fbpx

男の本音!女子にデートで着てほしい服と「絶対NGな持ち物」

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、デートではどんな服装が男子ウケするのか?です。

カウンターには今まさに初デートを終えてきたばかりというY木君(商社勤務31歳)が、うかない顔で座っています。どうやらデート相手の服装に思うところがあるようなのですが、一体どうしたのでしょうか。

色気を演出する服装が吉!

「今日初デートだったんですけど……相手の女の子の服装が色々と残念だったんですよ……」

そう切り出したY木君は、デート中の写真を北条に見せてきました。そこには、白の盛り袖シャツ、ブルーのガウチョパンツ、流行りの某ブランドスニーカーと、最近のトレンドをしっかりと踏まえたオシャレ女子が写っていました。

(お、トレンドに詳しいオシャレ女子だね!)

流行りの洋服をチョイスしてデートにやってきた女子。その努力を微笑ましく感じる北条でしたが、肝心のY木君にはまったくの逆効果だったようです。

Y木君が最初に指摘したのは、靴です。

「やっぱり女の子にはヒールのある物を履いてほしいじゃないですか。その方がスタイルも良く見えるし、色気が出るし」

なるほど。たしかに、写真の女子はファッションとしてはよくまとまっていますが、色気があるかと言われると、別の問題になってきます。

Y木君によると、デートにスニーカーではカジュアル感が出過ぎていて、友達としか思われていないんだろうなって感じるそうです。

露出は必須!

ここで、隣の席で話を聞いていたA田君(美容師36歳)がこう指摘してきました。

「色気という点では、ある程度の露出もしてほしいですよね」

その通り!と言わんばかりにY木君が深くうなづいています。盛り袖シャツもガウチョパンツも流行りのアイテムではありますが、デートというシチュエーションを考えると、せめて上下のどちらかは露出がほしいというのが男子の本音でしょう。

BAR北条においても、モテる女子は冬でもコートの下にオフショルダーや半袖を着ています。ファッションとしてトレンドを追求するよりも、シンプルに色っぽさを出すことの方が男子から好まれるという典型的な例です。

高級バッグは禁止アイテム?!

Y木君の不満はまだまだ続きます。

「一番気になったのが、このバッグですよ」

よくみると写真の女の子が持っているのは、超有名一流ブランドのバッグです。お値段15~20万円といったところでしょうか。

「こんな高いバッグを持ち歩いている女の子と付き合ったら、誕生日やクリスマスのプレゼントがいくらかかることか……」

いくら位の物を贈れば喜んでもらえるのか……見栄ははりたいけど予算の都合もあるし……

これはプレゼントの度に男子が抱える悩みです。そんな悩みの解決につながるのが、女子の日頃の持ち物。男子はその持ち物をヒントに、喜んでもらえるプレゼントの金額を計算しているのです。

初デートで高級バッグに気付いてしまったY木君。付き合った後の出費をイメージしてゾっとしたのも、無理はありません。

オシャレと男子ウケは別物

せっかくのデートですから、女子としてはお気に入りのトレンドアイテムでコーディネートして行きたいところでしょう。その気持ちはよく分かります。

しかし、世の男子の本音は、流行りのオシャレよりもシンプルな色気、高級バッグよりも庶民的なバッグなのです。

夏物ファッションをこれから買い揃えようとお考えならば、ぜひこのことを意識して、モテファッションを実現してくださいね。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板