fbpx

オフショルは大絶賛?男子が女子に着て欲しい夏のトップスとは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、女子に着てほしい夏のトップスとは、です。

カウンターでは同じ銀行に努めるJ君(26)とA君(28)の二人が、素敵に見える女子の服装について話しています。

男子はどんな夏の服装を女子に求めているのか、気になりますよね。

同じブラウスでも、ノースリーブ!

J君「社内の女の子が僕の好みの服装で出勤してきた時は、やっぱり気になって見ちゃいますね」

A君「だよね!夏はやっぱりノースリーブのブラウスでしょ!」

数多くの合コンに参加し、目が肥えているJ君とA君。その二人がこの季節の女子にオススメするのがノースリーブのブラウスです。夏なので少々露出が増えても不自然ではありません。だったら、半袖のブラウスを着るよりもノースリーブの方が格段に可愛く見えるといういうのです。

A君「ムダ毛の処理や脇汗対策等、ノースリーブっていつも以上に気をつかうはずなんですよ。それでもノースリーブを着ている女子は、体の細かいところまでしっかりメンテナンスしている証拠。その繊細さがカワイイよね」

(そういう評価もあるんだね)

てっきり見た目の露出度でノースリーブ推しなのかと思っていましたが、A君は見た目に加えて、女子の繊細なメンテナンスも評価しているようです。実際には半袖を着ている女子もしっかりメンテナンスしていると思いますが、ノースリーブに変えることでより評価が高まるのだったら、ノースリーブにした方が得ですよね。

露出度で注目を集めるオフショルダー

J君「ノースリーブもいいけど、オフショルダーのカットソーの方が僕は好きですね」

A君「あ!確かに!オフショルダーもいいね!絶対に目が行く」

実は北条もオフショルダーに一票です。丈や袖の長さ、シルエットに色柄と、洋服の種類は数え切れないほどありますが、仕事中でもプライベートでも着れて、尚且つここまで男子ウケのよいトップスは他にないでしょう。

少なくとも、北条のBARにくる男性客の中で、オフショルダーを着ている女子が嫌いという人は1人もいません。また、オフショルダーを着ている女子が店内でよくモテているのも事実です。

J君「ノースリーブと同じような露出面積なのに、オフショルダーの破壊力はハンパないですよ(笑)」

A君「社内で毎日顔を合わせている女の子でも、合コンとかで知り合った初対面の女の子でも、どちらでも一瞬ドキっとするよね」

J君「もやは痩せているか太っているかは関係なく、圧倒的に可愛く見える服だと思うんです」

J君とA君がこう語るように、オフショルダーはある意味最強の普段着です。上半身に肉付きが良い女子はオフショルダーに抵抗があるかもしれませんが、それでも男子からの評価は高いようです。

色は断然、白!

さて、ノースリーブやオフショルダーが男子から求められているのは分かりましたが、色や柄はどうなんでしょうか?

A君「夏は圧倒的に白でしょ!着ていく場所や雰囲気によっては黒もアリかな」

J君「確かに。白、黒以外の色だとケバくなることが多いし、花柄だと急に子供っつく見えますよね」

露出面では派手さを求める男子ですが、色や柄となるとシンプルにモノトーンを好むものです。また、女子に人気の花柄は幼く見えるという理由から、アラサー男子には不評なよう。

色や柄はシンプルに。その分、露出度で頑張ってほしい、というのが男子の意見です。この暑さの中、ノースリーブやオフショルダーを着ていても露出しすぎと言われることはありません。ならば、これらのアイテムを使ってモテモテの夏を過ごしてほしい、そう願う北条でした。

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ