fbpx

彼女とのセックスがつまらない!彼女に言いたいけど言えない男子の本音ベスト3

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、付き合っている彼氏に言いたい事があるけど言いにくい……そんな悩みってありますよね?実は女子がそう思っているのと同様に、男子も彼女に対して言いにくいことがあるのです。

そこで今回は、男子が彼女に対して抱きやすい「言いたいけど言えないこと」をご紹介します。これは別れ話の原因にもなりかねないので、男子の心情を読み取って上手に対処してくださいね。

「料理がおいしくない」

「彼女が料理を作ってくれるのは嬉しいんですけど、正直言って美味しくないし、栄養バランスもちょっと……でも、頑張って作ってくれてるから何も言えないんですよね」(K君 35歳 銀行員)

食事に関する不満は実は結構多いものです。料理の上手下手という問題以外にも、味の好み、栄養バランスへの意識など、気を付けるべき点は沢山あります。

結婚した後のことを考えると、男子としては彼女の料理の腕前はやっぱり気になるところです。胃袋を掴むのが夫婦円満の秘訣とよくいいますが、その通りなんですね。

対策としては、外食した際に彼氏が好んで食べる料理や味付けをこまかくチェックするのが良いでしょう。料理の腕前に関しては……練習するしかないですね(笑)

「デート代が高すぎる」

「食事に行ったり、映画を観たり、彼女が行きたい場所に連れていってあげるのはいいんですけど、大抵の場合、僕がほとんどの支払いをするので、出費が凄いことになってしまうんですよね」(H君 30歳 公務員)

「どこかに連れていってと言われるけど、そのデート代を出すのは基本的に僕な訳で……お金がないなんて言いにくいので、ちょっとはこっちの金銭的負担を考慮してほしいですね」(I君 28歳 建設会社勤務)

男子としてはデート代くらいは全部出したいところですが、実際には金銭的余裕がないようです。

二人で映画を観て帰りに居酒屋で食事したとして、2人分なら1万円前後かかります。これが毎週だと月に4~5万円の出費に……自分のお小遣いも考えると一人暮らしの男子ならかなり苦しいところでしょう。

「いろいろな所に連れていってくれる彼氏がいい」という女子は沢山いますが、彼氏の負担になっているかもしれませんね。

「セックスがつまらない」

「最近彼女とは全然してないですね。色気を感じなくなりました」(T君 31歳 自営業)

「いい関係のカップルになりたければ、女子ももっと真剣にセックスのことを考えた方がいいですよ。人間の基本的欲求なので恥ずかしいことではないのに、性欲がないように振舞うことが美徳だと勘違いしている女子が多いようです。その結果、セックスが原因で離婚相談にくる人は沢山いますよ」(Y氏 48歳 弁護士)

これは男女ともに感じていることかもしれませんね。恥ずかしさもあるので、料理やお金に関することよりもさらに言いにくいことでしょう。

とはいえ、結婚まで考えると非常に重要な問題でもあります。仕事柄、北条はセックス関連の本音をお客様から聞く機会がとても多いのですが、「彼女とのセックスがつまらないし飽きた」と語る男子はかなり大勢います。

身体の相性そのものはなかなか改善できませんが、違うシチュエーションを試してみたり、時には女子から積極的になってみたりすることで、せめて「飽きた」と男子に思わせないようにしたいところですね。

料理、お金、セックス。この3つは彼女に言いにくいというのが男子の本音のようです。それだけに不満としてつもりがちです。

そうならないように日頃から彼氏の行動や表情をよく観察して、よい関係を気付いてほしい。そう願う北条でした。

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ