fbpx

男子400人に大調査!本命彼女の候補になるのはどんな女子?

彼氏に望む条件といえば、優しさや誠実さ、イケメン、高収入などがよく挙げられます。では、男性が本命彼女に望む条件には、どのようなものがあるのでしょうか。

DOKUJO調査班は男性読者に対し、「本命候補になる女子の条件」を聞いてみました。結果はいかに?

本命彼女の条件とは?

【男性に質問】本命候補になるのはどんな女子?

1位 経済的な価値観が合う…34%(140人)
2位 料理が上手…27%(110人)
3位 浮気しない…18%(76人)
4位 美人でスタイルがいい…14%(57人)
5位 きれい好きでマメ…8%(32人)

1位は140人が選んだ「経済的な価値観が合う」女子でした。2位「料理が上手」も110人と多いですが、料理は練習すれば遅かれ早かれ上達するもの。お金の価値観はそう簡単に変われないからこそ、重視する男性が多いのかもしれません。

では、いったいどんなときにお金の価値観の違いが分かるのでしょうか。次のようなポイントは、男性にドン引きされやすいようです。

自分磨きに何十万もかけている

「自分磨き」「女子力アップ」と称して高いお金を使っていませんか?確かにエステや美容家電、コスメで奮発するのは、ストレス発散にもなり活力がわくもの。しかし男性からすれば、本当に必要な支出なのか分からないという声も。まして美容やファッションは、男性の興味も薄いので理解しがたいようです。

がんばって買ったものでも、自分から「このリップ〇万円でさ~」などと暴露しないでおきましょう。「浪費家なのかな」と思われては本命彼女になれるものもなれません。

とにかくブランドものが大好き

ボーナスが入るたび、新作が出るたびにブランドものを買ってしまうのもNG。「持ち物がきちんと入ればそれでいいのに、なぜわざわざ何十万もするバッグが必要なの?」と思われてしまいます。

とは言え、いい大人ならお財布やバッグぐらいはちゃんとしたものを持ちたいですよね。どうしてもブランドで買い物をしたいときは、ロゴが控えめで落ち着いたデザインを選ぶようにしましょう。また、同じブランドバッグでもおさがりなら「モノを大事に使う子なんだな」と好感触です。

高級なランチやディナーばかり

話題のスイーツやレストランに足しげく通うのも、場合によっては考え物。たとえば、ちょっとしか量がないのに3,000円もするプレートランチをありがたがっている女子。多くの男子はそれを見て「やっていけないかも」「デートが毎回こうだとキツい」と思ってしまいます。

SNSにアップするのも楽しいですが、高級なランチやディナーの写真は控えめに。もしくはグルメな友達にだけ公開するという手もあります。付き合う前から「お高い女」と思われないよう、たまには庶民派なお店にも足を運んでみては?

思い当たるなら即改善!

「自分で稼いだお金なんだからいいでしょ!」という声が飛んできそうですが、たまにはお金の使い方を見直すことも大事です。本命彼女になれればその先に結婚も見えてくるので、金遣いが荒いと思われるのは避けるべき。

女子だって、金銭感覚がルーズな男性とは付き合いたくないはず。心当たりがあったら、思い切って行動を変えてみましょう。

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:415サンプル

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板