fbpx

ピアスや指輪。アクセサリーには男子ウケが良い物と悪い物がある?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、アクセサリーには男子からのウケが良い物と悪い物がある?、です。

ピアスや指輪等、デザインが良くてオシャレなアクセサリーは沢山ありますが、男子はそれらにどう反応しているのでしょうか。

常連客のT君とK君に聞いてみました。

ピアスは視線を誘導するためにある!

「ピアスとか、正直、よほど変なものじゃなければ何でもいいんですよね」

いきなり身もふたもないことを言い出したのはT君です。たしかに、男子のほとんどはピアスの形や色、モチーフ等にはあまり関心がありません。

では、ピアスを使って男子にアピールはできないのでしょうか……いやいや、ちゃんとアピールできるんです。それもかなり強力に。

「ピアスの種類がどうこうというより、ピアスにつられて目が行った先に見える首筋やうなじの方が重要でしょ」

とT君が語れば、K君もうなづいています。

男子にとってのピアスの存在とは、その視線を首筋やうなじに誘導してもらうためにある、というのがT君とK君の意見です。

何気ない瞬間に視界の端で何かが動いたり、光ったりすれば、人間は自然とその方向を見てしまうものです。その結果、首筋やうなじが見えたとしたら……しかも、そんなことが何回もあったとしたら……これはかなり強力なアピールになるでしょう。

実際、北条も首筋やうなじが綺麗な女子に惹かれた事は何度もあります。逆に、ピアスの良し悪しで女子に惹かれたことは一度もありません。

つまり耳から首にかけての主役は首筋やうなじで、ピアスは脇役であるべき、ということになります。そして、その観点で考えると、モチーフの大きいピアスや派手な色のピアスよりは、控えめだけど一瞬の揺れや光りを発揮するピアスの方が、自然と男子から好印象を持たれるということになりますね。

指輪は嵌めない方がいい?!

ピアスが視覚的効果を発揮する一方、指輪の存在は男子的には非常に厄介なようです。

T君とK君に指輪ついて聞いてみたところ……

「指輪を嵌めている女子には彼氏がいそうだから恋愛対象から外れる」

「仮に付き合ったとしたら、今つけている指輪よりも安い物はプレゼントできない」

「今の指輪がお気に入りなのだろうから、新しい指輪はプレゼントしにくい」

等々、散々な言われようです。しかし、これが男性の本音でしょう。

どの指に嵌めていようと、指輪があるだけで「彼氏からのプレゼントかな?」と思ってしまうものです。それは彼氏がいない女子にとっては損ですよね。

まして、それがどう見てもお高そうな指輪だったりしたら……ほとんどの男子は撤退していきます。

お洒落アイテムの一つとして指輪を嵌めたいところだとは思いますが、そのスペースは彼氏からのプレゼント用に残しておいた方が良さそうです。

アクセサリーはあくまでも脇役

結局、T君やK君にとってはアクセサリーは脇役に過ぎず、それよりも女子本来の美しさの方が気になるようです。なので、何を付ければ自分の美しさが引き立つのか、という視点でアクセサリーを選ぶと良いかもしれませんね。

アクセサリーを上手く活用してモテ女子になってほしい、そう願う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック