fbpx

モテる女ほど実は危険?ゲス男を引き寄せるアラサー女子の悪習慣

昨年から何かと世間を騒がせているゲス男たち。もちろん、これは芸能界だけに限った話ではありません。私たちの身近にも女性を不幸にするゲス男は多数存在するのです。

そして、なぜかいつも浮気癖のある男やヒモ願望の強い男ばかりと付き合ってしまうという女性は、一度、自身の習慣を見直してみましょう。もしかすると、その無意識のうちにやっている習慣の中にゲス男を引き寄せる原因が隠されているのかもしれません。

お誘いに対するフットワークが軽い

出会いを求めるなら、自分から行動を起こすことが大切だと言われます。実際、フットワークの軽い女性は、急なお誘いでも断ることなく参加するため、人より出会いの機会が多く、恋人ができやすい環境にあると言えるでしょう。

しかし、同時にそのフットワークの軽さがゲス男を引き寄せる習慣にもなっていたのです。特に浮気症のゲス男から見て、呼び出せばすぐに駆けつけてくれる女性というのは、まさに都合のイイ女にするにはぴったりの相手。そのため、急な飲み会や合コンに顔を出すと、途端に下心を持つゲス男が近づいてくる可能性が高いのです。

そんなゲス男から狙われないためにも、フットワークの軽さは友達を始めとした複数人が集まるときにだけ見せるようにしましょう。そして、男性からのお誘いには簡単に応じない姿勢を見せれば、彼らから都合のイイ女扱いをされることもないはず。

人前では明るいキャラを演じてしまう

大勢が集まる場に明るいキャラの女性がいると、それだけで場の雰囲気も盛り上がります。とはいえ、中には人前だけで明るく振る舞い、家に帰ると途端に落ち込んだり、暗くなったりする二面性を持つ女性もいるのではないでしょうか。

おそらく、このタイプの女性は、人一倍、他人の目を気にする人なのでしょう。「他人から嫌われたくない」「愛されたい」という思いが強いため、本来の自分とは違うキャラを演じ、周りから好かれるための行動に出てしまうのです。

そして、多くの女性を見てきたであろう女遊びの激しいゲス男は、このタイプの女性の本心をすぐに見抜きます。同時に「僕の前では無理をしなくても良いんだよ」など、偽りの優しい言葉をかけ、即座に距離を近づけてくるのです。

そんなゲス男から遊び相手にされないためには、言葉だけで簡単に相手を信用しない強さが必要。そして、言葉以外の部分にも目を向け、本気の口説きと遊びの口説きを見極めるようにしましょう。もし、相手が本気であれば、言葉だけでなく、行動でもあなたへの愛情を示してくれるはずです。

「私はモテる」と自分から行動を起こさない

物心ついた頃から男性にチヤホヤされるモテ人生を歩んできた女性は、恋愛経験も豊富で、人よりも多くの男性を見てきたことでしょう。そのため、一見、ゲス男とは無縁のタイプに見えるかもしれません。

ただ、モテる環境に慣れ過ぎて、自分からは一切行動を起こさないという女性は要注意。特にこれまで自分から出会いを探したり、アプローチをしたりという経験のない女性は、ゲス男を引き寄せる可能性が高いのです。

そもそも、待つだけの恋愛に慣れている女性は、異性から見られる自分の印象を強く意識します。たとえ興味のない男性が近づいてきても、つい良い顔をしてしまいがち。言い換えれば、はっきりと断ることができない女なのです。

そのため、彼女たちはゲス男に言い寄られても、いつもの癖からつい良い顔をしてしまいます。その後も、はっきりと断ることができず、ゲス男の思い通りに事が進んでいくのです。

モテるために自分の印象を良くしようと思うことは、決して悪いことではありません。しかし、周りから見た自分の印象を重視するあまり、誰にでも良い顔をし続けるとゲス男のターゲットにされる可能性もあるのです。ときには、はっきりと断わる勇気も持つようにしましょう。

弱音を吐かずに気が強い女性を演じてしまう

女性の中にはとにかく気が強く、何が何でも自分の意見を曲げない人もいます。このように物事をはっきり言える女性だと、ゲス男も簡単には近寄っていけないでしょう。しかし、本当は臆病な部分があるのに、わざと気が強いフリをしている女性は、反対にゲス男のターゲットになりやすいのです。

このタイプの女性は、本来は弱気な性格であるものの、人前で弱音を吐くことができないため、つい強がりを見せてしまいます。自分が傷つくことを極端に恐れているため、「傷つきたくない」という防衛本能から強がりを見せてしまうのでは? その隙をゲス男たちは狙ってくるのです。

本当に気が強い性格と、強がりを見せることは、似ているようでまったくの別物。自分を守るためにわざと強がっても、結果的にゲス男を引き寄せてしまうだけなのです。そんな悪習慣から抜け出すためにも、たまには素直な気持ちを口に出してみてはどうでしょうか。

ゲス男を遠ざけて良質な恋愛を

自分のことしか考えておらず、女性を都合の良い相手として扱うゲス男とは、どれだけ長く付き合っても幸せな未来など訪れません。それどころか、アラサーという貴重な時間を無駄にしてしまう可能性だってあるのです。

ゲス男に振りまわされ、傷つけられないためにも、彼らを引き寄せてしまう悪習慣にはくれぐれも注意しましょう。そして、ゲス男を遠ざける女性になることができれば、自然とすてきな男性が近くまで現れるはずです。

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ