浮気経験のある彼と付き合ってもいい?(30歳女性)【第14回:秘書課さち子の恋愛アンサー】

ごきげんよう、秘書課のさち子です。

私は現在中小企業の秘書をしているのですが、職業柄、いろんな方々とお付き合いをしてきました。(実は離婚経験もあります。自身の再婚は半ばあきらめ気味……)

そんな人脈を生かして、後輩や知り合った独身女子に縁談をもちかけることも。最近ではだんだん結婚相談所のおば様みたいになってきて、30歳を過ぎたあたりから「さち子さんに恋愛相談したい!」という独身女子が後を絶えません。

悩める独身女子が、今日もさち子のスマホを鳴らします。

今日は、受付の真美(30)からだわ。

最近、知り合った人でいい感じの人がいます。その人とは、友達10人くらいでBBQをしたときに知り合い、そこでLINE交換をして2回デートをしました。でも、そのあと友達から聞いた話によると、彼は以前、自分の浮気が原因で元カノと別れたのだそう……。

すでに私は彼の事を好きになってしまい、付き合いたいのですが、浮気経験がある彼というのがネックで付き合っていいものなのか迷っています。もういい年なので次付き合う人は結婚をしたいので、そういう経験をする人はやっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

男性の浮気率って知ってる?

約3割近くあるのよ。

3人に1人は、浮気経験者なのよ。

だから尚更、いい男はほとんど浮気してしまうものだと私は思ってる。

中にはもちろん彼女、奥さん一筋って人ももちろんいるけど……。そんな人でも、言わないだけかもしれないし、女性から猛アプローチされたら、もしかしてしてしまうかもしれないわ。

 だから、絶対浮気しない男と付き合いたいなら、絶対女性から好かれない男を選びなさい。そうすれば安心できるはず。

けど、あなたが好きになった彼は女性から好かれるような素敵な男性なんでしょう?

だったら、そんな話をしても無駄よね。

なぜ彼が浮気をしてしまったのか考える

彼は、前の彼女と付き合っていた時、何故浮気したのかしら。

ほんの出来心?それとも彼女じゃ満足しなかった?

色々理由はあると思うけど、浮気する側にもされる側にも、両方に原因があることが多いの。だから浮気する側だけが一方的に悪いとも言い切れないわ。

ただの浮気常習犯ともなれば、話は別だけど……。

だから、付き合う前から、彼はまた浮気するかもしれないなんて過去の事考えるより、どうしたら2人でずっと仲良くやっていけるかを考えたほうがいいんじゃない?

浮気するかもしれないなんて考えたら、全員に可能性はあるんだから。

余裕は浮気防止に役立つ

男の浮気くらい1回くらい許してあげられるような女になりなさい。って考えは個人的な意見だけど、そのくらい余裕を持ちなさい。と言いたいわ。

そして、もしも、彼が浮気をしたらその時考えなさい。

そのくらいの余裕があったほうが、彼もあなたを追いかけるのに必死になって、浮気なんて考えられなくなるんじゃない?

大人の男性は、素敵な女性だから追いかけるんじゃなく、自分に愛情を注ぎ続けてくれるけれど余裕のある女性を追うようになるのだから。

結婚して10年経ってもラブラブな夫婦の話 

私の友達に結婚10年目の夫婦がいるの。

旦那様はもともとすごく遊び人で、毎週のように違う女性とホテルに行っていたわ。

けれど、今の奥さんと付き合ってそんな遊び人だった彼がガラッと変わったの。

奥さんはとびきりかわいいわけではないし、家事もほとんどしない。

けどね、付き合っていた時から、旦那さんに対して愛情表現が10年たった今も変わらないの。特別な日には彼に手紙を書いて、些細なことにもありがとうと言っているし、旦那さんの悪口を彼女の口から聞いたことは1度もないわ。さらには誰の前でも手をつなぐような、見てるこっちが恥ずかしくなるような夫婦なの。 

その夫婦を見たときに、10年たった夫婦にはまるで見えなかったわ。

誰にでも飽きはくるし、他の異性がよく見えるときはいつでも来るけれど、パートナーに対して付き合ったころと変わらない関係性でいることで、少なからず、浮気はしないようになるんじゃないかしら?

絶対とは言えないけども、マンネリして、愛情表現をしなくなったカップルよりははるかに浮気の可能性は低いと思うの。

だから、彼の過去を気にして付き合わないなんてのはもったいないわよ。

そんなことで気をもんでいるのではなく、彼に、浮気をしようと思わせないくらいの女になりなさいね。

 

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング