fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~機械に強い男子は頼りになるけれど…?~

どうも、西園寺 愛です。

スマホを使いこなせていないナニワの女・三十路の独身。でもフリック入力はマスターしたで!

今回は合コンで知り合ったS氏(エンジニア/33歳/年収500万円)のお話です。

機械に強い男は将来有望!?

某大手メーカー企業に務める友人の協力により、梅田の阪急東通り商店街にある、落ち着いた感じの完全個室居酒屋にて合コンが決定。

エンジニアという、よくわからないけれど機械に強そうな男性が総勢5名!彼らは仕事で電子部品をいじったりむつかしそうな電子回路図をみたりするようです!そういうエンジニアだそうです!(よくわからない)

ズラッと並んだ大手企業のエンジニアたちは顔も体型も平均的。オシャレさはないけれど清潔感のある服装やヘアスタイルは好感がもてます。

S氏も特記すべきことがないくらい平凡な男性でしたが、男性陣の中では一番機械に強いらしい。というより、職場では頼れるお兄さん的存在で、みんながわからないこともS氏ならわかるとのこと。

壊れたテレビやブルーレイレコーダーも、ちゃちゃっと直してくるという頼もしさ!

それってかなりええやん?機械に強くて修理もできるとなれば、修理代が浮くしそもそも故障するようなことがなさそう!経済的!ビバ機械に強い男!!

思えばテレビの配線や電化製品の基本操作以外はよくわからない西園寺。スマホだってまったく使いこなせていません。S氏のような男性が彼氏になれば、機械にうとい西園寺を支えてくれるナイスパートナーになりそう!

西園寺は大手企業勤務・頼れるお兄さん的存在・機械に強いという3つの魅力をもつS氏にロックオンするで!!!

西園寺のスマホを救っておくれ!

S氏とたわいないLINEをし始めて数日後。なんと西園寺のキャリアメールのアプリがおかしなことに……。なぜかメールが受信できない。というよりアプリにエラーがでる!なにこれどういうことなのYO!

今までの西園寺なら、すぐに某きのこキャラクターのお店へ直撃して聞いてみるのですが、こういうときのS氏です。早速S氏に頼ってみましょう。甘える女はかわいいはず!

「S氏さん、キャリアメールのアプリがおかしくて……かくかくしかじか」

S氏の仕事が終わったころを見計らって、西園寺は早速S氏へLINE。頭を下げているかわいい女の子のスタンプも忘れません。

すると1分もしないうちに、S氏から返事がきました!「この状態にはなる?」「こうしたときはどうなった?」など、あれこれ聞いてくれます。症状をしっかり把握してくれようとするその姿勢、さすがエンジニアです(知らんけど)。

西園寺はS氏に言われたことを実行しようとスマホを操作し始めたものの、S氏から更に指示や問い合わせのLINEが届く届く……。操作しようとしたスマホ画面に通知の画面がドンッと表示されます。

も~、S氏ったらせっかちさん!そんなに西園寺のことが気になるのね!でも焦る男はだ・め・よ?

なんて思いながら通知画面を消し、操作をしようとしたところ……

「どう?」「できた?」「あれ、できてない?」「できないなら次はこうしたらいいよ!」と、次々届くS氏からのLINEで通知画面を消しても消しても表示される!

操作できないやんけ!!!!!!

きっとスマホの操作が完璧な人なら、通知がこようとなんだろうと操作できると思います。しかし、機械に弱い西園寺にそんなスキルはありません。何がどうなっているかわからず、とにかく困るのです!!!

「ちょっと待って、操作しようとしている最中だから!」

とS氏にLINEしたものの、S氏は「わかった」「待ってるね」「できたら教えてね」「(1分後)できた?」など、矢継ぎ早のLINEは止まらず……。

結局、西園寺は一時的にS氏の通知をオフ(この作業も焦りながらやった)、20分ほどかけてなんとか操作を終えました……。

相談したのは西園寺ですし、親切にあれこれ教えてくれるのも本当に感謝です。

で、も!!!!!

相手のスキルを把握せずにLINEを送り続ける行為には頭を抱えました。今後も、なにかあるたびに怒涛のLINEが届くようになるかもしれません……。迷惑になっていることもわからずに……。

返事を待てない、催促するような男性はNGだなぁと思う西園寺でした。次は落ち着いて返事を待てる男性に狙いを定めたいところです……。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板