fbpx

30歳過ぎても結婚できない?『隙がない女』と思われる意外な理由4つ

よく、「隙がない女はモテない」……と言われます。では、実際どんな女性が『隙がない』と思われるのか、男性から意見を聞いてみました。

『隙がない女』と思われるのは、意外にもこんな女性のようです。早速見てみましょう。

自己主張が強い

「意志がかたく、自己主張が強い女性。自己主張があるのは大事なことだけど、人の意見に耳を傾けられないくらい強い人だと、やっぱり隙がない女性に感じちゃうよね。ある程度の融通性は必要」(40代/会社経営)

自己主張するのは悪いことではありませんが、何につけても自分の意見が強すぎる女性に対して、男性は『隙がない』と感じるよう。

また、同性からも「飲み会は好きじゃないってハッキリ言ってたもんな……声かけるのやめよう」と思われたりしてしまうため、出会いの場も自ら減らしてしまうことに!

自分の気持ちはハッキリと示しつつも、人の意見も認めたり、ときにはアドバイスを受け入れようとする姿勢は大切にしたいですね。

可愛すぎる

「30歳近くなると、可愛い子って本当にみんな結婚してる。だから、『ちょっと可愛いな』レベルじゃなくて『すごい可愛い』レベルの女性が独身だと、隙がないほど自分を作り込む向上心が高すぎる子なのかな?と身構えてしまう。自分に厳しく、男にもすごい色々求めそうというか理想が高そうというか……到底、自分じゃ落とせないって思わせてしまうことも隙がないってことなんじゃないかな」(20代/会社員)

なるほど、可愛すぎる女性は長く独身でいると「完璧主義」「自分にも人にも厳しい」「すごい人だから手が届かない」という印象を与えてしまうために『隙がない女』と思われてしまうのですね。

清潔感のあるメイクや服装はとても大切ですが、あまりにも「あの人は完璧すぎて近寄りがたい……」というオーラを出してしまっていないか今一度自分の見え方をチェックしてみましょう!

ちなみに、どんな写真でもキメ顔の女性は怖いという意見がありました。変顔をしろ!と言っているわけではなく、作り笑顔でない思いっきり破顔した笑顔が見られると親近感がわくそうですよ。

ノリが良すぎる

「学生の時とか20代前半ならともかく、20代後半になってもノリの良すぎる女性は怖い。人に合わせるのが得意な人に見えて、本当の顔を見せられていない感じで……逆に隙がない女性に思います」(30代/会社員)

意外にも、ノリが良すぎる女性も『隙がない』と思われるよう。というのも、意見にあるように「どんな人にも状況にも合わせられる」ことが、イコール「素の自分を隠している」ように感じられるのが理由のよう。

好き・嫌い、得意・不得意をハッキリと示すのはむしろ好印象とのこと。言い方をマイルドにして、辛いときには「ちょっと辛いんだよね」と甘える姿を見せてしまうと自分も楽になりますし、相手も「この人の本音を聞けた」と嬉しくさせることができようですよ。

冒険しない

「遊び心のない女性に、隙がないと感じることが多い。そういう風に感じるのは、仕事ができる女性に多い気がする。どんな場面でも、とにかく定番で間違いのないものを選ぶ人とか。仕事ができる一面は、生涯の伴侶として大事なポイントだけど、プライベートでも冒険心を忘れちゃってる人だと一緒にいて楽しくないよね」(30代/会社員)

ノリが良すぎる女性と正反対ですが、冒険しない女性も『隙がない女』と男性が感じてしまうタイプなのだとか。ノリが良すぎるのも悪すぎるのも考えものなんですね。

男性は、いつまでたっても子ども心を忘れたくない生き物。結婚前から冒険心を忘れてしまった女性に対して「結婚したら、これもダメあれもダメって言われるんだろうな」と、縛られて窮屈な結婚生活を想像してしまうようです。

 男性は、意外なポイントを『隙がない女』と感じているよう。自分では、「ダメだと思うところはないんだけどな……」と思うのなら、上記に当てはまることがないか見直してみては?

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック