fbpx

元カノのことを聞いてどうするの?男子にドン引きされる質問とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、気になる男子のことは付き合う前に色々と知っておきたい!という女子も多いと思います。特に元カノとのことは気になるところでしょう。

しかし……実はそれ、男子から「この子、怖い!!」って思われているかもしれませんよ。

そこで今回は、気になる男子に元カノの話を聞く時、どこからがNGなのかについてお話します。気が付かないうちに男子からドン引きされてしまうことがないように、「自分のことかも?」と思いながら読んでみてくださいね。

元カノに送ったプレゼントやデートした場所を聞くのはNG!

カウンターでは、Y君(34)とSちゃん(32)が飲んでいます。この二人、友達の紹介で知り合い、今日が初デートとのことです。

「年も年だから次の彼氏は慎重に選びたい」というSちゃん。さきほどからY君に色々と質問しています。そして過去の恋愛に会話が移ったとき、Sちゃんの調査能力がMAXになりました!

Sちゃん「元カノさんとの初デートはどこに行ったんですか?」

Y君「初デート?んー、映画だったかなぁ」

Sちゃん「映画の後、何食べたんですか?」

Y君「えー、覚えてないなぁ」

Sちゃん「あ、元カノさんへの最初の誕生日プレゼントは何を贈ったんですか?」

(Sちゃん、完全に取り調べになってますよ!)

次々に繰り出される細かい質問にY君も困惑ぎみです。そして、Sちゃんがお手洗いに行った隙にY君が北条に相談してきました。

Y君「元カノとの初デートを聞いてくるってことは、今日のデートがそれに劣っていないか確認しているんでしょうかね?」

(そういう風に思えちゃうよね……)

元カノへのプレゼントまで聞かれたら、Y君がSちゃんと付き合った時はそれ以上の物を贈るしかないですよね。

「結婚は考えなかったの?」は返答に困る!

さて、お手洗いから戻ったSちゃん。これで取り調べは終わりかと思いきや……

Sちゃん「元カノさんとはなんで別れたんですか?結婚しようとは思わなかったんですか?」

(取り調べ再開だ)

結婚願望のあるSちゃんにとって、Y君が元カノと結婚しなかった理由は気になるのかもしれません。しかし、この質問をされた男子が真っ先に感じるのは「重い!」です。

結婚前提で交際しようとするSちゃんの思惑が見え見えで、それは男子からすれば「重い」のです。

「元カノの話を聞いてどうするの?」が男子の本音

そもそも、結婚しなかったのはY君とその元カノの話であって、Y君とSちゃんとは別のことです。いくら元カノのことを聞き出しても、元カノとSちゃんが別人である以上、まったく意味がない、というのがY君の考えでしょう。

つまり、Sちゃんが確認すべきは、元カノと結婚したかったかどうかではなく、Y君に結婚願望があるかどうかなのです。

それに、Y君に「この子と結婚したい」と思わせることができるかどうかはSちゃん次第でもあります。だからこそ「元カノの話を聞いてどうするの?」と思われてしまうのです。

Sちゃんの取り調べはまだ続いていますが、Y君はもはやドン引きの表情です。おそらく「この子と付き合うことはない」と決めたのでしょう。

(Sちゃん、そろそろ気が付こうよ……)

慎重に相手を選ぶために質問し過ぎて、男子にドン引きされないように気を付けてほしい、そう思う北条でした。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板