fbpx

養われたいではダメ!?ハイスぺ男子が付き合う女子の条件

ハイスペック男子と付き合ったら、お金にも困らないし、のびのび生活できるよね!という女子の意見を耳にすることがあります。ですが、それは間違いかもしれません。

私がこれまでに出会ったハイスペック男子から学んだ、ハイスペック男子が付き合う女子の条件を4つご紹介します。

養われたいという気持ちでは、ハイスペック男子をゲットすることは難しいかもしれません……。

一人暮らしをしていること

私が出会ったハイスペック男子全員が口を揃えて言ったことが、「一人暮らしをしている女子じゃないと無理」。
理由を紐解いてみると、実家暮らしというのは、「親の力を何かしら借りていて甘えがある。」「独り立ちをしていないから」「親から金銭的に援助されている」ということ。

ハイスペック男子はこの先の人生設計をしっかりと立てており、仕事も家族のこともちゃんと考えている男子がほとんどです。

そのため、お金の面でも生活面でも男子に甘えようと考える女子を寄せ付けない傾向にある様子。
一人暮らしをしている時点で、一人で生活基盤を立てることができており、誰かに甘えることなく独り立ちできた女子である判断基準になるようです。

もちろん、実家暮らしだからといって必ずしも親に甘えている人ばかりではありません。きちんとお金を入れるなどしている人もいますが、どうしても「実家暮らし=甘えている」という印象はぬぐえないのです。

もしハイスぺ男子との結婚を目標にするのなら、一度実家を出て一人暮らしをしてみてはいかがでしょうか。

結婚後も仕事を続ける意思があること

「結婚をしたら仕事を辞める」という女子はハイスペック男子との結婚は望めないかもしれません。

今の世の中、明日もしかしたら仕事がなくなるかもしれない、収入が途絶えるかもしれないということを肌身に感じながら仕事をしているハイスペック男子。だからこそ、家族みんながちゃんと生きていくためには夫婦の協力が必要と考えています。

また、結婚後も仕事を続けてほしいというハイスペック男子の願望はお金のことだけではないようです。

仕事をせず家庭に入ってしまうと、社会の流れからいったん離れることになり、社会人として入ってくる情報量が極端に少なくなってきます。子どもたちへの教育においても社会の情報はとても重要なこととなり、生きていく上で大切なもの。

結婚後も社会に出ることで、様々な刺激を受け人として成長し続けることができるからこそ、働いてほしいとハイスペック男子は思うのです。

家事ができること

生活をしていく上で絶対に欠かせないことが「家事」。

外で最大限のパフォーマンスを発揮し仕事に挑みたいハイスペック男子にとって家の中の癒し空間は非常に重要なポイントとなるようです。そのため、掃除・洗濯・料理といった家事の全般をパートナーに託したいと考えています。

一人暮らしをしている女子であれば、家事を必然的にやらざるを得ないので、これらのことは自然とできるようになっていると思いますが、実家暮らしの場合、「親に任せきり」という方も多いのでは?ハイスペック男子と付き合うなら、家事は重要ポイントになるのでできるようになって置くに越したことはないですね。

健康であること

ハイスペック男子が女子に求める最も大事なことは「健康であること」。

結婚をし、子どもができてと家族にとって重要な存在になることや、自分自身にとっても大切な存在であるパートナーを失いたくはないものです。

ハイスペック男子は喫煙者を嫌います。喫煙は体に及ぼす悪影響が多いため、ハイスペック男子自身も吸わない人がほとんどだとか。喫煙をしている女子はハイスペック男子の眼中に入ることはありません。

またハイスペック男子は自身の健康を非常に大事にするため、パートナーにも自身の健康管理についても気にかけることもしばしば。
でもそれはこの先もずっと一緒にいたいという心の表れからのため、嫌がらずに一緒に楽しみながら健康と向き合うことが大事です。

いつも楽しそうであること

ハイスぺ男子は自分の生活が充実しているため、そんな時間を邪魔されたくないと思っています。

趣味や仕事において、いつも楽しそうな女子。つまりは自分だけの時間をちゃんと持っている女子でないと、長い付き合いは出来ないと考えているのです。

彼氏ができたら休日はべったり……男同士の付き合いでもどこでもついて行っちゃう。自分を置いてどこかに遊びに行かれると機嫌が悪くなる。そんな女子は絶対にNG。

依存する関係ではなく、互いが一人の人間として独立した関係。必ずしも二人でなくても楽しめる関係。そんな「毎日充実していて楽しそうな女子」をハイスぺ男子は求めているのです。

 

ハイスペック男子は将来設計をしっかりを立てている分、パートナーとなる女子に求めることも多くあります。ですが、この先の人生に対してリスクヘッジをしているため安心してついていくことができるのもハイスペック男子のいいところ。

皆さんもぜひハイスペック男子をゲットしてくださいね!

【関連記事】

「あなたは大丈夫?」ハイスペ婚活の餌食にならないために

ハイスペ男性を落とす!バチェラー2から学ぶ正しい駆け引きの方法

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板