fbpx

頭が真っ白になってもOK!緊張して話せないときに使えるモテ話術♡

好きだからこそ、緊張して上手に話せなくなってしまう事もあると思います。でも緊張したままだと、彼にいい印象を与えられない可能性も……。

そこでここでは、緊張していても彼と上手に話せる方法をご紹介。少し意識を変えるだけで、会話がどんどんはずみますよ!

とびきりの笑顔で!

見ている人が幸せな気分になってしまうようなとびっきりの笑顔で彼と話してみましょう。彼はあまりのかわいさにルンルン気分になってしまうかもしれません。

「とびきりの笑顔って?」と思う人もいますよね。それは、「あなたと話していてとても楽しいの」という気持ちが入った笑顔です。気持ちが入った笑顔はとても輝いて見えます。

目を細めて、白い歯を思い切り見せて笑う笑顔。それは最高の笑顔と読んでもいいでしょう。それを見せられたら、好きな人もいい気分で話が盛り上がりそうですよ。

もしうまく笑顔を作れないというときには、鏡を見ながら練習をしてみましょう!どんな風に笑ったらかわいく見えるか、研究してみてくださいね。

そうすれば自信満々の笑顔で、楽しく会話できるはずですよ。

何か聞かれたら「わかんない」

男性は女性に質問をしたときに、ハッキリと答えられるよりもあいまいに返事されるのが好きです。もちろん、全員ではないでしょうが、そういう男性が多いことは事実。

ですから、何か聞かれたら「ん~わかんない」とあいまいに返事してみてくださいね。そうすると「わかんないのか~しょうがないな~」と思い、キュンとくるのです。

女性からすると、ハッキリ答えたいのも分かります。女性は白黒ハッキリしている人が多いからですね。しかし、男性はハッキリしないグレーゾーンが好きなのです。

この「わかんない」を上手に使えるようになると、どんな男性と話していても会話が和み、感じよく展開していくことが多いです。

嘘だと思うなら、試してみてくださいね。「わかんない」を使いこなす女性は、恋を制す、と言っても過言ではありません。練習してみてくださいね。

相槌を上手にうつ!

会話の中でとても重要なのが「相槌」です。相槌をなめてかかると、大変なことになりますよ。相槌は言葉ではありませんが、かなりのパワーを秘めています!

適度にタイミングよく「うんうん」と相槌を入れてもらうと、男性はとても安心しますよ。「俺の話をしっかり聞いてくれているのだな」と思うからです。

逆に相槌が全くないと「つまらないのかな?」「話したくないのかな?」と思ってしらけてしまうのです。それぐらい、相槌の影響はすごいものなのですよ。

相槌はなにも「うんうん」だけではありません。「へえ~!」や「なるほど~!」など、いろいろ使えるものがありますので、分からなければ調べてみるのもいいかもしれませんね。

「うんうん」と上手に相槌を打てさえすれば、相手も安心。会話も弾みます!ぜひ、上手に相槌を打てるように頑張ってみてくださいね。

まとめ

好きな人とどうやったら上手に話せるか、についてご紹介してきました。好きな人だからこそ、どう話そうと悩んでしまうのですよね。それは誰しも同じですので安心してください。

しかし「こう言ったらどう思われるかな?」と考えながら話すのは少し疲れますし、「何を話したらいいのかな」と考えるのも辛いですね。できるなら、リラックスして楽しみたいものですよね。

これらの方法を意識していただければ、きっとスムーズな流れで会話を進めることができるはずです。そしていつの間にか会話が盛り上がっていることでしょう。

あれこれと心配する前に、自分にできることを意識してみてくださいね。それが会話を上手に成り立たせる秘訣になりますよ。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

好きな人から告白されたい!そっけない男友達を夢中にさせるマシュマロ美乳の秘密を教えます!

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板