fbpx

酔った姿にキュン!男の本音から見る、飲み友達から恋愛へ発展させる方法

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、お酒が好きな女子はモテる?です。

お酒が好きな女子についての印象を男子に聞いてみてところ、そのほとんどが好意的なものでした。お酒の場が恋愛のきっかけになった例もとても沢山あります。

なぜ男子は、お酒が好きな女子のことを好意的に思うのか、その様々な理由ををご紹介します。

デートに誘い易い

「気になる女の子をデートに誘う時、今度飲みに行こうよ!という言葉はいい易いんですよ」(27歳 公務員)

「お酒が好きな女の子を飲みに誘うと、高い確率でOKしてくれるんですよ。同じ女の子を他のことに誘っても断られるのに笑」(32歳 商社勤務)

気になっている女子をデートに誘う瞬間、どんな男子でも多かれ少なかれ緊張します。女子が興味をもっていないことに誘っても断られるだろうし、かといっていきなり旅行等に誘うのも仰々しくてオカシイし……

その点、飲みに誘うのは、ライトな感じでしかも会話中の自然な流れで言えるようです。

「お酒が好きな女の子は誘いやすいから、ついつい一緒に飲む機会が増えますよね。その結果、自然と好きになってたりします」(29歳 メーカー勤務)

最初はその気がなくても、プライベートな時間を一緒に過ごす機会が増えることで、相手に好意を持つことがある……これはよくある話です。お酒が好きな女子は誘いやすいだけに、飲み友達として一緒の時間が増えていくのでしょう。

そして、それが恋愛に発展する事もしばしばあるようです。

お酒は適度なスキを作ってくれる!

お酒が好きな女子がモテる理由は、誘いやすいということ以外に、もう一つあります。それが、女子に適度なスキが生まれることです。

「ほろ酔いになると自然とボディタッチが増えますよね。普段は見られない仕草なので、ドキッ♡とします」(28歳 弁護士)

「酔うと良く笑ってくれるようになったり、目がトロ~ンとしてきたり……それがカワイイ」(30歳 飲食店勤務)

たしかに、ほろ酔いの時の女子は3割増しで可愛く見えるものです。酔う前はお堅い雰囲気でとっつきにくかった女子も、ほろ酔いになると急に仕草や表情が可愛くなる。そんな光景を職業柄、北条は幾度となく見てきました。

ボディタッチがあって、笑顔もあってとなると、男子が女子に期待するカワイイ瞬間のオンパレードな訳ですから、可愛く見えるのは当然ですよね!

酔ってみるのもモテテクの一つ

デート中は変に意識してしまって上手く話せない……

恥ずかしくてデート中に積極的になれない……

好きな人の前では緊張してしまう…

こんな悩みを持っている女子は多いと思います。そんな時は、思い切ってBARで酔ってみるのもいいかもしれません。酔うと自然と口数が増えるし、よく笑うようになります。無意識のうちに積極的になれたりもします。

そんな女子を見て男子は「かわいい」と思っているのですから、好都合ですよね。万が一、本心ではない言動をしてしまっても、「酔ってて覚えてない」の一言で後日いくらでも言い訳もできますし 笑

お酒の力を上手に使って、モテ女子になってほしい、そう願う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック