

同窓会や結婚式、会社の飲み会などは非常に出会いが多いと言えるでしょう。共通の友人や話題があり、仲良くなりやすく交流を深めやすいところに利点があります。

またその場で出会いがなくても友だちを紹介してくれたり、友だちの輪が広がりその後の出会いに結びつくパターンがよくあります。

一人で参加するにはハードルが高いですが、街コンに参加するのも出会いを増やす上では効果的です。また、このようなイベントに一緒に参加してくれる女友だちを持っていると行動の範囲が非常に広がりやすいでしょう。

一緒に参加してくれる友だちがいる場合は、スポーツの試合を観戦したり、ライブに行ったり、色々なイベントに積極的に参加してみてください。

独身の女友だちがあなたの出会いの幅を広げる上で非常に大きな役割を担ってくれますので独身の女友だちは大切にしましょう。

女友だちが結婚した場合、旦那の友だちを紹介してくれる事もよくありますので、結婚したからといって、連絡を取らなくなったり、遊ばなくなったりするのは、良い行動とは言えないでしょう。

素敵な彼氏を作る、素敵な結婚をするには、まず男性と出会うことが重要です。家にいて、外に出なければ出会いはないのが当たり前です。思い切って外に出かけて素敵な出会いをゲットしてくださいね!

【関連記事】

イケメンが集まってるってホント?意外な出会いの場5選

婚活以外で出会える!見落としがちなマジ出会いスポット4選

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板