ナニワ娘の婚活奮闘記~合コンで子作りを求める男!?~

どうも、西園寺 愛です。

好きな人ができたらその人の子どもがほしいと思うかもしれないナニワの女・三十路の独身。まぁそれを考えるのはかなり先ですけれど!

今回は合コンで知り合ったN氏(飲食店スタッフ/28歳/年収不明)のお話です。

一人だけ浮いていたN氏(28)

梅田の阪急東通り商店街にある、落ち着いた感じの完全個室居酒屋。今回はそこが合コン会場。

幹事から「今回は大手企業勤務の男友達に協力してもらったから、キャリア的にはええ男くるはずやで!知らんけど!」と言われていたので、俄然気合が入ります。(最後の「知らんけど」が気になりましたが)

お気に入りのアースミュージック&エコロジーでシンプルな白シャツとベージュピンクのフレアスカートを購入して、いざ出陣!大手企業勤務なら女子アナスタイルがええはずや!(知らんけど)

さて、合コンでは男性陣がすでに着席しておりました。総勢5名。全員ビシっとスーツ姿でキメて……

キメて……いない男が1名。

デフォルメされた愛らしい白いクジラのイラストがプリントされた、赤いTシャツの男がいました。スーツばかりの黒軍団の中で際立つ赤Tシャツ!!!

こいつだけは、絶対にないな。

それはさておき、とりあえず乾杯です。スーツ男子たちは全員同じ大手企業勤務の営業職。スペックは30~35歳、顔も体型もごくごく普通。肥満体型が一人。年収は全員600万円前後とのこと。

まあ、なんというか、普通すぎて何の特徴もない……営業職のせいかトークはそこそこ面白いし、気遣いもまぁまぁできる。特に問題なし。と、いうか特記すべきことなし。

問題は、赤Tシャツのクジラ男N氏。肥満体型サラリーマンの友人らしく、一人だけ飲食店スタッフでした。おでこを出した短髪にタレ目、体型は普通。もしもスーツを着ていたら、スーツ男子と混ざって特徴のない男になっていたと思います。

このN氏、残念なことに西園寺の目の前に座っています……。絶対に会話しなきゃいけなさそうなポジションになってしまい困ったのですが、どうやらN氏は西園寺の隣に座っている女性に気があるようです。

先ほどからその女性に「かわいいね。どこ住み?ってかLINEやってる?」と質問攻め。しかし女性はN氏に興味がないようで「大阪府住み(範囲が広すぎる……!)。LINEは職場の人との連絡用ですので交換できません(嘘)」とバッサリ

それでもN氏、めげません。彼女に数々の質問を繰り広げ、目の前に座っている西園寺のことは完全にスルー。まぁ西園寺的にそのほうがありがたいですけれど!

君といますぐ子作りしたい!?

合コンから1時間ほど経ったとき事件は起きました。問題のN氏、お酒も入ってほろ酔い気分。さきほどの女性にねちっこい視線を送っています。

「僕、君のことが好きになっちゃった!今すぐ君と子作りしたい!!!

突然そう言いながらイスから立ち上がり、カクカクと腰を前後に動かし出したのです。

キモい!!!!!!!キモすぎるで!!!!!!!!!!!!!大阪湾に今すぐ沈めたい!!!!それか淀川に流したい!!!!!!

もちろん、女性陣全員ドン引き。それまでそつなく続いていた賑やかさは一瞬で静まり返りました。言われた女性は絶句状態で、完全にフリーズ状態。心なしか手が震えております。

「もー、しょうがないやつだな(笑)」

最初に声を発したのは肥満体型男。いやいや、しょうがないで済まないから!セクハラだから!気持ち悪すぎだから!!!!お前もビシッと注意しろよ!

その一言をきっかけに、男性陣は大声で笑いながら別の話題で盛り上がり始めました。子作りの話が続かなくてよかったけれど、N氏は相変わらず彼女にアピールを繰り返しています。

さらに30分して、合コンはお開きとなりました。N氏は居酒屋の出口でもう一度彼女に「LINE教えてやー」と催促。もちろん、彼女は教えません。当たり前やがな。

ところが、その姿を見ていた先ほどの肥満体型男が、彼女に「そういう態度はよくないと思う」「好意を持たれているのに失礼じゃないか」「LINEくらい教えなさい(なぜ上から目線!?)」などなど、突然の説教モード

いや、黙れや。なに余計なこと言っとんねん、あんたも非常識やな!ってかN氏連れてきたんあんたやったな!!!!!同類かっ!!!!!

西園寺を含め、女性陣は彼女を守るために彼女の周囲に集結。男性が入り込めないコスメの新作話やエステについての弾丸トークを繰り広げながら大阪駅へと逃げました。(ちなみに西園寺もその会話についていけないよ……)

合コンで気になる人ができたら、その場で好意をアピールするのは全然ありです。しかし、アピールの仕方を間違えたらただのキモい人間になるだけ。特に下ネタなんてNGすぎる!

西園寺はそのことを胸に刻み込み、西園寺自身もおかしなアピールをしないように気をつけようと思いました。(あんな非常識なことせんけどな!)

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事