fbpx

遠距離恋愛中の彼と久々のデート!愛される気遣いとプレゼント選び

大好きな彼と遠距離恋愛 。会いたいときに彼はいない……。「元気かな?」「浮気していないかな?」思いは募れども、電話もメールもしつこすぎると嫌われそう!?そんな風にお悩みの女性のために、今回は 遠距離恋愛 中に、安心して彼のハートをしっかりとつかむ方法をご紹介いたします。

大切なのは「男心」を知ること。そして彼の気持ちを思いやること。そして最後に「自分はいい女だぞ!」と彼の記憶に刻み込むことです。上手に彼のハートをつかんでおけば、物理的な距離などものともせずに、彼女の座をキープし続けることができますよ!

転勤、大学進学…遠距離恋愛 になった理由

Young couple sitting on floor with broken heart

まずはどのような理由で 遠距離恋愛になったのか、カテゴライズしてみます。世の中には様々な理由で愛し合う二人が引き裂かれているものなのですね。しかしその逆行を乗り切ることで、愛はますます深まり、二人の絆は切っても切れないものと実るはずです

転勤

彼かあなたが仕事で転勤になった場合、二人の住まいは遠く離れてしまいます。転勤であればある程度期限は決まっているものなので、「1年間だけ転勤」などと短期間であれば、乗り越えることは十分できるでしょう。

「転勤先で一生過ごす……」などという辞令が降りたら、再び一緒に過ごすためには踏み込んだ決断をしなくてはなりませんね。その逆境を上手に利用して、彼の「奥さま」の座を手にする凄腕女性もいるのですよ

彼の転勤が決まった時には、「ついていきたい!離れたくない!」と伝えてみてはどうでしょうか。あなたの方に遠方への転勤命令が出たならば、「行きたくない……」と退社の意志を彼に伝えることで、あなたの彼への想いが伝わることでしょう。

大学進学

多くの高校生カップルは、大学進学によって引き裂かれます。そのまま大学のある街で就職した場合、学生時代から延々と遠距離恋愛をすることに。

しかし不思議なことに、別れるカップルはすぐに別れるのに、続くカップルは就職と同時に【ゴールイン】してしまうケースも少なくないのです

「大学卒業したら、一緒に暮らそうね」という約束を胸に、学業も恋も育んでいたということですよね。何とも素敵な結末ですが、在学中に自然消滅カップルも少なくないところを見ると、愛を継続させるためには並々ならぬ努力をしていると思われます。

引っ越し

実家暮らしの場合、家族が引っ越すことで自分も住まいを変えるというケースがあります。社会人になって家族と一緒に引っ越す例は少なくありませんが、ゼロでもありません。

就職している場合は、「一人暮らしのチャンス!」と割り切って、愛する二人の距離が離れない道を選んでほしいと願ってしまいます。

遠距離恋愛中 の彼との距離と会う頻度

120833

ひとくちに遠距離恋愛と言っても、距離も期間も様々ですよね。大好きな彼との距離によっては、会う事の出来る頻度も変わってきます。

当然ですが、会う頻度が高ければ高いほどに、破局の危機も薄くなります。自分の置かれている状況を整理して、 遠距離恋愛 の危機感を再認識してみましょう。

車or電車で1時間以内

都心から近郊圏に転勤、というのはよくある話です。東京近辺に工場や会社を構えている企業は多く、都心で勤務と思いきや、近郊へ移動させられることは多いのです。逆に近郊圏から都心部へ移動というケースもなくはないのですがね。こういった転勤の場合には、彼との距離が【近所】から【車で1時間】くらいに遠ざかってしまいます。

毎日のようにあっているカップルや、一緒に同棲していたカップルからすると大きな隔たりになりますが、飛行機でないといけないほどの 遠距離恋愛 と比べると、まだまだみぞは浅いと言えるでしょう。毎週末には車を飛ばして、彼が会いに来てくれるのを心待ちに出来ますね。

新幹線で3時間

転勤でよくあるのが、【東京から名古屋】とか【東京から大阪】というように、大都市から大都市への移動です。東京大阪間ならば新幹線でわずか2時間半。

しかし新幹線の時間だけではなく、在来線に乗り換える時間なども考えると、やはり「遠い!」と感じますよね。しかも旅費もかかります。行くとなると月に一度程度。恋人同士が会うために、旅費を貯金しなくてはなりません。その分デートにお金が欠けられなくなるなどの障害はありますが、愛を育むためにも頑張って会う頻度を上げましょう

たまに会った時の彼の浮気調査をするためにも、彼の部屋には必ずお邪魔する方向で!男性と女性は目を付ける箇所が全然違います。彼は片付けたつもりであっても、女性の目から見ると浮気のぼろはすぐに出てきます。

完全に心が離れたゆえの浮気ならば別れ話にも発展しますが、「つい出来心で……」という浮気には目をつぶる姿勢も必要かもしれません。女性の方にそのぐらいの懐の広さがないと、 遠距離恋愛 は続かないものですからね。

飛行機に乗らなきゃ会えない彼

【東京から大阪】よりももっと遠くなるパターンが、【東京から福岡】もしくは【東京から札幌】です。下の路線で行くには、何時間かかるか予想もつかない。これはもう、飛行機に乗るしかない距離ですよね。幸い飛行機であれば日に何本も飛んでいて、実際に行ってみると大した時間でも距離でもないと感じられます。

それでもやはり「遠い!」ですよね……。飛行機代はシーズンオフなどで安い時を狙い、なるべく節約して、一度の逢瀬にかける時間を長く持ちたいところです。つまり、飛行機代に加えて滞在費をも捻出しなければなりません。

思い切って大幅の休みを取って、数週間単位で彼の家にお邪魔するといいでしょう。間違ってもホテルなどで泊まらずに、きちんと彼の生活空間をチェックすることを忘れずにいてくださいね。その滞在期間中には「私と結婚すると、こんな生活が待っているよ?」という幸せをたっぷりと味あわせてあげてくださいね。

そして滞在期間中には彼に頼んで、【彼の交友関係と徹底的に会いまくり、仲良くなっておく】ことをおすすめします。彼の友達と仲良くなり、ラインなどを交換することで、彼の浮気を防ぐ確率が上がるからです。

まさかの海外転勤……

彼が外資系の会社に勤めていれば、海外転勤はありえますよね。彼の将来、会社での立場や経験を考えると、海外転勤は素晴らしいチャンスだと言えます。

海外転勤を経てエリートサラリーマンに成長する若者も多く、海外転勤を自分から希望する人も少なくないでしょう。しかし愛する恋人同士を引き裂く大きな海原。彼の海外転勤が決まった時の彼女の心境は以下ばかりかと考えてしまいます。

彼のキャリアを応援したい気持ちはもちろんあるでしょうが、複雑な思いが駆け巡るはずです。

「自分との関係はどうなるの?」
「この機にわかれるの?」
「結婚してついて来いと言われたらどうしよう……」
「慣れない海外生活なんて急には自分は考えられない。」
「外国って日本よりも性の概念が緩いし、軽く浮気されたらどうしよう。」
「会いに行くにも何十万円も費用が掛かる……」

などと、もやもやと考えてしまうはずです。

こればかりは誰にも結末は見えませんが、今の時代ならではの【彼のハートをつなぎとめる方法】もありますよ。LINEやメール・電話はもちろんですが、Skypeを使ってのテレビ電話が一番おススメです。

毎日お互いの時差に無理のない範囲で時間を決めて、Skypeで顔を合わせるだけでも、彼の中のあなたの占める度合いはかわらず大きくあり続けるはず。不安はもちろんですが、出来ることはすべてやっていきましょう!

遠距離恋愛中の彼に愛される「気遣い」

部屋で映画鑑賞するカップル

 遠距離恋愛中に、彼が会いに来てくれた!もしくは彼に会いに行く!という場合、ただただ浮かれていてはいけません。もちろん大いに浮かれていいのですが、抑えるべきポイントだけはしっかりと押さえて、 遠距離恋愛中の浮気防止と自分への想いを再燃させるべく頑張るのです。

会いに来てくれたらデート代はワリカン

 遠距離恋愛の距離にもよるのですが、無視しちゃいけないのは【交通費】です。会いに来るために片道いくらかかるのかをしっかりと頭に入れておきましょう。

若い頃は女性は「おとこにおごってもらって当たり前~」というスタンスが多いのですが、結婚を考える年代になってまでそんな甘え姿勢ではいけません。お財布事情をしっかりと把握して堅実な平等を心がけてくれる彼女に対して、彼の方も「この子と結婚したら安心だな。」と思ってくれますよ。

彼が遠い距離を乗り越えて会いに来てくれたら、その日のデートで出かけた費用は「交通費、頑張ってくれたから私もちょっと出すよ」とか、「大変だろうから、飛行機代の代わりに食事おごるよ」と言った気遣いを見せましょう。

交通費の代わりに】という一言をそえるだけで、彼に対する気遣いを見せるのです。決して自分の「出来る女アピール」ではなく、「経済的に大変なのに、頑張ってくれてありがとう!その頑張り、嬉しいからね!!」と伝えるのです。そうすることで彼のこころや体の疲れがとっても癒されるからです。

お泊まりなら手料理でおもてなし

彼が自分の家にお泊りに来てくれたら、それはもう「手料理でおもてなし」しかありませんよね。「私は料理が苦手です」という女性も世の中には大勢いるのですが、最近のお料理アプリを試しにのぞいてみてください。

とっても簡単にそこそこおいしい料理を作ることができるレシピが山のように紹介されています。調味料も然り。「混ぜるだけでプロ級の味」なんてものが山ほど。私が時短で簡単においしいものを作りたいときに利用するアプリは【C-CHANNEL】と【DELISH-KITCHEN】です。

お料理力はそもそも「女力」に速結し、男心をつかむためにとても有効な手段です。美貌を磨くのと同時にお料理力を磨くことで、彼のハートもがっちりとつかむことができるはず。しかも生涯困らないスキルと言えますよ。

転勤で一人暮らし。ともなると、男性は大抵は家でカップラーメンか外食が中心になってしまうはず。たまに会える 遠距離恋愛 中の彼女のぬくもりとお料理に癒されることで、彼の中で「もう離れたくない!プロポーズしよう!」という気持ちが起こることも。

 遠距離恋愛 とは、普通の近くにいるときの恋愛とは違い、常にお互いに「続くのだろうか」という危機感を持ち続けるものです。言ってみればそれは「二人の関係を続かせるためには【結婚】へと段階を進めなければ!」という結婚意識を高めてくれるチャンス期間でもあるのです。

仕事よりも彼を優先させたいと願う女性ならば、お料理力を上げることで一気に結婚への階段を駆け上ってみてはいかがでしょうか。

会えない代わりに自分を思い出させる「プレゼント」

 遠距離恋愛の時は、会わない日常生活の中でいかに「自分の存在を彼に思い出させることができるか」というポイントが重要になってきます。そのために有効な方法はいくつかあります。一つは【会った時の彼への気遣い】。そして上にも紹介してきた【浮気調査チェック】や【彼の友達と仲良くなること】。更に【お料理力】と【癒し力】。そして自分を思い出させるための【プレゼント】です。

こうして並べてみると、 遠距離恋愛 は実に多くの努力を必要とします。しかし近くに住んでいれば払う事のなかった努力をしてまでも、大好きな彼のハートを自分につなぎとめておきたい!という思いが形になるという点では、普通の恋愛よりも内容が豊かだと言えるでしょう。

遠距離恋愛中の彼に贈りたい「プレゼント」

Couple enjoying tea in a restaurant

最後に遠距離恋愛の彼氏に贈るとっておきのプレゼント例を紹介していきます。クリスマスや誕生日などに、自分を思い起こさせるアイテムを贈り、離れていても彼の周りを自分で彩りましょう。

財布

毎日何度も手にするお財布。彼女からのとっておきのプレゼントであれば、使うたびにあなたのことが頭をよぎるはず。浮気相手と食事に行った時の支払いの際に、あなたのことを思い浮かべて罪悪感にさいなまれればいい!くらいの気持ちでどーんと奮発していいものを贈りましょう。

数万円するブランド物の良い財布を贈っておけば、もったいなくて捨てる気にもなれないはずです。大きな出費ではあるものの、払う価値のあるプレゼントです。

携帯カバー

財布同様に携帯カバーも毎日何度も目にするものですよね。目にもするし手にもする。体は離れていても、彼の周りに常にいるような感覚を獲ることができます。携帯カバーは財布に比べて安価ですが、その分頻繁に贈ることができますよね。

マグカップ

家にいながらいつも身近にあるものも、贈り物としては適しています。マグカップやお箸、グラスなどを贈ることで、毎日自分を思い出してもらうことができるでしょう。贈るのであれば彼女の趣味に偏ったものよりも、彼の気に入るものを中心に贈るようにしましょう。そうすることで物自体を大切に扱ってもらうことができるからです。

彼から彼女へのプレゼントであれば、宝飾類が一般的なのに対して、男の人へのプレゼントは選ぶのが難しいですよね。会わない間も自分の存在を感じさせるものとして、プレゼントは 遠距離恋愛の【必須アイテム】とも言えます。厳選して会うたびに、自分の存在を彼の周りに増やしていきましょう。

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板