男子に聞いた!7月期ドラマの出演女優から見る、してほしい髪型とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、男子が好む女子の髪型とは、です。

常連の人気美容師A君が、女優を例に男子に人気の女子の髪型を教えてくれました。新ドラマが続々とスタートするこの7月、どの女優を参考にすれば良いのか、気になりますよね。

ロングは深田恭子

美容室での接客中に、男性客と女性の髪型について話す機会が多いA君。

そんなA君が男性客から聞いた、男子ウケの良いロングヘアーとは……

A君「ロングヘアーなら、深田恭子さんのゆるふわパーマですね」

「耳の当りからかけられたゆるふわパーマが可愛くてたまらない」という男子の意見が非常に多いそうです。また、片側にまとめてみたり、アップにすることでゴージャス感も出せるので、ドレスアップした時などの見栄えも良いとA君はいいます。

深田恭子さんのゆるふわパーマ、北条もカワイイと思います。目に届くかどうかくらいにカットされた前髪がさらに可愛さを引き立てているようにも思います。もはや鉄板の髪型といえそうです。

ボブディやミディアムなら松岡茉優

A君「ボブディからミディアムの長さなら松岡茉優さんの髪型を推す男子が多いですよ」

色々なアレンジができる上に、長すぎないので、会社勤めの女子にはピッタリのヘアースタイルです。松岡茉優さんでイメージしにくい場合は、吉田羊さんをイメージすると分かりやすいかもしれませんね。

A君「知的に見える、とか、セクシー、という印象を持つ男子が多いですね。それに、ロングでもなくショートでもない長さがとても無難で、この長さを支持する男子が一番多いです」

どうやらボブディやミディアムは万人受けする長さのようですね。それに、ドラマやCMで見る吉田羊さんは確かに知的な雰囲気がでています。

A君「ちなみに、可愛らしさを出したい時は、コテで毛先をやや内側に巻くと良いですよ」

さすが美容師、ワンポイントテクニックもバッチリです。

ショートボブは本田翼

アイドルからモデルまで、ショートボブにしている芸能人は沢山います。ボーイッシュで明るい感じだけかと思いきや、カッコ良さやセクシーさも出せる魔法のような髪型と北条は思っています。そんなショートボブで男子人気が高いのが本田翼さんの髪型なんだそうです。

A君「本田翼さんの髪型は男子からも女子からよく話にでますよ。かなり好印象の髪型ですね」

本田翼ファンは北条の周りにも沢山います。「髪を耳にかけた時がかわいい」「ナチュラルな感じで好感がもてる」とよく聞きます。

A君「もっと大人っぽい感じをだしたければ、吉瀬美智子さんのショートも男性人気が高いですよ」

たしかに、同じショートでも本田翼さんと吉瀬美智子さんはかなり雰囲気が異なります。

A君「ちなみに、ショートで大事なのは、ひし形のシルエットにすることです。これが大きなポイントですね」

ひし形のシルエットは確かに美しく見えます。A君によると、シルエットをひし形にすることで、ショートでもボーイッシュになり過ぎないそうです。

ロングからショートまで、様々な長さで人気の髪型があることが分かりました。深田恭子さんをはじめ、松岡茉優さん、本田翼さん、吉瀬美智子さんはこの7月期のドラマに出演するようなので、是非真似してモテ女子になってほしい、そう思う北条でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

男性限定:女性のムダ毛、処理してなくて一番引くのは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー