fbpx

LINEアイコン どうしてる?男性がNGだと思う、女子のアイコン写真

他人のLINEを見て、真っ先に目に入るのがプロフィールに表示された LINEアイコン の写真。頻繁にアイコンの写真を変える人もいれば、初期設定のまま何も表示されていない人もいるため、 LINEアイコン はその人の個性がよくわかる部分でもあると言えます。

そして、アラサーの独身女子の中には、お世辞にも年相応とは言えないイタいアイコンを表示している人もちらほら……。そこで今回は、男性からイタい女認定される LINEアイコン についてご紹介いたします。

イタイ LINEアイコン 1:「SNOW」と美肌アプリを駆使した盛りアイコン

昨年から大流行中の自撮りアプリ「SNOW」。かわいい動物のイラストを自分の顔に合成できるという画期的なシステムは、国内外問わず、多くの女性から支持を受けています。

ただ、日本では主に女子中高生を中心に爆発的な人気があり、プリクラ感覚で楽しんでいるというイメージが強いため、アラサーの独身女子が「SNOW」を活用しすぎるのは、精神的に幼い印象を与える可能性があるのです。

ましてや、「SNOW」を使った自撮りに美肌アプリで加工施すなど、盛りに盛りまくった写真を LINEアイコン に設定してしまうと、いまだに女子高生気分を引きずる若者気取りの大人女子として見られてしまいます。

便利な写真アプリが増えつつある現代ですが、くれぐれも10代と同感覚の LINEアイコン は控えるようにしましょう。

イタイ LINEアイコン 2:ベストアングルからの自撮りアイコン

自撮りに抵抗感を抱く人も少なくなってきた昨今は、 LINEアイコン を自撮り写真にしている女性も珍しくはありません。そのため、自撮り写真程度では男性から引かれる心配もないでしょう。

しかし、同じ自撮りでも、小顔に見えるよう斜め上から撮影した写真や、横顔や顔の一部分だけを写した写真が LINEアイコン であると、男性に与える印象も大きく変わってきます。

その一枚を見ただけで、自身がかわいく見えるベストアングルを探し、何十回も撮り直した中からベストショットの写真を選んだろうという背景が見えてくるのです。

角度や撮影部位にこだわりを持った自撮り写真は、自分大好きなナルシスト臭を漂わせるため、男性から大いに引かれる可能性が高いと言えるでしょう。

イタイ LINEアイコン 3:男の影をちらつかせるモテアピールアイコン

SNS上には、さりげなく男の影をちらつかせる「間接自慢」という名の写真を投稿する女性も数多く存在します。そんな遠まわしのモテアピール投稿は、言うまでもなく、周りを大いに苛立たせます。

そして、同時にそれは LINEアイコン にも言えること。さりげなく自分の隣に男性の腕が見えるようにトリミングされた写真や、貰い物であろうアクセサリーだけを写した写真など、男の影をちらつかせる LINEアイコン は、周りの男性から距離を置かれる原因をつくるのです。

特に恋人なしの独身女子がこのような LINEアイコン を設定してしまうと、周りの男性からアプローチを受ける機会を失い、自ら恋愛運や婚期を遠ざけてしまう原因ともなるので注意しましょう。

イタイ LINEアイコン 4:ペットとの2ショットアイコン

ペットを溺愛する独身女子の中には、自分ではなく、愛犬や愛猫の写真を LINEアイコン として設定する人もいます。ただ、ペット単独の写真であれば何も問題はないのですが、それが自分とペットの2ショット写真となると、途端にペットのかわいさを利用したあざとい女として見られてしまうのです。

実際、どれほどペットとの2ショットが不評なのか、筆者も自身のLINEアカウントで試してみました。今回、筆者が設定した LINEアイコン は、愛犬との2ショット自撮りにほどよく美肌加工を施した写真。その一枚をアイコンとして設定した後、知り合い男性たちに本音を聞いてみたところ「“自分大好き感”が画面越しに伝わってくる」「意地でも“いいね!”したくない写真」など、数々の辛辣なお言葉をいただきました。

まあ、写真以前に筆者の人間性自体に問題があるのかもという疑問はさておき……。この実体験からもペットとの2ショット写真は男性からかなり不評であるという事実がわかりました。もし、ペット写真をアイコンにするのであれば、あくまでもペット単独の写真を選ぶようにしましょう。

気になる男性や同年代の女性たちから魅力的に見られたいがため、LINEのアイコンを多少なり盛ってしまうのは、アラサーの女心として仕方のないことなのかもしれません。しかし、その盛り方にも限度があります。別人にしか見えない加工写真やナルシスト感たっぷりの自撮り写真は、自我を前面に押し出しすぎているため、男性も思わず引いてしまうのです。

本当に魅力的な LINEアイコン とは、現実とのギャップがなく、素の自分が相手にもよく伝わる写真かもしれません。もし、現在進行形でイタい LINEアイコン を設定しているのであれば、今すぐ男性から好印象を持たれる写真へと変えてみてはどうでしょうか。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック