fbpx

これで完璧!「義理チョコのお返し」を受け取る決めセリフ

もうすぐホワイトデー。

意外と気になる「義理チョコのお返し」。自分があげたチョコの値段や、お返しをくれる相手によって様々なケースがありますが、上手に「義理チョコのお返し」を受け取るリアクションについて解説します。

落ち着いた表情で「ありがとうございます」

貰えるだろうな、と、わかっているものを嬉しそうに受け取るのは、意外と難しいものです。いざ相手の男性が「あの……これ、ホワイトデーの……」ときたら、にっこりとほほ笑んでから

「ありがとうございます!」

と控えめに受け取りましょう。

ポイントは相手の目をみてお礼をいう事です。その方が、感謝の気持ちが確実に伝わるからです。これが一番無難でベストな受け取り方といえるでしょう。

シンプルな義理返しに大げさに驚くのはNG

義理チョコのお返しとはいえ、女性にプレゼントを渡すことに気恥ずかしさを感じる男性も多いでしょう。シンプルな義理返しに対してあまりにも大げさなリアクションは、聞いている周りが困惑するのでほどほどに。

また、男性によっては、バレンタイン・ホワイトデーのイベントは女性主導で、男性は仕方なく巻き込まれているように感じているひとも。

「わ、ありがとうございます、すみません~!」

と儀礼的に、にこやかに受け取れば、チョコを渡した男性側も予定調和ですよね。

義理チョコの何倍も高価なお返しには……

中には義理チョコの値段を大幅に超えたお返しをしてくれる男性もいます。その場合は相手の気遣いに気が付いていることを伝えるべきです。にっこり微笑んで「ありがとう」では弱いかもしれませんね。

「え?いいんですか、こんなに高価なものを……。」

と軽い驚きを伝えてみましょう。受け答えの中で、万が一相手からの好意を感じたら更なる関係の発展があるかもしれません。

「お返しもしたいし、今度一緒にランチ行きませんか?」

のひとことで、義理チョコがさかのぼって本命チョコに早変わりです。

バレンタインもホワイトデーも男女の愛を確かめ合うイベントです。「義理チョコ返し」だって相手次第では意外とそこから恋に進展するかもしれません!!そんなサインを見逃さずによいホワイトデーを過ごしてくださいね!

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板