fbpx

外国人彼氏との「出会い」はどこで見つければいい?【モナの国際恋愛相談Vol.2】

Hi, Ladies! みなさん、こんにちは!

前回の記事はどうだった?日本のアラサー女子はモテるって、わかってもらえたらいいんだけど。今回は外国人彼氏や外国人の友達を作るには、どこに行けばいいのか教えるね。

素敵な外国人男性がいる都内スポットは?

その1:外国人男性に人気No.1の街・渋谷

外国人は渋谷が大好き。渋谷は世界中ですごく魅力的な街だと思われてるの。

とくに渋谷のスクランブル交差点は外国人が大好きなスポット。ハリウッド映画『ロスト・イン・トランスレーション』や『ハチの約束』など、映画の作ったイメージが人気に火をつけたんだと思う。

私の外国人の友達も渋谷あたりにいることが多いわよ。大都会東京の喧騒と雑踏が大好きなんだって。人混みに魅了されるとも言ってる。あれほどの人が集まる場所は私達の地元にはないから、とっても面白くて居るだけでエキサイティング。

そうそう、レストランの多様さも渋谷の魅力の一つ。たくさんのインターナショナルなレストランがあるでしょ……自分の国を離れてホームシックを感じたとき、食べなれた食事ができるの。

渋谷のタコベルやマクドナルドに外国人男性がいることって多いでしょ。マクドナルドが「故郷の味」だったりするのよ。

その2:外国人男性はアウトドア好き・代々木公園

代々木公園も外国人にすごく人気がある場所よ。

ここのところお天気が良かったから、仲間とよく代々木公園に行って遊んでたの。 代々木公園での過ごし方はこう。リラックスしたり、歩き回ったり、木の下に座って話したり、ピクニックしたり、寝そべったり、ボール遊びしたり……大都会の渋谷で過ごしたあと、雑踏から離れて過ごすのもいいものよね。

それに代々木公園では、たくさんのインターナショナルなイベントやグループ活動があるから、まずはそこに参加してみたらどう?

こういったイベントに来ている外国人はコミュニケーションが好きで、あなたのような素敵な日本女性に会いたいと思っているから、 チャンスよ。

その3:外国人男性に居心地のいい飲み屋街・銀座コリドー街

銀座も人気があるわ! 『銀座コリドー街』は外国人にとってはとても楽しく魅力的。

あなたも『銀座コリドー街』に行ったことある? いわゆる表通りの銀座とはまったく雰囲気が違うの。 海外のスタイルのバーがたくさんあるので、外国人にとってはリラックスできる場所よ。

日本の居酒屋スタイルの呑み屋さんはメニューが日本語だから、漢字が読めないと注文ができなくて敷居が高いの……。よくわからないメニューを見ながら苦労して注文したのに、間違った料理がきちゃったらがっかりでしょ。

『銀座コリドー街』ではメニューも外国人用に数か国語で表記されていることが多いわ。これも人気の一つだと思う。

その4:ヤリ目外国人に注意!の六本木ナイトライフ

さて。もちろん六本木にも外国人男性をたくさん見かけるわよね。

でもここで注意よ、みんな!この辺りで夜の時間をつぶしてる外国人男性は必ずしも真剣なお付き合いを考えてないことも多いから。こういう評判はすでに聞いてるわよね?

割り切って遊ぶなら、それはあなた次第だけど……。

その5:地元のブリティッシュパブで外国人友達を

いろいろな都内の場所を紹介してきたけど、手っ取り早く地元で外国人友達を作るなら近所のブリティッシュパブをお勧めするな。

もともとブリティッシュパブは社交の場として人との距離を縮めやすいように考えられた場所なの。毎日、多くの外国人が集まっては見知らぬ同士が出会い、バーのカウンターでお互いに話をして新しい友達を作ってるわ。

全然知らない外国人から “Hi!”と言われてもビビっちゃダメよ。これはナンパかしら、えぇと……なんて困惑してると声をかけたほうも困るし。会話を楽しみたい人がいく場所なんだから、とにかく緊張しないで笑顔で「Hi!」と言ってみて。

ちょっとした会話を楽しむのが外国人と付き合っていくうえでは大事なポイントよ。

SNSで交流イベントを探す

最後に、SNSを使ったきっかけ作りよ。SNSできっかけ……と聞くと出会い系っぽくてちょっと引くけど、全然違うわ。最初からいきなり1対1のお付き合いを始めるわけではないの。自分にあったサークル探しよ。

“International-friendship”(国際交流サークル)呼ばれるような、みんなで集まるイベントや”language-cafes”(外国語カフェ)と呼ばれる語学サークルに行くの。Facebookでいろいろな開催告知が出ているでしょ。日本人の彼女を作りたいと思ってる外国人男性も大勢来てるわよ。チャンス!

とにかく恥ずかしがらないで。 あなたが新しい外国人の友達を作って見聞を広げたり、外国人彼氏と愛情を育くむのが私の楽しみなのよ。

Good luck, Ladies! xox それじゃ、また!


文・Mona(モナ)
カナダ出身のインターナショナル・アラサー女子。東京大好き。どうやったら外国人の友達を増やしたり、外国人彼氏との恋愛チャンスをつかめるかアドバイス中。誰かと誰かを結び付けたり、ひっつけたりするのが得意なので仇名は「ソーシャル・バタフライ」「キューピッド」

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板