自然恋愛からの結婚にこだわていた女子が婚活運気を上昇させた方法

Sponsored by 株式会社パートナーエージェント

私も今まで仕事が忙しくて、殆ど出会いがありません。

土日なのに積極的に出会いの場に出かけるのは正直しんどいです。

そんな風に考えていたら、いつの間にか30歳を超えました。

周りはどんどん結婚していくし、親からのプレッシャーも強くなってきて。

でも、今さら積極的に出会いの場へ行くのは正直疲れます。

このまま一生独身で終わるのではないかと、不安は募るばかりです。

「今のダンナは年収で選びました!」美人の後輩から衝撃発言

【 年収でダンナを見つけた後輩の発言に衝撃 】

ある日、私の職場に後輩の女子が赴任してきました。

彼女は27歳。明るい性格で、笑顔がやや北川景子似の、いわゆる誰にでも好かれる美人タイプです。

一年前に結婚したそうです。

さぞかし、多くの男性からお誘いがあったのだろうと思いきや、彼女から意外な答えが返ってきました。

「今のダンナは結婚相談所で年収で見つけました!(満面の笑みで)」

こんな美人が結婚相談所って? ナゼ?

彼女の話は続きます。

「私が今のダンナと会う前は毎日のように合コンやパーティに行ってました。

でも行く価値がないと徐々に思うになってきて……

初めて会った男性にいきなり年収いくらとか訊きづらいじゃないですか?

次のデートで訊くにしてもタイミングが読めませんし……」

この子、何ぶちゃけてるんですか?

確かに美人が高年収の男性と釣り合うのは認めますが、何を言っても許されるものではありません。

デート中に年収の質問をするなんて私には絶対にムリ!

30歳で自然恋愛から結婚を目指すのは効率が悪すぎでしょうか?

【 出会いがないのに自然恋愛にこだわりすぎていた私 】

予想通り、彼女は合コンで多くの男性からお誘いを受けたそうです。

「私は合コンで知り合ったある男性から、『オレは年収3000万だから、付き合ってくれ』と言われました。

雰囲気がちょっと遊んでそうな人だったのでお断りしましたけど……

ぶっちゃけ、年収って自己申告じゃないですか。

だったら結婚相談所とかでちゃんと登録された情報のほうが、よっぽど信頼できますよね。」

確かに言えてます。

合コンによくいる高収入男子と真剣交際するのはハードルが高そうですし、口もうまそう。

「私はゆとりある生活がしたいので、年収1000万を最低条件にして今のダンナを探してもらいました。

まあ、年収1000万なら元は取れますしw

アラサーから恋愛を楽しむくらいなら、早く結婚して子どもを産んで育児を楽しみたいというのが私の理想でした。」

おそるべし、後輩。学ぶことがたくさんありすぎます。

わたし史上、いつから自然恋愛からの結婚が絶対条件になっていたの?

このままじゃ、いつになっても解決しません。

私の求めているはいったい何なのか?

旦那?結婚?子ども?育児?老後の人生?

お見合いがイヤなのはただ世間体を気にしているだけ?

やっぱり、私は誰がなんと言おうとも、ステキな結婚生活をするのが大きな夢です。

まずはあらゆる選択肢を否定しないで、婚活に真剣に頑張ろうと自分に誓いました。

そして、私は後輩の言葉を信じるままに、結婚相談サービスをネットで調べるようになりました。

結婚相談サービス選び3つのポイントがありました。「安できるか」、「サポート力」、「実績」の3つ

 

 

結婚相談所あるある1「入会後はシステム提供だけで放置状態」

結婚相談所は、婚活アプリと違って、きめ細かい仲人サービスをしてくれそうなイメージじゃないですか。

でも、それって業界のことを知らない人から言わせればまるっきりウソ。

入会したらあとは我が社のシステム内で勝手に婚活してください、みたいな無責任なところも普通にあるそうです。

大手だってその傾向があるというから選ぶのが大変そう。

婚活アプリと違ってお金を結構払うわけですから、そんな無責任な対応では困りますよね。

結婚相談所って、比較的に年配の人が多いように思えます。利用者の30歳から40歳くらいみたいな。

でも、最近は20代前半からも積極的に結婚情報サービスを利用している子が多いのだとか。

若い方がいろんな方を選ぶ立場だからってことでしょうか。

業界の裏話ですが、40代の男性でも9割がたが『20代の女性がいい』とシステム上で検索するらしいです。

アラサーの私とっては恐ろしい話です。

登録しても、良さそうな相手を見つけてもお誘いがなかったら……利用する前からこんな不安を抱えていては何も始まりませんね。

結婚相談所あるある2「縁談の大半が担当者の力量で決まる!」

これって嬉しいのかどうかわかりませんが、業界の話を聞けばそうらしい。

例えば、結婚相談所に来るの特徴はこんな感じ。

・人は良さそうだけど、決断力に乏しい。

・光るものあるけど、着飾ることを知らないので、アピールベタ

・恋愛にそもそも慣れていない

やはり人によっては、仲介者の力量は非常に必要になってきそうですよね。

しかも、私のことを魅力に感じてくれる男性がいるか不安に思っている人は、他人の力が絶対に必要です。

30代に圧倒的に支持の高い、結婚相談所はパートナーエージェント!

40代の男性でも9割がたが20代の女性がいいという統計もあるといいましたが、30代の結婚にめちゃくちゃ結果を出している結婚相談所があったんです。

データをみると驚くほどの具体的すぎる数字が並んでました。

  • 成婚率28.6%(2016年度) ※他の大手は10%前後
  • そのうち65.6%が1年以内に成婚退会
  • 活動開始から1年以内の交際率なら男女共に90%以上
  • 2017年10月は265人が成婚。現在会員の2人に1人が交際中
  • 活動開始後、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料全額返金保証
  • 入会から交際までの期間平均約72日

具体的な数字がどれくらいすごい変わりませんでしたが、他の大手はこのような数字は公開していないようです。

何となく目が引かれた理由は、会員数や成婚数ではなく、成婚率が強調されていたこと。具体的と言うか、成果がハッキリ分かる気がして私の好みでした。

しかも、年々成婚率は上昇してる。

毎年の成婚率まで見やすく公開されています。疑り深い私ですが、出会いのなさに絶望していたこともあり、特に「現在会員の2人に1人が交際中」という部分にビビッときてしまいました(笑)。

入会した男女のほぼ全員がたった1年以内に結婚前提の交際をスタートさせてる……って、すごくないですか?

それは、「パートナーエージェント」という結婚相談所でした。

パートナーエージェントでの結婚率が高い理由

気にはなっても、やっぱり結婚相談所には抵抗があります。

「お金もかかるしなぁ」

少し悩んでいたんですが、利用したキッカケはパートナーエージェントの高い成婚率がわかったから。

結果をだす理由は、

  • たくさんの会員の活動と成婚結果をデータとして集めて分析
  • コーチング研修を積んだ専任スタッフが1人1人の性格と理想に合わせてマッチング
  • これまでのデータに基づく具体的な婚活計画を作成してくる

という独自の婚活ノウハウにあるようです。

他の結婚相談所の無料テストを調べると、条件だけ入力して

「あなたに会う相手がこんなにいます!」

と期待させることだけが目的のものが多いですが……パートナーエージェントは少し違うと思い受けてみました。

出会いがなければ登録料全額返金保証は大手で唯一パートナーエージェントだけ!

さらに、実際に入会しても3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料全額返金保証になります。

私は、「うまくいけば、結婚前提の彼氏ができる。ダメでもお金を返してもらえばいいや!

こんな気軽な気持ちで入会を決めました。

全会員の毎月の紹介状は平均7.5通。そこから毎月平均1.4人とお見合いをします。

結婚に繋がりそうなまともな出会い自体がなくなりつつあった私にとってはこの環境だけでも気持ちが明るくなりました。

「何これ、結婚出来るかも!」

結婚出来る実感がどんどん強くなったのは、専任スタッフさんの具体的なコーチングを受け始めたとき。

実は、最初のころは、気になった男性から連続で交際を断られて少々落ち込んだこともありました。

(会話だって弾んでいたし、それなりにいい感じだと思ってたんですっ!)

「お相手は気の強い女性があまり好みではないようです」

とのこと。いやいや、最初にそれを聞いていたから気を付けてたのに、断られたんですよ!?

そういうと、専任スタッフさんからこんな助言が。

「相手を立てたり、気遣いをすることも大事です。でも、だからといって自分を偽って交際することはあまりオススメできません。その人に好かれたいと思ってしていたことが、のちに自分の首を絞めることになるんですよ」

会社としては「成婚率」を上げたいはずなのに、それだけを目的としないスタッフさんの対応にはとても感動しました。本当に私の幸せを考えてくれてるんだ、って!

早く結婚したいし、「いいな」と思える男性だったから、確かに多少演じていました。

「人それぞれ、正解は違います。もちろん、相手を最低限気遣う気持ちは大切ですが、Aさんはもう少しだけ【素のままのAさん】をだしてみても良いかもしれませんよ」

スタッフさんの言葉は目からウロコでした。おかげで、私の婚活の流れがガラッと変わりました。

最初は良く分かりませんでしたが、“素の自分”を意識してみると……、

初見ではあまり印象の良くなかった男性とも“本音”で盛り上がれたり、表面的に「素敵!」と思っても、「あれ?実は合わない?」と気付くようになったり。

それでも、すぐに結果がでなくて焦ることもありました。

でも専任スタッフとの相性もよく、いつも冷静に、前向きに導いてくれたこともあり、挫折せずコツコツ続けることができました。

その結果、ほぼ1年で結婚を前提に退会することができたんです!

たった90秒!今すぐパートナーエージェントの資料請求をする

出会いがなければ登録料全額返金保証は大手で唯一パートナーエージェントだけ!

「絶対、自分に合った人と理想の結婚をしたい!」

「払ったお金のもとは、絶対とる!」

「1年以内に、納得の結婚を掴み取る!」

そんな方には、パートナーエージェントが絶対オススメ。自分の性格や結婚への考え方まで、専任のスタッフさんがきちんとアドバイスしてくれます。

3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料全額返金保証までついてくるのもうれしいですね。

まずは、無料で自分自身の成婚力がわかるテストを試してみるといいかも。テストをうけても、必しもず入会の申し込みをする必要はありません。無料診断を試して、今よりも一歩前進してみることをオススメします!

 

とにかく行動してよかった!こんな出会い方もまた、「運命なんだ」って、今ではそう思います。結婚できないと嘆くまえに、自分の結婚力を試してみましょう♪

【追記:2017/7更新】

結婚成功率など積極的に数字を毎月更新しているのは大手ではパートナーエージェントだけです。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 

【女性限定】一度は付き合ってみたいと思う職業は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー