fbpx

バレンタインの告白、7割近くが経験なし!絶対に成功させるための3か条

今年ももうすぐバレンタイン。意中の男性へ、本命チョコと告白の準備はできていますか?……「告白なんてするつもりはない」?それはもったいない!せっかくのチャンスを棒に振っていますよ。

片思い中の女子に向けて、 バレンタインの告白 を成功させる方法をご紹介します。今年のバレンタインは、ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

告白しない派が多数…

バレンタインに告白、したことある?

1位 告白したことない…69%(220人)
2位 告白したけどフラれた…21%(66人)
3位 告白して成功した!…10%(32人)

こちらはDOKUJO読者を対象に行ったアンケートの結果。ご覧のとおり、バレンタインに告白したことのない人は220人と半分以上を占めています。

「バレンタインに告白なんて、小中学生みたい」「大人になるとそんな気持ちになれない」など、言い分は人それぞれ。しかし、大人になった今こそバレンタインに告白するべきなのです!

バレンタインの告白 は成功しやすい?

かわいくラッピングされたチョコレートを手渡され、「付き合ってください!」と告白される。ドラマなんかではよく目にしますが、実際にそんな経験があるのは一握りの男性。多くは彼らのようなモテ男を尻目に、「俺も一度ぐらいあんなふうに告白されてみたいな……」と思っているのです。そんな憧れを叶えてくれる女性が現れたら、好感を抱かずにはいられないはず。

バレンタインにはチョコレートという小道具が必須なので、口ベタな人や不器用さんでも告白しやすいのもポイント。二人で会う時間さえ作れれば、本命チョコを渡すだけでこちらの言いたいことを伝えられます。アイテムひとつで告白ができるイベント、他にはそうないのでは?

020341

さらに、バレンタインの頃は世間もなんとなく浮き足立って恋愛モード。男性側も「彼女がいるっていいよな」「そろそろ恋愛したいな」と気持ちも盛り上がりやすくなっています。恋愛では、その時々の雰囲気やタイミングも大きく影響するもの。この流れに乗らない手はありません。

バレンタインの告白 必勝法

バレンタイン告白のメリットがわかったところで、アラサー女子に向けた必勝法を伝授します。「以前、バレンタインに告白したけれどフラれてしまった」という人も、ここに気を付ければ勝率アップ間違いなし!

事前に好きということを匂わせておく

いくら毎日顔を合わせていても、突然の告白はびっくりさせてしまいます。いつもの友達モードや先輩後輩モードから少しだけ抜け出し、「あなたが好きです」ということを匂わせておきましょう。

やり方はなんでもいいのですが、おすすめは相手を褒めること。「その服似合ってるね」「キレイな字だよね」など目に見えるものから、「一緒にいると楽しい」「優しさに助けられてるよ」など内面のことまで、相手の長所を褒めてあげましょう。「もしかして、俺に好感を持ってるのかな?」と思わせることができれば、彼もあなたを意識しはじめます。

手作りは自信がある場合のみ

020329

「本命チョコ=手作り」と連想する人は多いですが、ちょっと待って!あなたの作るチョコレート、自信を持っておいしいと言えますか?ふだん自炊している人でも、チョコレートを作る機会はあまり多くないはず。クオリティに少しでも不安があるなら、市販のチョコレートを買うようにしましょう。

こちらの記事 でもご紹介したように、すべての男性が手作りチョコを喜ぶとは限りません。告白の成功率を上げるためにも、ここはデパートやお菓子屋さんのチョコレートを検討してみては。

返事は急かさない

実際に告白するのは緊張しますし、それだけに「すぐ返事がほしい!」と思ってしまいがち。しかし、告白したその場で即決できるほど、大人男子は潔くありません。自分の仕事やプライベート、将来のことなどをゆっくり考えてからでないと、返事できないと思う人がほとんどでしょう。

告白をしたら、あなたから「返事は急がなくていいから」と言えるとスマート。人によっては「この子、がっついてなくて大人だな」と好印象を与えられるかもしれません。期限を設けないと不安なのであれば、「ホワイトデーのときに聞かせてくれる?」と添えましょう。

バレンタインの告白 をものにしよう!

大人になっても、誰かを好きになるのは変わりません。バレンタインの日ぐらいは、素直な気持ちで相手に向き合ってみてはいかがでしょう?ほんの少し踏み出すことで、幸せな日々が手に入るかもしれませんよ。

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:318サンプル

DOKUJO調査班

DOKUJO調査班

>> article
この記事を読んだ人におすすめ