fbpx

即、噂の的に!社内恋愛がバレる意外なきっかけと隠すための方法

社内恋愛を続けるカップルの中には二人の関係をオープンにせず、周りに隠れて交際を続ける人もいます。おそらく社内では極力彼との接触を減らしたり、会社から離れた場所でデートをしたりなど、日々様々な努力を重ねていることでしょう。

しかし、それだけで安心してはいけません。たとえ順調に交際を隠し続けていたとしても、意外なことがきっかけで社内恋愛があっさりバレてしまうケースもあるのです。

露骨な接触を避けずに適度な距離感を保つ

会社では露骨な接触を避けることで関係を隠すカップルもいます。

しかしこのように日頃から赤の他人を装っていると、万が一、社内の人にプライベートでのデート現場を目撃されると一発で交際していることがバレてしまうのです。

職場ではお互いを露骨に避けず、適度な距離感を保つようにしましょう。普段からそれなりに仲の良い関係をアピールしておくと、デート中に周囲を気にする必要もありません。たとえ社内の人にデート現場を目撃されたとしても、仲の良い友達や同僚という言い訳で逃げ切ることができるでしょう。

匂いバレを防ぐために香りアイテムは別の物を使う

社内恋愛中の彼と半同棲状態である場合は注意すべき点がたくさん出てきます。出勤時刻をずらしたり、あえて別ルートから帰宅したりするなど日頃から行動に気をつけている人もいることでしょう。

しかし、半同棲状態で一番気をつけるべき部分は行動ではなく匂いです。特に家の匂いは各家庭によって大きく異なるため、自分では気がつきにくいにもかかわらず他人に強い印象を与えます。二人の家の匂いが同じという点から関係がバレる可能性もあるのです。

匂いバレを防ぐためにも出勤前は香水などで体に染みついた家の匂いをごまかしましょう。また、柔軟剤やシャンプーの匂いからバレる可能性もあるため、日常生活で使う香りアイテムは彼と別の物を選ぶ心がけを。

風邪を始めとした病気には最新の注意を払う

同じタイミングで休暇をとることから社内恋愛がバレることは多々あります。ただ、それは有給休暇だけに限ったことではありません。ときには病欠から社内恋愛がバレる場合もあるのです。

特に「週末は必ずお泊まりをする」など会う機会の多いカップルは、相手から風邪などの病気をうつされる可能性も高くなります。相手の風邪がうつり、同じタイミングで病欠をとることにより、周りから関係を怪しまれる可能性もあるのです。

社内恋愛を隠すためにも風邪を始めとした病気には最新の注意を払いましょう。どちらかの体調が悪い場合は、症状が軽くても会うのを控えるなどの対策が社内バレを防ぐことにもつながるのです。

SNS投稿は事前に内容を報告し合う

お互いが同じSNSを使い、フォローし合っている場合は投稿から関係がバレることはありません。たとえ相手がデートの様子を先に投稿していても、自分が同じ投稿さえしなければ二人の関係を周囲に知られることもないでしょう。

ただ、相手と別のSNSを使っている場合は注意が必要。自分はインスタ、彼はツイッターなど別のSNSを使っていると、知らぬまにお互いが同じ写真を挙げ、そこから社内恋愛がバレる可能性もあるのです。

SNSからの社内バレを防ぐためにはお互いが登録しているSNSを知ることが大切。そして投稿内容を事前に報告し合うなどの対策をとることで、うっかりミスから関係がバレることもなくなるでしょう。

喧嘩はその日中に解決して仕事に持ち込まない

女性の中には人一倍勘の鋭い人もいます。特に社内恋愛においては、勘の良い同僚女性が二人の雰囲気から関係に気づくケースも意外と多いのです。

そんな「何となく……」の雰囲気で気づかれないためにも、周りから怪しまれる雰囲気は決して出さないようにしましょう。

特に喧嘩後の仕事では女性がヒステリック気味になり、男性が疲れた様子を見せるなど二人の関係が態度に表れやすくなります。その雰囲気から交際を疑われる可能性も大いにあるのです。彼との喧嘩はその日中に解決して仕事には持ち込まないようにしましょう。

「あらぬ噂を立てられたくない」「結婚が決まり次第報告したい」など様々な事情から、社内恋愛を公にできない場合もあります。そのような事情を抱えるカップルにとって、予想外の状況で関係がバレるのは何よりも避けたいことではないでしょうか。

そんな最悪の事態を防ぐためにも、社内恋愛を隠す際はお互いが言動に細心の注意を払うようにしましょう。二人の関係をうまく隠し通すことができれば、いずれは自分たちのタイミングで堂々と公表することができるはず。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板