fbpx

ハイスぺ男子は婚活も効率的!年収1000万超え男子GETは「ネット」が近道の理由

男性とお付き合いをする上で、注目するポイントに「年収」があると思います。

お金ばかりではないですが、やはり結婚をして生活をするとなると年収が高ければ高いほどありがたいことはないでしょう。私は現在年収1000万円越えの彼とお付き合いをしていますが、実は出会いは「ネット婚活」でした。

高年収の男性ほどネット婚活を利用する

実際に利用をしてみて気づいたことは、高収入の男性ほどネット婚活を利用している、ということ。
アプリ内で出会う約半数の男性が年収600万円以上でしたし、年収1000万円を超えている男性もたくさんいました。

年収が1000万円をこえている男性と数名実際にお会いした時に「どうしてネット婚活を利用しているのか」を聞いてみたところ「自然な恋愛だと相手を探す時間が必要だが、その時間をなくし効率よく自分にベストマッチな方を探したい」「相手も結婚をしたいと思っている同志なので結ばれた後、結婚までの流れもスムーズに進む」とのこと。

年収が高いということは、それなりに忙しい毎日を過ごしていることが多いようで、仕事の時間、家事の時間、プライベートなときでも常に効率よく時間を過ごす方法を考えています。よって、出会いや恋愛、結婚も計画的に考えている人が多いのですね。

ネット婚活は悪いことじゃない「出会いのきっかけ」を作るだけの場所

私もネット婚活を利用し始めたころは、なんとなく悪いことをしているような気持ちや、恥ずかしいな……と思うことがありました。「普通の恋愛ができないからネット婚活に頼っている」、「恋愛下手なんだろう」などと周りから思われるんじゃないかと考えてしまっていたのです。


ですが、ネット婚活で知り合った方の一人に、「ネット婚活だとその人の趣味や好きなこと、仕事は何をしていて年収がどれくらい、結婚歴まで分かった状態でお互いにアプローチができるでしょ?自然恋愛は見た目が第一になることがほとんどで、相手の素性を知って付き合うことは難しい。

だから長続きもしにくいと思うよ」と言われ、ネット婚活は悪いことじゃないんだな!と思えるようになりました。出会いのきっかけがネット婚活なだけであって、そのあと関係性を作っていくのは自分たち次第です。

ただ、お互いの必須条件を知ったうえでお付き合いをはじめられるので、「自分の理想とは違った」「考え方があまりにも合わない」ということは自然にお付き合いするよりも比較的少なくなります。

ネット婚活は最初に会ったときの印象が大事?

ネット婚活はネット上での情報を見てお互いに想像を膨らまし、それから初めて顔を見る瞬間がやってきます。
そのため第一印象というのはとっても大切だと思いました。

私が気を付けていたポイントは、初めて会うときの服装やメイクは、派手過ぎず比較的真面目に見えるように心がけ、どんな相手でも受け入れられやすい見た目にすること、そして、「相手の言葉をよく聞くこと」です。相手がどんな人なのかを知るためには、相手にたくさん話してもらわないと分からないので、相手が8、私が2くらいの割合で話すように心がけていました。

この法則は営業の仕事をするときに商談がうまく進む割合ともいわれているので、恋愛においても活用できましたよ!特に年収1000万円以上の男性というのは、自分をどれだけ支えてくれるか、自分を受け止めてくれるかということを考えるようで、とにかく相手の言葉に耳を傾け、共感をすることで相手に好印象を残すことができました。

男性に「おごってもらう」のはもう終わり!割り勘を意識して

高年収の男性と付き合いたい理由として、お金のすべてを頼りにしたいと考える人も多いかもしれませんが、これは失敗をする元になるかもしれません。
私が出会った高年収の8割ほどの男性は必ず「割り勘」でした。


高年収の男性は、この先何があっても困らないように長い目でお金の使い方を考えている人がほとんどです。そのため、生涯のパートナーにしたい女性に対しても、お互いにちゃんとお金を大事にし、家族が増えたとき、そしておじいちゃんおばあちゃんになって2人きりになったときに、苦労せず楽しい人生になることを描いています。

そのため、おごってもらって当たり前という女性を、高年収の男性はあまり好まないようです。

年収1000万越えの男性と付き合いたい!という方は、これを参考にぜひネット婚活を利用してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な出会いがありますよ!

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板