自分優先じゃダメ!? モテ期を引き寄せるたったひとつの法則

「人生に3度は訪れる」と言われているモテ期――。あなたは心当たりがありますか?過去の自分を振り返ってみて、「あの時は、男性からモテモテだった!」なんて女性もいれば、「私はモテ期とは、一切縁がなかった……」なんて女性もいるでしょう。

モテ期というと、自然に訪れるイメージが強いですが、自分の行動次第によってモテ期を引き寄せることができるのです。「もう一度モテ期が来てほしい!」「どうすればモテ期が来るの?」今回はそんな疑問を持つ女性たちに、モテ期のチェック項目と対策をご紹介します。

隠れモテ期のチェック項目8つ

「モテ期=異性からチヤホヤされる時期」と、捉えている女性は多いのでは。あながち間違いではありませんが、そうした傾向が現れたからといって、必ずしもモテ期とは言えません。

なぜなら本当のモテ期とは、自分の魅力が磨かれ、その魅力が周りに伝わることで、あなたに惹かれる男性が現れることに繋がるからです。

そういった意味で、あなたはいまモテ期なのか?隠れモテ期の項目をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

□仕事、プライベートともに充実感がある
□周りから明るく元気な印象を持たれることが多い
□誘われた遊び、飲み会には積極的に参加するほうだ
□なにかあったら自分ひとりで解決せず、人に相談する
□交流関係は広いタイプだ
□人の欠点よりも良さに目がいく
□オシャレやキレイを楽しめる
□将来こうなりたいビジョンがある

すべて迷わず当てはまる人は、すでにモテ期が来ているか。いつ来てもおかしくないでしょう。反対に5つ以下だった人は、モテ期が来るために、ちょっと自分の行動を見直す必要があるかもしれません。

謙虚に自分の魅力を磨いていこう

すでにモテ期が来ているあなたは、自分がどうしてモテるのか。そのヒミツはすでに把握済みだと思います。もし、いま気になっている人がいるのなら、アプローチをすることで好きな人が振り向くチャンスも出てくるかもしれません。

ただし、「自分はモテる」と天狗になってしまうと、たちまち自分の魅力は薄れてしまいます。周りに元気や希望を与えられる人になれるよう、謙虚に自分磨きを忘れずに。

向上心高く、仕事やプライベートに力を入れられると、あなたの魅力に合った素敵な出会いも得られるでしょう。実を持って幸せを感じているあなたに、異性も否応なくあなたに魅力を感じると思います。

自信がつくように前向きに考えよう

いまはまだ、モテ期が来ていないあなたは、まずは自分が幸せになることを考えてみましょう。自分が幸せになることは、仕事、プライベートに満足感があり、日々の生活に遣り甲斐や生き甲斐を感じられるということです。

普段の生活が充実してくることで、心に余裕が生まれてきます。それまでは自分のことばかり考えていた状況が、今度は人のことに気を回せる自分になってくるでしょう。すると、周りのあなたの見る目も変わってきます。

なかには、「あなたのようになりたい」「あの人、素敵だな」と感じる人もいれば、人として尊敬し、異性として気になる人も出てくるでしょう。自分を卑下せず、まずは自分自身をひと回り成長できるように、仕事、人との付き合い、友達関係を前向きに充実させてみては?

モテ期が3度あると言われるのは…?

「人生に3度は訪れる」というモテ期は、自分の努力の賜物という見方もできるかもしれません。もっといえば、学生、社会人、結婚……と、人生の転換期にどう自分を変えられるのか。その結果で、自分自身のモテ期の訪れの実感は、大きく変わってくるのかもしれません。

この記事は読んだ感想は?
  • オモシロイ! 
  • つまんない! 
続きを読む
関連記事

結婚を考えている彼氏が無職になったらどうしますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー