fbpx

合コンより出会える?婚活女子は「 行きつけの居酒屋 」を作るべし!

日本テレビ水曜22時~放送されている『東京タラレバ娘』。その中で、アラサー3人が女子トークで盛り上がる行きつけの居酒屋が度々出てきますよね。そんな居酒屋が、意外とスピード婚に繋がる出会いの場になることも。

そこで今回は、行きつけの居酒屋で男性と出会うためのステップを5つにまとめてみましたので、ご紹介します。

行きつけの居酒屋 を作る

まずは、自分の 行きつけの居酒屋 を作りましょう。同じ場所に行くことで、出会いが発展しやすくなります。出会いの場として最適な居酒屋を見つけるポイントは以下の3つ。

  • 立ち飲み
  • カウンターあり
  • 店員さんとコミュニケーションが取りやすい雰囲気

この条件を満たした居酒屋であれば、男性と出会えるきっかけも掴みやすくなりますよ。

『東京タラレバ娘』のように女子トークで盛り上がる 行きつけの居酒屋 を、男性との出会いのスポットにもしてしまいましょう。

店員さんと仲良くなる

行きつけの居酒屋 を選び通うことにより、店員さんとも仲良くなるチャンスがあるでしょう。良い男性と出会うためにも、まずは店員さんとコミュニケーションを取り、親しくなりましょう。

店員さんと仲良くなることで、常連の男性を教えてもらうことも可能になります。出会えるのであれば、良い男性に出会いたいものです。店員さん情報を頼りに、好みの男性を見つけましょう。

静かな雰囲気の居酒屋よりも、賑やかな居酒屋のほうが気さくにコミュニケーションを取ることができます。店員さんを通して、好みの男性と接触なんてことも。上手く仲を取り持ってもらいましょう。

1軒目から 行きつけの居酒屋 に行かない

自分も周りも酔っていない状況で出会うには、かなりの勇気が必要です。1軒目は他の店を利用し、少しお酒が入った状態で行きつけの店へと向かいましょう。時間的なことも含め、周りの雰囲気も良くなっていることでしょう。

コミュニケーションを取りやすい雰囲気が作られることによって、出会いも自然と生まれます。1軒目の店で楽しく盛り上がってきたところで、 行きつけの居酒屋 へと場所移動することをおすすめします。

男性のチェックを怠らない

出会いの場となる 行きつけの居酒屋 。アルコールが入って酔ってしまっては、男性のチェックもおろそかになりがち。出会いが発展してから誤りに気付いてすべて台無しに……なんてことにならぬよう、しっかりと男性チェックしましょう。

まず、未婚男性かどうか、男性の指輪をチェック!指輪をはめていないからといって、安心してはいけません。既婚男性でも、意外と指輪をしていない人が多いようです。店員さんからも情報を取り入れることで、確実にチェックしていきましょう。

あとは自分の好みの男性であるかどうか見定め、出会いの一歩を踏み出しましょう。

行きつけの居酒屋 で距離を縮める

出会いから進展させるためにも、次の約束をすることが重要になります。 行きつけの居酒屋 で出会うことによって、同じ場所・同じ時間で再び会うことが可能になります。お互いの気持ちが合い口約束だけ交わし、再び出会った時に更にトキメキが……。

行きつけの居酒屋 で出会い、次の約束も同じ場所。幾度と繰り返し、距離を縮めてみるのも良いでしょう。自分一人の 行きつけの居酒屋 が、いつの間にか二人の行きつけの場所に……。お酒の力も借りて、少しずつ距離を縮めていきましょう。

スピード婚のチャンスあり!?

行きつけの居酒屋 で出会うことにより、お酒を飲む男性である確率は高くなります。結婚は勢いが大事と言われることもあり、お酒の勢いで結婚!?なんてことも。ひょっとするとスピード婚のチャンスもあるかもしれません。

行きつけの居酒屋 で男性と出会うための5つのステップを踏んで、好みの男性をゲットしましょう。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板