fbpx

スピード婚したいなら「婚活居酒屋」が手っ取り早い3つの理由

女友だちから婚約の報告を訊いたが素直に喜べず、焦る気持ちばかりが募って祝福の言葉すら出てこなかった、なんて経験ありませんか。

婚活は最初の戦略が肝心。結婚の意思がない相手とたくさん出会っても、成果を上げることはできません。

もし、スピード婚希望の男性だけに効率良く会える方法を知ったなら、あなたの婚活は成功したも同然です。

そこで今回は、最近話題の「婚活居酒屋」の利用価値について一緒に考えてみたいと思います。コレを読んだら、きっとあなたは「婚活居酒屋」を主戦場とし、あっという間にスピード婚を勝ち抜けるかもしれません。

1.「婚活居酒屋」ならいつでも気軽に多くの人と会える!

「結婚したい!」という気持ちは急に押し寄せてくるものですよね。仕事を頑張りキャリアを積んで人脈も広がる。結婚だけが人生の選択肢じゃないと考えていたはずなのに、ある日急に押し寄せてくる「結婚したい!」「子どもをすぐに産みたい!」という気持ちにかき乱されることがあります。

居酒屋での出会いを提供するサイトの多くは、「思い立った時にお近くの居酒屋を検索」してくれるのが利点。婚活をガツガツしたくはないけど、急に湧き出た早く結婚したいという気持ちに流されたい。そんな時におすすめです。

アプリ利用で、近くの居酒屋にいる男性と相席することができます。相手の多くは独身男性たち。30分区切りで相手を変えることができるので、気の合う相手に会うまで頑張ることも可能。細かい決まりはなく、入店後は会話と食事を楽しみながら、意中の男性をみつけるだけ。苦手な男性であれば、こっそり席を立つこともできます。

相席屋のアプリを見ると、男女別の参加率と混雑状況を確認することができます。19~22時が混雑のピークで、週末はもっとにぎわうことも。夜中の0時近くになると、身体目当ての男性の割合が増えてくるそうなので、真剣な出逢いは健康的な時間帯に探してくださいね。

2.「婚活居酒屋」なら色々な業界の男性と出会えるチャンス

普段の規則的な生活の中で、理想の相手・運命を感じる相手を探すのは難しいものです。出会いに新鮮味がない考える女性も多いでしょう。そんなときは、日常では出会うことのできない男性が集う場に行ってみてはいかがでしょう。

相席屋のアプリでは、単に女子と飲みたくなったという軽い男性から、結婚目的の真剣な出逢いを求める人まで、様々な出逢いがあるでしょう。婚活居酒屋は、利用者の履歴チェックもないため、普通の婚活パーティーなどでは見ないようなバックグラウンドの男性と同席することもありえます。日常では出逢えない男性とLINE交換できるだけでも、将来に向けての大きな収穫と言えるでしょう。

相席屋では、男性が時間単位でお金を払い、女性は無料というのが主流です。出会いの場を提供するだけの居酒屋婚活なので、出逢った後の成功率まで追っていないお店がほとんど。婚活成功率の実態は不明ですが、「出逢いがない!」と嘆く若者には最適のアプリです。

3.「婚活居酒屋」なら真剣に相手を探している男性に会える

相席屋だけでなく、東京には婚活居酒屋で有名な店が、意外とたくさんあります。

例えば、品川にある有名相席居酒屋。その店に行くと女将が無料で「婚活占い」なるものをしてくれるとか。そして占いの結果を見て、あなたに合いそうな相手の席に案内してくれるそうです。ここまででもかなりスリリング。体験談などを見ると、「合う相手」がいない場合は一人で飲み食いして帰る羽目に。ますます女将の勘に信頼性が高まるエピソードですよね。

背広のサラリーマンとの相席を予想していたら、工場服のおじさんが相手だったという事も。そのおじさんが意外と気の合う人だったりと、新地開拓のきっかけになるかもしれません。女性同様に「出逢いがない」「早く結婚したい」という気持ちに流された男性が、思い立ったその日に足を運ぶことも多いため、スピード婚の相手探しに向いている場所かもしれません。

まずは実践!格安で利用できる「婚活居酒屋」のススメ

幅広い自然な出逢いを求めるには、相席屋や婚活居酒屋はおススメの出逢いの場所と言えるでしょう。年収やスペックはあまり気にせず、「話の合う男性」というところに焦点を当てる女性は、是非とも足を運んでみてください。運が良ければスピード婚がトントン拍子に進むかもしれませんよ。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板