34歳「干物女」の自分でも出来たたった3ヶ月でスピード婚する方法

Sponsored by 株式会社パートナーエージェント

8年間も彼氏がいなかった私に、久々の恋のチャンスが!!と思ったら、あっという間に失恋(涙)。「もう一生、結婚できない」と絶望した私でも半年以内に結婚前提のカレを掴めた方法をお話しします。

34歳。重度の「干物女(ひもの女)」でも、満足してました

少し前に「干物女(ひもの女)」のドラマが流行りました。
私の日常もあんな感じです。

仕事が終わると家まで直帰。
休日はドラマや映画を見て部屋着のまま1日過ごす。
付き合いも面倒。定番の女友達と時々安い居酒屋で飲むくらいです。

気付いたら34歳で、8年間彼氏もいませんが、
人と比べなければ私自身はそれなりに満足出来る快適な生活。

友人の結婚や職場の寿退社があるたびに、
結婚への不安も多少ありましたが、
独身の自由を満喫できてプレッシャーは感じていませんでした。

そんな私に、結婚について本気で悩むキッカケが訪れたのです。

キッカケは久しぶりの恋

あるとき私の職場に、元SE(システムエンジニア)のY君が転職してきました。
前職が相当な激務だったらしく、体を壊して退職したそうです。

落ちついた雰囲気で清潔感があります。
元SEだけあって、偶然起きたパソコントラブルもサクサク解決。
彼は頼りになるとすぐ社内で評判になりました。

話してみると趣味が近くて好きな映画も同じ。歳は29歳。
付き合っていた彼女とは去年別れたそうです。
いつもなら「どーせ、若い子選ぶんでしょ!」と男に変な期待はしません。

でもY君は、可愛い後輩の子の誘いにも落ち着いて対応しています。
ちょっと年下だけど大人びていて、笑った時目尻にできるシワも素敵。
話すとき、まっすぐ目を見つめられるとドキドキ。

「去年は、仕事でボロボロになるし、彼女とも別れていろいろありました。
でもKさん(私です)と話すと、ほっとした気持ちになれます」

「今の会社に転職してよかったです。Kさんに会えたし」
なんて言われました。
そして、時々仕事帰り一緒になると、
2人でご飯に行くような関係にもなってきて……。

「もしかして、これが運命のひと?」
「あっ、ムダ毛処理してない。でも、まだいいか?」
こんなことまで考える始末でした(笑)

100%勘違いの片思い、心の中はボロボロに

しかし、同僚から信じられない話を聞きました。
Y君が他部署の女の子と付き合いはじめたと言うのです。

「嘘……」

休憩中に時々会ううちに仲良くなって、
1ヶ月で付き合い始めたのだそう。

その子のことは私も知っていました。
Y君と同い年でかわいらしくて真面目で、
確かに2人はお似合いです。

私とは、毎日同じ部署で顔を合わせて話してたのに……。最悪。

しかも、
その子は私の家のすぐ近くに住んでいることが後でわかりました。

もしかして、私がと彼と食事をした夜は、
彼女の家に泊まりに行くのが目的だった?
単に私は暇つぶしの相手をさせられていただけ?

自分でもびっくりするほど落ち込み、
心の中はボロボロになりました。

「もっと若ければ、私だって……」

34歳女、覚悟を決めて婚活を決意するも厳しい現実

家に帰ると「失恋 恋愛 結婚 34歳 女」なんてキーワードでネットサーフィンをしていました。すると今まで目を背けていた「30代女の結婚は難しい」という事実を目の当たりにしたのです。さらには、こんな統計まで見つけてしまいました。

生涯未婚率は、調査時点での50歳男女の生涯未婚率から割り出します。つまり、現在発表されている生涯未婚率は、1990年代に30代だった男女のデータ。年々未婚率は上昇を続けています。

このまま未婚率が推移すると私たちの世代は約3人に1人が結婚できないというのです。今のままだと、出会いもなくどんどん歳をとる。

「おばあちゃんになって死ぬ迄ずっと1人……それは嫌だっ!!!」Y君を思うと、自然に出会った男性と結婚する最後のチャンスを失った気がしました。

ショック後にチャンス到来?後輩の衝撃的な一言……

そんなとき、後輩の子が結婚して退社することに。「私と同じ干物女のニオイがする」と密かに親近感を感じていた後輩。まさか、あの子が!?彼氏の話も聞いたことなかったのに!

その次の週。彼女の送別会も兼ねた飲み会が開かれることに。。普段は大人しい彼女も、その日はなんだか嬉しそうで色々話してくれました。結婚相手とは結婚相談所で出会い、入会後6ヶ月で結婚を前提に退会することになったそう。

「6ヶ月って、早くない?」ぐいぐい、質問攻めにしました(笑)。

「こんなに早く相手が見つかるとは思ってませんでした。でも、私に合う男性を何人も紹介してもらえて。2ヶ月目で今のカレに会えたんです♡」

相手を紹介する為の丁寧なヒアリングから交際中のフォローまであるそうです。すでに両親への挨拶まで済んでいるとのこと。そんなウマい話があるの!?ところどころに♡がこぼれる彼女の話を聞いてグングン興味が湧きました。

家に帰ってすぐ、教えてもらった結婚相談所を検索しました。

大事なのは、会員数じゃない。成婚率

それが「パートナーエージェント」という結婚相談所。調べてみると……

  • 2015年の成婚率27.2%。1年以内の成婚者は64.9%
  • 1年以内の交際率92.4%。会員の2人に1人が交際中
  • 2015年4月~2016年3月に、3050人が成婚退会

これだけ見ても信じなかったかもしれませんが、実際に利用した後輩の話を聞いていたので「本当に凄そう」と思いました。一応他の相談所もチェックしました。会員数やパーティーの開催を売りにする相談所はあります。でも肝心なのは、自分に合う男性と結婚できるかどうか。

パートナーエージェントは、後輩の子が言うように理想の相手の紹介から交際までフォロー、独自の成婚メソッドまであるようで、肝心の成婚率も断トツです。

ただ「結婚できる!」と言うだけの他の相談所とは違う気がします。3ヵ月以内に交際相手が見つからない場合の登録料全額返金保障まではあるは、よほど自信があるのではないかと感じました。

「これなら私も結婚できるかも!」と思い試しに無料の「成婚力チェックテスト」を受けました。結果は、私の性格を「図星っ!」という感じで分析。結婚を手にするためのアドバイスにも納得です。

「結婚するにはこれしかない。ダメでも登録料全額返金してもらえば大丈夫!」と利用を決意しました。

活動を続けるなかで、良かったポイントは

  1. 私の理想にマッチした男性に、月4~5人会えた。(会員は月平均6.1人の紹介を受けます)
  2. 交際に進むまで個人情報は交換しなくていい。
  3. スタッフさんから適切なアドバイスも受けられる。

という3点です。1と2だけでも、これまでの生活だったらありえないことです。「良い男性って、たくさんいるんだな♪」毎日がちょっと、楽しくなりました。恋愛の仕方も忘れていた私が1番助かったのが3番目。

「全然、アピールできなかった。話が弾まなかった。いい人だったのに……」など落ち込むこともありました。そんな時、シンプルでも1番効いたアドバイスが

「社会人として仕事をして立派に生きてきた自分をもう少し認めて大丈夫です。真面目に結婚を考える男性は、そんなに変な理想はもっていませんよ」

と言ってもらったこと。男性へのムダな苦手意識に気が付きました。

専任のスタッフさんの細かなアドバイスのおかげで、1人でネガティブになることなく先に進めた気がします。結果……なんと、3ヶ月目に紹介され(14人目です)「いいかも♡」と思った男性と、お互い「そろそろ退会?」というところまで話が進んでいます。本当に凄いです。

最短で結婚を掴みたいなら絶対オススメ

私は、パートナーエージェントで干物女から短期間で「結婚がリアルになる」のを実感しました。実際に様々な年代の男性・女性が短期間で結婚を掴み、成婚率は他と比べてとても高い27.2%。

入会後3ヶ月以内に出会いがなければ登録料全額返金。さらに、5月31日まで限定で「成婚退会できなければ登録料全額返金キャンペーン」も実施されているようです。

「いきなり入会は考えられない」「でも、結婚はしたい!」そんな方は、私も受けた無料の「成婚力診断テスト」を試してみてはいかがでしょう。

今年も、もう5月。あと1ヶ月で今年の半分が終わりです。「いまはまだ大丈夫」と思っているうちに、あっという間にアラフォーです。

年齢で焦っている人には本当におすすめ。こちらから無料の成婚力診断テストが受けられます。

  • 2015年の成婚率27.2%。1年以内の成婚者は64.9%
  • 1年以内の交際率92.4%。会員の2人に1人が交際中
  • 2015年4月~2016年3月に、3050人が成婚退会
この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 

男性限定:女性のムダ毛、処理してなくて一番引くのは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー