飲み会中の彼氏から返事がない。帰りも遅い。もしかして浮気?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、飲み会に出掛けている彼氏にLINEしても返事がない、帰りも遅い……そんな経験をしたことがある女子は多いと思います。「一体何してるの?」と心配になったりもしますよね。

実はそれ、あまり良くない状況かもしれませんよ。

そんな今回は、なかなか連絡がとれない時、彼氏はどう考えているのか?連絡がとれない状態を防ぐにはどうしたら良いのか?というお話です。

「LINEに気付かなかった」「返事する暇がなかった」は本当?

BARといえば、出会いの場でもあります。それは北条の店でも同じです。そんな場だからこそ、彼女がいるはずの男子が別の女性を口説いているシーンをよく見かけます。(その逆もよく見かけますが……)

LINEの着信音が何度もして、彼女らしき人物からのメッセージが待ち受け画面に大量にストックされているなんて光景もしばしばです。

これらの男子は、LINEに着信があったとき、チラっと見て誰から来たのか確認していることがほとんどです。当然、彼女からのLINEだと気づいています。

返信しなかった理由を「気付かなかった」「返事する暇がなかった」等と彼女に説明しているようですが、すでにお気づきの通り、これはウソです。

ちゃんと連絡をとるつもりがあれば、携帯はこまめにチェックするし、ほんの少しの時間があれば返事はできますからね。つまり、あえて返事していない訳です。

そんなに頻繫に浮気してるの?

彼女からのLINEに返事しないとき、その彼氏は別の女子と一緒にいる確率は高いです。キャバクラ、相席BARを始め、合コンに参加していたり、友達の女子と二人で飲んでいたり等です。

そこから浮気に発展してしまう可能性もゼロではありませんが、かといって、北条がみる限り、そんなに頻繫に女子を口説けている訳ではありません。あくまでもその場の会話を楽しんでいる男子がほとんどです。(後日どうなっているかは分かりませんが……)

別の女子と楽しく過ごすという、普段にはない時間を楽しんでいるからこそ、いつも一緒にいる彼女へは返事をするつもりがないのです。

どうやって防いだらいいの?

彼氏はあえて返事しないのだから、そこで頻繁にLINEを送っても意味がありません。面倒くさい女と思われるのがオチです。

また「なぜ返信しなかったのか」と後日問い詰めても「LINEに気付かなかった」と言い訳されれば、例えそれがバレバレの嘘であっても、それ以上問い詰めるのは困難です。

では、どうしたら良いのでしょうか?

北条が実際に工夫している女子から聞いた方法は、「彼氏が出掛ける前、まだ連絡が取れているうちに予防策をうつ」というものです。

例えば、「24時までには帰ってきてね。そこからは二人の時間にしよう」と約束をしておくというものです。これは電話をする約束でもOKとのこと。

こうやって事前に時間を指定おけば、彼氏もそれを念頭に行動するようになるのだそうです。また、もし彼氏がこの約束を破って帰って来なかったり、連絡してこなかった場合は、後日しっかりと問い詰めることができます。

事前に約束していたことなので「気付かなかった」と言い訳しても彼氏には非があり、逃れられないのだそうです。(怖っ!)

「約束をすっぽかすと彼女から怒られるという意識付けが強力な予防線になる」と語る女子がいますが、たしかにその通りかもしれません。

返信がないからと言って頻繫にLINEすれば、束縛女子と思われかねません。それよりは、事前に約束しておくことで、彼氏をうまくつなぎとめてほしい、そう思う北条でした。

 

この記事は読んだ感想は?
  • オモシロイ! 
  • つまんない! 
続きを読む
関連記事

結婚を考えている彼氏が無職になったらどうしますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー