fbpx

大人女子の「 失恋の立ち直り方 」とは?1日でも早く幸せになる方法

失恋の立ち直り方 で悩んでいませんか?失恋をするととてもつらく、なにもかも放り出してしまいたくなります。しかし、大人女子ともなればそうはいかないもの。

どれだけつらくとも、大人らしく振る舞う必要があります。そして、大人らしくいることで失恋を克服することもできるのです。子どもでは真似出来ない、大人女子だからこその「 失恋後の立ち直り方 」をご紹介します。

失恋の立ち直り方 1:仕事関係なら「仕事モード」で接する

大人は公私混合をしません。プライベートでどれだけつらいことがあっても、それを仕事に持ち込まないのです。

失恋相手と仕事で関わる場合、仕事では何事もなかったかのように話す必要があります。ときには笑顔で話すことも必要でしょう。心のなかでは泣いていても、表面上はきちんとつくろえることが大切です。

自分を律して淡々と仕事モードで接するうちに、彼に対して感情的になることも減っていくでしょう。「この人は仕事で関わるだけ」と思い続けるうちに、自然と頭がそう解釈して納得していくはず。

いつしか「無理やり仕事モードで接する」から「自然と仕事モードで接する」にシフトします。感情をさらけ出すよりも、あえて封印することがおすすめの 失恋の立ち直り方 。彼への気持ちを忘れることに一役かってくれるのです。

失恋の立ち直り方 2:元カレの悪口を封印する

別れた途端に「あの男はこういう部分があった」「今思うと、大した男でもない」などと言い始める女子がいますが、これはNG。

多少の悪口は仕方がないと思います。それは周囲も許容してくれるはず。しかし、悪口ばかり言うようでは「そんな男を選んで付き合ったのはあなたでしょ? 結局あなたの見る目がなかったんでしょ?」と思われるようになります。

悪口を言えば言うほど、あなたは彼のことを考える機会が増えてしまうでしょう。そして悪口を言う女子は美しくありません

悪口を封印することで、あなたの大人らしさをグッと上げられるうえに、あなた自身が彼を意識する機会を減らせるため、そのぶん早く忘れられるのです。

失恋の立ち直り方 3:失恋を慰める女子会を開きすぎない

失恋を慰めるために女子会を開くこと自体はいいと思います。ただ、失恋を理由に女子会ばかりを開いていると、いつまでもずるずるとタラレバ状態に。前に進むことができず、停滞状態に陥ります。

いつものメンバーとの女子会を一通り終えたら、失恋を慰める女子会は終了です。いつまでもぬるま湯に使っていたら、感情もふやけてしまいます。区切りをつけて、そこから抜け出すことも大切。

運が悪いと、同じ独身アラサー仲間から「悪いとは思うけれど、あの子もフリーのほうが私も安心! どんどん女子会に引きずりこもう!」なんて思われることも。

慰められることもほどほどにして、前を向いていきましょう。前向きな姿勢は大人らしいいい女の条件ですよ。

失恋の立ち直り方 4:次の恋に焦りすぎない

恋を忘れるには次の恋をする。それは有効な手段ですが、あまりに焦りすぎて出会いを増やすと、自暴自棄になり身体だけの関係になってしまったり、不倫に手を出してしまったり……。

いくら早く忘れたいからといっても、自分を傷つけるような行為は失恋の傷に塩を塗り込むだけです。特に大人となれば、一夜限りにもなりやすいはず。その際に妊娠したり性病をうつされたりしたら大変です。

次の恋こそいいものにするために、大人らしく落ち着いて恋を探したいもの。焦ると悪い男のターゲットにもされやすいため、男運をどんどん下げてしまいます。

失恋を癒やすための恋は、落ち着いて探していきましょう。焦る気持ちを抑えれば、あなたを幸せにしてくれる男性を引き寄せられると思いますよ。

大人だからといって、冷静でいられないのが失恋です。それでも、周囲は「大人なんだから」と大人らしい振る舞いを求めてくるでしょう。ここは期待通り大人女子らしくありたいもの。大人らしくいることで、1日でも早く幸せになれる、 失恋の立ち直り方 ですよ。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ