fbpx

二度と泊まりにこないで!彼部屋でのお泊まりデートで一発アウトとなる行動

いくら彼氏の部屋といえども、あくまでもそこは“他人の空間”。決して自分の部屋のように好き勝手して良い場所ではありません。

ましてやお泊まりデートの最中に彼女から迷惑やお節介でしかない行動をとられると、彼の気分も悪くなります。「二度と泊まりに来てほしくない」という苛立ちから二人の関係に亀裂が生じる可能性だってあるのです。

では、彼の部屋でお泊まりデートをするときはどのような行動に注意すれば良いのでしょうか。

料理を作った際に余った食材を置いて帰る

お泊まりデートは彼の前で料理の腕を披露する絶好の機会でもあります。事前にスーパーで買い出しを終え、そのまま彼の部屋へ向かうこともあるのではないでしょうか。ただ、彼の部屋で手料理を振る舞う際は持ち込む食材の量に注意しましょう。

普段自炊をしない男性にとって、大量に残った食材は利用できずに腐らせてしまうだけの存在。残った野菜やお肉をそのまま冷蔵庫に保管されても使い道に困ってしまうのです。

彼が料理好き男子でない限り、大量の食材を持ちこみ放置するのは避けるべき。お泊まりデートで手料理を振る舞うときは使用する量だけ持ち込むか、もしくは作り置きなどをして食材を余らせないようにしましょう。

「だらしないな~」と言いながら片付けを始める

彼の部屋が散らかっていると、思わず片づけてあげたい衝動にかられる女性も多いはず。「もうだらしないな~」などと言いつつ、片付けができる気遣い上手な一面をアピールしてしまうことだってあるのでは?

しかしそのような気遣いアピールは逆効果。彼からすれば彼女が家事のできる部分を見せたいがために“自分のだらしなさ”を利用しているかのような不快感を覚えてしまうのです。片付け前の「だらしないな~」「仕方ないな~」という発言は彼にとって余計な一言でしかないのです。

また男性の中には自分の部屋の物を勝手に触られたくない人もいます。お泊まりデートでは彼の許可なく片づけや掃除を始めないようにしましょう。

用を足した後にトイレットペーパーを三角折りにする

女性の中には「トイレットペーパーを三角折りにする」というマナーが無意識のうちに身についている人もいます。きっと彼の部屋でもトイレを借りた際にトイレットペーパーを三角折りにして、さりげなく育ちの良さを見せることだってあるはず。

しかし、用を足した後の手でトイレットペーパーを触ること自体を不潔だと感じる人もいます。きれいに三角折りにされたトイレットペーパーは彼を喜ばせるどころか、不潔だと引かれる可能性の高い行為なのです。

また、三角折りのトイレットペーパーを見て気遣い上手だと感じる男性もいれば、中には「あざとい」「計算高い」と感じる男性もいます。人によって大きくとらえ方の変わるマナーだからこそ、お泊まりデートでトイレットペーパーを三角折りにすることは避けた方が良いでしょう。

むだに早起きをして彼の睡眠を妨害する

「彼女が台所で味噌汁をつくる匂いで目覚めたい」という願望を持つ男性もいます。実際、味噌汁の匂いと包丁の音でゆっくりと目覚めることができると、一日の始まりも気分良いものとなるでしょう。

とはいえ、ここぞとばかりに早起きアピールをするのは彼の安眠を妨害するだけの行為。特に大きな音を立てての朝食準備や洗濯は彼の目覚めを悪くさせるうえ、気を使えない女性として見られてしまいます。

なにより、お泊まりデートの朝はベッドでイチャイチャしたいと思う彼にとって、目覚めたらすでに彼女がいないという状況は気持ちが冷める原因となるはず。

お泊まりデートではむだに早起きせず、ゆっくり彼との時間を楽しむ余裕を持ちましょう。

自分の部屋というプライベート空間に赤の他人を呼ぶことはまずありません。彼の暮らす部屋に招待されるということは、彼から信頼されているという証でもあるのです。

お泊まりデートにおける身勝手な行動は、その彼の信頼を大きく裏切る行為。二度と部屋に呼ばれないだけでなく、彼との関係も危うくなることでしょう。彼から幻滅されないためにもお泊まりデートではくれぐれも迷惑やお節介となる行動を控えるようにしましょう。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック