fbpx

私の婚活パーティリアル体験談「バンドマンと別れた37歳が成婚した話」

いまや様々な場所で行われている婚活パーティ。イベントによって内容はかなり異なるので、実際に行ってみないと分からないというのが現状です。また、婚活は気になるけれどパーティーとかイベントとか、どんなものなのかわからないと、なかなか参加の勇気が出ない人もいることでしょう。

そこで、様々な婚活パーティー経験者に、その体験談をインタビュー。実際に行った婚活パーティの様子や結果など、赤裸々に語ってもらいました。

【婚活女子DATA#1】

お名前:A子さん(仮名)

年齢:37歳♀
お住まい:大阪府
婚活パーティ参加歴:6ヶ月
婚活のきっかけ:短大の時バンドマンの彼氏と別れてから
婚活のコツ:自分が年齢優位なパーティに積極参加して成功率を上げる
理想の相手:細身だけど筋肉質の方で、優しい人がタイプ

3回目にして見事カップリング!難波のアラフォー

大阪府在住のA子さん(仮名)はごくスタンダードな婚活パーティに参加。そして3回目にして見事カップリングしたようです。

編集部
婚活パーティー、婚活パーティに参加されたときの年齢と地域(場所)を教えてください。
A子
短大の時バンドマンの彼氏と別れてから、彼氏が居る期間が無く、36歳の時、友達の紹介でやっと付き合った彼に、半年後もっと多くの男性を見た方が良いよと別れを言われたのが婚活パーティに参加するまでの恋愛遍歴です。

編集部
ご自身の容姿や好きな男性のタイプはどんな方ですか?
A子
自分の容姿は、背が171cmと長身ですらっとしているタイプです。

好きな男性のタイプは、細身だけど筋肉質の方で、優しい人がタイプです。
編集部
A子さんの交友関係はどのような感じでしたか?
A子
交友関係は、短大時代から同姓友人と月2度は食事とショッピングに。短大卒業後は、今迄の同姓友達と月1度の他、会社の同姓友達とも月1度は女子会をしていました。

結婚した友達が少ないので、変わらず食事をしていました。
編集部
なぜ婚活パーティに参加しようと思ったのですか?
A子
毎日フルで事務員として働く事に疲れ、婚活パーティに参加する前に付き合っていた男性に、別れ際、もっと多くの男性を見た方が良いよと言われたのと、親からはそろそろ孫を見たいなと、TVで赤ちゃんが映る度に言われていたのが参加したきっかけです。
編集部
婚活パーティー、婚活パーティの参加された回数、参加の金額、パーティーの条件、どんな会場、何人規模、相手の年齢や職業を教えてください。
A子
婚活パーティに参加したのは3回です。1回目の参加金額はで初回割引で女性3000円、男性公務員限定、あるビル内の婚活パーティ店舗、男女共11人、相手の年齢は20代~30代の公務員。

2回目の参加金額はポイント割引で女性1000円、男女共40歳代限定、あるビル内の婚活パーティ店舗、男女共10人、相手の年齢は38歳~52歳、職業関係なし。マッチングした方は、車関係の会社員。

編集部
その方とはどうなりました?
A子
数回デートを重ねたんですが、なんとなく既婚者な気がして……確かめてはないですけれど、私から距離を置いてしまいました。
編集部
3回目の婚活パーティーはどうでしたか?
A子
3回目の参加金額はポイント割引で女性1000円、男女共40歳代限定、あるビル内の婚活パーティ店舗、男女共3人、相手の年齢は38歳~52歳、職業関係なし。マッチングした方は、大工です。

彼はのちに、現在の夫になります。その婚活パーティーの日は台風が来ていて、こんな台風の中でも来るなんて、真面目な人なんだなぁと思いました。中でも彼は3人の中で一番年収が低かったのですが、話していて一番優しそうだ、と思い選びました。
編集部
婚活パーティー、婚活パーティにどんな服装で行かれましたか?
A子
3回共、清楚なワンピースを着て参加しました。
編集部
婚活パーティで印象に残っているエピソードを教えてください。
A子

良かったエピソードは、2度目40歳代限定パーティで、最後マッチングした方に、パーティ中話していた時、あなたを選びますので宜しくお願いします。と去り際に笑顔で言われた事。

悪かったエピソードは、2度目40歳代限定パーティで、アピール用紙の端から端まで空白が無い位にアピール項目を書いていた方の番が来た時、余りの気持ち悪さに半個室空間に一緒に居る5分間が辛過ぎた事。

編集部
婚活パーティで出会われた方と何人くらいお付き合いされましたか?
A子
2人です。
編集部
その中で、結婚を決められた理由は何でしょうか?
A子
誠実さが伝わり、いつもだどたどしいながらも色々連れて行ってくれた優しさ。この人なら一生一緒に居ても大丈夫じゃないかと思ったからです。
編集部
これから参加される方へのアドバイスをお願いします。
A子
婚活パーティは最初会場に行く迄が、中々勇気が必要ですが、絶対に人には縁というのがあるものだと信じています。

私の様に年齢が高めの方は、出来るだけ女性の年齢枠が、自分の年齢が一番低くなる様なパーティを選ぶと、他の女性の方と比較され、まだあなたは若いという目で見られるのでマッチングしやすいかもしれません。

絶対に諦めずに、収入だけではなくその人の中身で選んだ方が良いと思いますので、何度もトライして下さい

本日の「婚活パーティ」攻略ポイント!

・年齢が高めなら、自分の年齢が一番低くなりそうなイベントを選ぶ

・年収や職業で絞りすぎない

・人柄重視の婚活は成功しやすい

A子さんの婚活成功体験を、ぜひ自分の婚活の参考にしてみてくださいね!

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ