fbpx

外国人彼氏の「本命彼女」になるには?【モナの国際恋愛相談Vol.1】

Hi, Ladies! みなさん、こんにちは!

私はモナ。現在東京に住んでいるカナダ出身アラサー女子です。今回は外国人彼氏を作りたい、っていうアラサー女子への国際恋愛相談をすることになりました。育った文化は違っても同じアラサー同士、いろいろ相談にのらせてね。私のアドバイスはとってもリアルよ。

第一回の今日は、外国人彼氏の「本命彼女」になれるお付き合いのしかたを教えるね。

まず第一に、恥ずかしがらないで近づく

外国人彼氏を作る……って言っても、最初は外国人男性に近づくのも難しいよね?わかるわ~。英語に自信がないからじゃないかな。でも心配しないで!私の東京での友達のほとんどは外国人だから本音を知ってるわ。彼らのほとんどはあなたに会ったり、日本語を勉強するために日本にいるんだから!けっこう日本語がしゃべれる子も多いのよ。

日本にいる外国人男性たちは、日本の女性たちに魅力を感じ、可愛いと思っています。彼らはあなたと話したがっているし、あなたはありのままでいいんだ、という自信を持つべきよ!

私の友人たちに日本人女性の好きなところを聞​​いてみたところ、彼らは「日本的な美しさ」を愛しているのだそう。彼らは日本女性の優しさ、謙虚さ、正直さが大好きなの。彼らは日本文化とあなたのすべてに魅了されているから日本にいるのよ!どう!?自信出てきた?

外国人男性の「本命彼女」になるには?

外国人男性と一回、または何回かデートした後、音信不通になる……それって怖いよね?本命彼女になるためにお付き合いを繋いでいくにはどうしたらいいのか教えるね。

彼にとってのあなたの存在を「本命彼女」に変えていくには、あなたの意見や気持ちを表現するのがとても重要よ。ほとんどの外国人カップルは、自分の考えていることを日本人よりはっきりと語り合うものなの。

黙っているだけだと、文化的な違いは大きい壁になる。あなたが外国人の考えを理解することが難しいのと同じぐらい、外国人男性が日本人の女性の考え方を理解することも難しいの。ワ・カ・ラ・ナ・イ、のよ!どんなに可愛くても何考えてるのかわからない子とは、真剣交際はムズカしいわよね。

特に感情表現が豊かで率直なタイプの外国人彼氏は、自信をもって感情や意見を表に出せる女性に魅力を感じるの、覚えておいてね。

外国人彼氏とは「言葉にしないと伝わらない」のよ!

外国人彼氏は、違うコミュニケーション文化で育った男性。つまり、言葉にして話さないと他人とのコミュニケーションが成り立たない文化よ。

あなたが彼に興味があるならば、あなた自身を表現し、あなたのモノの見方をを共有し、日本の文化についてもっと教えてあげるべきなの。日本語でも、ボディランゲージでも大丈夫。そりゃあ英語が少し話せれば最高ね。

異文化で育ったカップルの恋愛は簡単じゃないわ。でも考え方を伝えあって、心を開いて、違いを楽しむことが成功のカギよ。外国人彼氏とのハッピーなつながりを深められるよう、祈ってるわ!

お役に立てたかな!?次回は東京のどこでなら、誠実で素敵な外国人男性と会えるか教えるね。

文・Mona(モナ)

カナダ出身のインターナショナル・アラサー女子。東京大好き。どうやったら外国人の友達を増やしたり、外国人彼氏との恋愛チャンスをつかめるかアドバイス中。誰かと誰かを結び付けたり、ひっつけたりするのが得意なので仇名は「ソーシャル・バタフライ」「キューピッド」

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板