fbpx

靴が重要だった!? 男の本音で見る「恋愛対象にならない女子」の服装

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、オシャレ男子は女子の服装のココをチェックしている、です。

人気美容師で自他共に認めるオシャレ男子のA田君(36)は、女子の服装のある部分をチェックして、恋愛対象になるかどうかを判断しているそうです。

一体、どんなところをチェックしているのか、気になるところです。

下着のラインが出ている女子は性格もいい加減に思われる?!

「僕は細かい気配りができるしっかりした性格の女の子がタイプなんですけど、それは服装に表れるものなんですよ」

A田君はさらに続けます。

「パンツルックの時やタイトなスカートを履いた時などは、実は女子が思っている以上に、くっきりラインがでてますよね。高い美意識がある人はそこに気が付いて、Tバックやレースの下着を履いてる。その細かい部分への意識がある女の子って、オシャレだけじゃなく、普段の生活もしっかりしてると思うんですよね」

下着のラインは女子としても本来恥ずかしくてあまり見られたくないものでしょう。なのに、それが見えているところに気が付かない、又は、見えないように工夫できていないのは、ずぼらでいい加減な感じがする、というのがA田君の考えなのです。

(ほほぉー。たしかにそうかもしれない)

せっかくキレイにオシャレしてるのに、後ろ姿を見たら下着のラインが出ててちょっと幻滅……みたいなお客様は、このBAR北条にも沢山います。確率の問題ですが、たしかにそういう女子には、どこかいい加減な性格の方が多い印象があります。

下着のラインが出ているかどうかで、性格まで見抜かれてしまうとしたら……女子のみなさんは気を付けたいところですね。

足元も見られてますよ!

下着のラインで性格を見るオシャレ男子のA田君ですが、もう一つチェックポイントがあるようです。

「靴が汚れているかどうかでも、その人の性格が分かりますよね」

どんな靴でも履いてるうちに劣化したり、多少のキズや汚れはつきます。ただ、軽く布でふき取ってあげたり、ワックスで磨いたりすることでキレイさを保つことができます。キレイ好きだったり、物を大切にする意識がある女子ならやっていることでしょう。

靴はオシャレの基本と呼ばれるだけに、男子もしっかり見ています。それがもし、汚れてグズグズだったとしたら、下着のライン同様、ずぼらな性格が垣間見えてしまいます。

デートの待ち合わせ場所に現れた女子の靴が汚れていて、一気にテンションダウン……実はこれ、北条の実体験でもあります。デートにわざと汚れた靴をチョイスするはずはないので、汚れていても気にしないセンスなのか、汚れに気付いていないのか……どちらにしても、決して印象はよくありません。

A田君のいう「靴で性格が分かる」とはこのことなのです。

見た目の乱れは性格を表す

「女子にはキレイでいてほしい」これは男子共通の本音です。しかし、それは外見上の話のみではありません。キレイに整えられた外見から分かるしっかりした性格にも期待しているのです。

特に、A田君のように、男子本人がしっかりしている場合は、尚更女子の服装に目がいってしまうようです。しっかりした性格の男子を結婚相手にするには、女子も身だしなみの細部に気を付ける必要がありそうですね。

「身だしなみの乱れは心の乱れ」という小学校での教えを久しぶりに思い出した北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板