fbpx

マスク女子がかわいい! デートで使えるマスクのモテ効果4選

風邪予防や花粉症など、なにかしらの理由でマスクをするときがあると思います。ときにはデートでマスクをすることもあるはずです。

「せっかくのデートでマスクは嫌」と思うかもしれませんが、マスクにはデート向けのモテ効果もあるのです。彼をときめかせる、デートで使えるマスクのモテ効果をご紹介します。

デカ目&小顔になれる

マスクをすると顔が半分隠れることになるため、目の大きさが強調されます。普段は目が大きくない女性でも、マスクをするだけで目ヂカラアップ。目薬も使えば大きいうるうるの目が完成です。

ここで注意したいのは、アイメイクを濃くしないこと。マスクで顔半分が見えにくくなっている分、よく見える目の部分だけ濃いメイクをしているとなんだか怖い印象になってしまいます。

デカ目効果のほかにも、マスクで顔を隠すことにより小顔効果も得られます。デカ目&小顔は女子の憧れフェイスです。マスクをするだけでこれが簡単に手に入るなんてお手軽だと思います。

マスクのサイズが合わないとヒモのあとが頬に残ったり顔とマスクの大きさのバランスがおかしくなったりするので、自分に合うマスクを探してください。

マスクの白が美肌に見せてくれる

マスクの白い色はレフ板の代わりをしてくれます。そのため、マスクをするといつもよりも顔が白くみえて、美白・美肌に見えやすくなるのです。

デートで直接会っている間はもちろんのこと、写真を撮ったときも写真写りがよくなると思います。暗い服を着がちな冬場でも、顔周りがパッと明るくなっていればそれだけで美人度アップです。

マスクに美白効果がある分、メイクは美白重視にしたり、ハイライトをつけたりはしないようにしてください。顔が白すぎるように見えてしまうと、男性がびっくりしてしまいます。

ちなみに、マスクには紫外線を防ぐ効果もあるよう。冬でも紫外線はあるため、マスクで防ぐ効果があるのならうれしいものです。レフ板効果で美肌になるうえに、肌を守ることもできます。

マスクを外したときの唇が魅力的

 

012034

マスクをしているとはいえ、なにかのタイミングでマスクを外すこともあるでしょう。。

マスクを外したとき、全体のメイクに合わない濃い色の口紅を塗っていたり、あるいは何のお手入れもしていないガサガサ唇だったりすると、デート相手はがっかりしてしまいます。

唇はしっかり保湿をして、ぷるぷるにしておくといいですよ。マスクを外したときに目に入るうるうるの唇は、それ自体がレア感を醸し出してくれます。

うるおいのある唇というだけでももちろんOKですが、ついでにナチュラルな色のリップも塗っておきたいところ。唇の色が悪いという女性は特に塗っておきましょう。ほんのり色づくぷるぷる唇は男性にとって魅力的にうつります。

マスクを理由に積極的になれる

マスクをつけていると、声がくぐもって相手にあなたの声が聞こえにくくなってしまいます。デートではそれを利用して、彼との距離をつめてしまいましょう

たとえば「マスクをしていると声が聞こえにくいと思って」と言って彼の耳元に顔を近づければ、急な接近に彼はドキッとしてくれます

ほかにも、マスクをつけると表情がわかりにくくなることを利用して、いつもよりオーバーアクションをするといいですよ。「表情がわかりづらいから」と言ってうれしいときに彼に抱きついて喜びを表現すれば、彼もきっとうれしいはず。

普段はなかなか積極的になれない女性も、マスクを理由にいつもより積極的なコミュニケーションがとれます。

せっかくマスクをつけるのなら、マスクの効果をしっかり知っておきたいところ。マスクのときはナチュラルメイクにして、普段と違う自分を演出してみましょう。きっと彼をときめかすことができますよ。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ