fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~パスタは飲み物!?早食い男との胃もたれデート~

どうも、西園寺 愛です。

食事はゆっくりと楽しみたいナニワの女・三十路の独身。それが料理に対する礼儀っちゅーもんやで!

今回は婚活サイトで知り合ったT氏(金属加工工場/37歳/年収700万円)のお話です。

残業少なめ&年収が合格ラインのT氏

婚活サイトのメリットは条件で検索できることです。西園寺もガンガン条件で絞り込み、将来の旦那さまを吟味しまくっています。

そこでヒットしたのがT氏。理想的な好条件とまではいきませんが、残業が少ないのに年収がなかなか高いというのは、家庭をもつうえで優良物件でしょう!(夫婦でゆっくりする時間が確保できるで!)

写真を見てみると、年相応のおじさんという印象のT氏。短髪にポロシャツ、少し色黒かしらん?

どこかの山や町並みを背景にした無垢な笑顔の写真数枚を見ていると、将来の「いいパパ」像が想像できました。

イケメンではないけれどブサメンでもない!こういう普通さは大事やで西園寺!

というわけで、早速サイト経由でアプローチ。ありがたいことに、すぐにランチデートの約束を取り付けられたで!(これも西園寺のプロフィールがいいおかげやろね!)

のんびりできないランチデート

~デート当日~

この日のデートは立地条件抜群・大阪駅近くの商業施設・グランフロント大阪でランチをし、その後はグランフロント大阪内をぶらぶらしようというプラン。

とはいえお互いグランフロント大阪に用はなく、実際にはランチを楽しもうという雰囲気でした。

待ち合わせ場所はグランフロント内にあるパスタやピザがメインのイタリアン店。そのお店の前に集合しようということに。

長蛇の列になりやすいグランフロント大阪の飲食店も、このお店なら座席数が多く開店直後ならまだ安心!T氏、お店のチョイスバッチグーやな!

 

10分前に到着すると、すでにT氏はおりました!写真通り「いいパパ」な感じ。待ち合わせですぐに見つけやすいよう、婚活サイトに掲載していた写真の格好と同じです!気遣いできる男性最高!

T氏とお店に入り、お互いパスタセットを注文。

おいしいパスタをいただきつつ婚活サイトに登録した理由や婚活失敗談など、楽しく雑談をする西園寺たち。

パスタとおしゃべりで気分高揚~~~なんて思っていたら……。

T氏、パスタ到着5分後には完食……西園寺は1/4食べたかどうか状態。

……早くね?食べるの早くね???????

食べ方が汚いわけでもガツガツ食べたわけでもないけれど、T氏はとにかく食べるのが早かった。「パスタは飲み物です」と言わんばかりに早かった!!!

「西園寺さん、食べ終わりましたし出ましょうか

はいぃぃぃぃ???????

食べ終わったのT氏だけやん!西園寺のお皿にはもりもりパスタが乗っとるわ!!!!麺もオシャンティな草(ルッコラ?)もローストチキンの塊もまだ残っとるわ!!!!

「す、すみませぇん……私まだ食べ終わってなくて……もう少し待ってもらってもいいですかぁ?」

見りゃわかんだろ、と言いたい気持ちを(大人だから!)グッと我慢して、かわいらしく言っておきました。

T氏は「そ、そうですね」と言ってくれたものの、なんと1分経過後に「そ、そろそろ……」なんて言い始めました!!!!もちろん西園寺のお皿は空っぽになっていません!!!!

……おかしい。この後の予定もなにもないのに、なぜこんなに急かすのか。もしかして、西園寺との食事が嫌なのか。それともこの後に何かサプライズを用意してくれているのか!?

いろいろな疑念が湧きましたが、これ以上急かされるのも嫌なのでパスタを一気食いしました。ラーメンのごとく一気食いですよ、まぁーレディがはしたないですね!!これもT氏のせいですね!!!

……で、結局。

急いでかきこんだパスタの胃もたれ感を感じつつ、グランフロント大阪内をウィンドウショッピングし2時間後くらいに解散しました。

T氏は「楽しかったです(にっこり)」なんて言ってきたし、次のデートの約束も取り付けようとしてくれます。「実にいいデートでした」と言わんばかりの態度です。

が、しかし……あんなに急かす男性なんてこっちがごめんです!きっと育児が始まったら、育児の忙しさや用事の多さなんて気にせず「ママー、まだなのー???」なんて言いだすタイプだぞ……!

T氏の食べるスピードが早いのはどうでもいいです。しかし、自分が食べ終わったからって人を急かすなんてどうかと思います!!!!

結婚したら毎日いっしょに食事するんや……。食事のペースを合わせてくれるか、せめて先に食べ終わっても待っててくれる男性がいいなぁと思う西園寺でした。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板