たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

Sponsored

私も今まで仕事が忙しくて、殆ど出会いがありません。

平日仕事に追われて、土日に出かけるのは正直しんどいです。

そんな風に考えていたら、いつの間にか30歳を超えました。

周りはどんどん結婚していくし、親からのプレッシャーも強くなってきて。

このまま一生独身で終わるのではないかと、不安は募るばかりです。

「ダンナは年収で選びました!」美人の後輩から衝撃発言

【 年収でダンナを見つけた後輩の発言に衝撃 】

ある日、私の職場に後輩の女子が赴任してきました。

彼女は27歳。明るい性格で、笑顔がやや北川景子似の、いわゆる誰にでも好かれる美人タイプです。

一年前に結婚したそうです。

さぞかし、多くの男性からお誘いがあったのだろうと思いきや、彼女から意外な答えが返ってきました。

「今のダンナは結婚相談所で年収で見つけました!(満面の笑みで)」

こんな美人が結婚相談所って?

彼女の話は続きます。

「私が今のダンナと会う前は毎日のように合コンやパーティに行ってました。

でも行く価値がないと徐々に思うになってきて……

初めて会った男性にいきなり年収いくらとか尋ねづらいじゃないですか?

次のデートで聞くにしてもタイミングが読めませんし……」

この子、何ぶちゃけてるんですか?

確かに美人が高年収の男性と釣り合うのは認めますが、何を言っても許されるものではありません。

デート中に年収の質問をするなんて私には絶対にムリ!

30歳で自然恋愛から結婚を目指すのは効率が悪すぎでしょうか?

【 出会いがないのに自然恋愛にこだわってた 】

予想通り、彼女は合コンで多くの男性からお誘いを受けたそうです。

「私は合コンで知り合ったある男性から、『オレは年収3000万だから、付き合ってくれ』と言われました。

雰囲気がちょっと遊んでそうな人だったのでお断りしましたけど……

ぶっちゃけ、年収って自己申告じゃないですか。

だったら結婚相談所とかでちゃんと登録された情報のほうが、よっぽど信頼できますよね。」

確かに言えてます。

合コンによくいる高収入男子と真剣交際するのはハードルが高そうですし、口もうまそう。

「私はゆとりある生活がしたいので、年収1000万を最低条件にして今のダンナを探してもらいました。

まあ、年収1000万なら元は取れますし

アラサーから恋愛を楽しむくらいなら、早く結婚して子どもを産んで育児を楽しみたいというのが私の理想でした。」

おそるべし、後輩。学ぶことがたくさんありすぎます。

わたし史上、いつから「自然恋愛からの結婚」が絶対条件だった?

【 自然恋愛からの結婚って必要? 】

このままじゃ、いつになっても解決しません。

私の求めているはいったい何なのか?

旦那?結婚?子ども?育児?老後の人生?

お見合いがイヤなのはただ世間体を気にしているだけ?

やっぱり、私は誰がなんと言おうと、子どもを産んで明るい家庭を築くことが大きな夢です。

つまり、大恋愛を経て結婚するのが私の絶対条件ではなかったのです。

だから、あらゆる選択肢を否定しないで、婚活に真剣に向き合おうと自分に誓いました。

私は後輩の言葉を信じるままに、結婚相談サービスをネットで調べるようになりました。

選ぶなら、会員数が最も多くて出会いの質も高いところがいい

【 楽天オーネットは会員数4万人を超えた 】

調べていくうちに、リアルに結婚を想像できそうなところを見つけました。

楽天オーネットです。業界最大手ですね。

会員数は4万8千人を突破しました。

この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエの会員数を足した数に匹敵します。

会員数はまだまだ増えていて、業界一強は当分続きそうです。

また、楽天オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているところです。

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

結婚に結びつくための出会いの質がものすごく高いことがわかりますよね。

でも、会員がいい人だったらそれで良しってわけじゃないですよね。

サービスの中身は充実しているのでしょうか?

プライベートもバッチリ配慮!無理なく安心して始められる

【 相手とはマイページで。個人情報の心配は不要 】

楽天オーネットは、強引にお見合いさせるようなことは一切ありません。きちんと会員の意思を尊重してくれます。

会員間のプライバシーにも配慮しており、気になった人とのメッセージは「マイページ」上でやりとりする仕組みです。

個人の連絡先を教える必要がなくて安心ですね。

また、恋愛から遠ざかっていた女性にとって、知らない男性と会って話すことはハードルの高い行動ですよね……。

そんなときは、無料でアドバイザーさんに相談できます。婚活のプロとして的確なアドバイスをしてくれます。

アドバイザーさんに愚痴ったり、会う頻度のアドバイスを受けたりして、結婚までたどりつけた人も多いのだとか。とても心強いですね。

そこまでしてくれるなら、結婚もできそう!あとはいつ結婚できるか気になるところですよね。

出会いから結婚まで平均8ヶ月半!むしろスピード婚が普通……

【 1年以内の結婚は夢ではなく現実 】

楽天オーネットのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8ヶ月半だといいます。

入会後の出会いまでは、女性だと4ヶ月以内が多いということなので、入会から結婚までを足しても約12ヶ月。1年以内で結婚にたどりついた人が多いようですね。

この結果の一つの理由は、楽天オーネットでの出会いのスタイルが豊富なことです。

データマッチングによる紹介だけでなく、婚活パーティーやイベント、コーディネートなど出会うスタイルが色々と選べて、1年間の交際申し込み可能な人数はなんと198人だそうです。

「楽天オーネットでは恋愛感覚で気軽に婚活できた」という意見も非常に多いそうです。

短期間で結果を出したリアルな声がたくさんありました

2018年5月までに投稿されたオーネット公式ブログから抜粋です。

会員のデート報告や感動のプロポーズを受けたリアルな声が聞けました。

>>公式サイト

30代女性会員(お相手:30代男性)/データマッチング

「彼にはじめてあった時、笑顔がとても素敵だったので、どこか憎めない感じがしました。

4回目のデートで彼から告白され、6回目のデートでお付き合いしました。

私が風邪をひいて寝込んだ時、わざわざ、長崎からお見舞いに来てくれたので、
風邪もあっという間に治っちゃいました。(笑)

数ヵ月後、彼が婚約指輪の箱をパカっと開けて、「一緒にずっと居てください。結婚しよう!」って言っていただけました。

感動して二人で泣いていました。」

40代男性会員(お相手:30代女性)/データマッチング

「はじめて彼女に会ったとき、少しきつい感じを受けたのですが、緊張されていたのだという事がわかり、ホッとしました。

2回目のデートで結婚を意識して3回目デートで自分から告白しました。

花火大会や旅行、うどんを食べに行ったりたくさんデートをしました。」

20代女性会員(お相手:30代男性)/データマッチング

「はじめて彼に会ったとき、とても話しやすかったので、また会いたいと思いました。

2回目のデートで彼から告白され、お付き合いすることになり、徐々に結婚を意識するようになりました。

私の誕生日に神戸の夜景の見えるホテルのレストランで食事をして、彼からサプライズで花束をもらい、プロポーズをしていただきました。

彼の愛情表現がなかったので別れようとしましたが、アドバイザーさんが引き止めてくれたおかげで今があります。」

これなら、きっと良い相手が見つかりそうです。

でもこれだけいいサービスならば費用が心配です。

いきなり大金をつぎ込むのは怖すぎますよね……。

そのあたり、いいサービスがあればうれしいのに!

楽天オーネットは入会前に「理想の男性」を無料で教えてくれる!

【 無料で理想の男性候補が見つかる 】

楽天オーネットなら、入会前に無料の「結婚チャンステスト」を受けられます。

このテストでは、あなたが理想とする男性の年収・年齢・身長・学歴・婚姻歴など希望条件や性格、価値観を入力します。

すると、それが診断結果となって「理想の男性」が何人いるか、詳しく教えてくれます。

しかも、これは無料サービスです。

理想の男性を無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

「本当に理想の男性と出会えるのかな?」と不安に思う人は、あなたの思い描く理想の男性がいるかどうか、入会前に確認することができます。

結婚チャンステスト」はお試し版なので質問数も少なく、入力はたった90秒で完了します。

業界No.1を利用すれば婚活市場がどういうものなのか、よくわかると思います。

ちなみに、楽天オーネットは強引なかたちでの電話勧誘が一切ないことで有名だそうです。

結婚までの最短ルートを走って、賢く婚活していきましょう。

※希望の相手を探せる無料シミレーション診断です。入会申込みではないので安心です

【追記:2018/3/19更新】

3月から会員さんが一番婚活に力を入れるシーズンなのが業界の常識だそうです。春を迎えて新規入会も活発になるそうですよ。

【追記:2018/2/10更新】

結婚相談所で出会って結婚した人の参考意見をご紹介します。やはりお見合いはスタートダッシュも必要だそう。

投稿者:moe (引用元:YOMIURI ONLINE)

(結婚相談所はどうなの?と言う質問に対して)

「トピ主さんこんにちは。
私は30代半ばの時に結婚相談所のサイトを利用し、今の夫と出会い結婚した者です。

結論から言いますと、今が最も大事な時期かと思います。

入会間もない時が最大のチャンスですよ。
しかもトピ主さんはまだ20代。きっとたくさんのメールが来たと思います。

30代半ばの私ですら100通は来ましたから。ちょっとでもいいなと思った人とは積極的に会った方がいいと思います。

婚活の場では、最初はどうしても条件とかで見ますよね。
人柄は何度か会ってわかる。だから今はたくさんの人と会った方がいい。

従って、スタートダッシュも必要なのです。

私も夫も入会半年以内で退会しました。とっても幸せです
焦りは禁物ですが、一人ずつにこだわりすぎるとタイミング逃す可能性も。
頑張って!」

【追記:2018/1/10更新】

1月から全国CMも放映されて、新規会員が非常に増えていますので、今が出会いのチャンスですよ!

【追記:2017/7/31更新】

楽天オーネットは会員数4万8千人を突破しました。この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエの会員数を足した数に匹敵するそうです。

 

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。付き合うならどっち?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリ