芸能人を挙げるのはNG?男性200人に聞いた「好きなタイプ」の好印象な答え方

合コンで定番の質問「好きなタイプは?」ですが、どう答えたらいいか迷うことも多いと思います。素直に「イケメン!」と答えると印象が悪そうだし、かといって「優しい人」っていうのも無難すぎる。

いったい、「好きなタイプは?」にどう答えるのが正解なのか。男性の本音を探るため、DOKUJOでアンケートをとってみました!男性217名が答えた気になる結果はこちら!

男性に質問:好きなタイプを聞いたときの好印象な返答は?

1位 好きになった男性がタイプ  98 票/43% 
第2位 あなたみたいな男性  47 票/21% 
第3位 私を好きになってくれる男性  37 票/16%  
第4位 やさしい男性  28 票/12% 
第5位 芸能人の○○みたいな男性(イケメン)  12 票/5%  
第6位 芸能人の○○みたいな男性(非イケメン)  7 票/3% 

対象:DOKUJO読者(男性限定)
期間:2017/09/07-17/09/15
有効回答数:217人(229票)

第1位は全方向がターゲット!

圧倒的第1位は「好きになった男性がタイプ」。4割以上の男性がこの回答を選びました。

「好きになった男性がタイプ」となると、具体的にどんな男性を好むのかまったくわかりません。過去の恋愛相手が同じタイプの男性だった可能性もあるし、逆に真逆のタイプを好きになった可能性もあります。

ただ、この回答は「すべての男性が対象」になります。「◯◯な人」と固定されない分、誰もが「オレにもチャンスあり!」と思うのかもしれません。希望を持たせてくれるからこそ、人気がでる回答なのでしょう。

”あなた”と特定されると胸キュン?

第2位は「あなたみたいな男性」で2割取得となりました。このセリフは狙った男性にしか使えませんが、アプローチしたい男性には効果的な回答です。

このストレートさで男性の胸キュンを誘いましょう。同じ男性を狙っている女性がいたときの先手にもなります。

合コンスタート時が恋愛対象外だと思われていたとしても、このセリフで意識してもらえるようになる可能性があります。「ほかの男性はどうでもいい、この人をゲットしたい!」という気持ちがあるなら、積極的に使ってください。

また、周囲の人も「それなら隣の席にいきなよー!」「二人で一緒に帰っちゃえば?」と、あれこれ気遣ってくれるかも。周囲を巻き込みたいときにも有効なセリフです。

芸能人で例えるのはNG!

「芸能人の◯◯みたいな人!」という回答は5%と3%という、かなり低い数値を叩き出しました。

そもそも芸能人は特別な人という印象が強いため、そんな特殊な人に例えられても太刀打ちできない!なんて思うのかもしれません。雲の上の人では現実感もありませんし、「理想が高い」と思われることもあります。

筆者としても、意中の相手に「石原さとみみたいな女性がいい!」と言われたらゲンナリしてしまいます。残念なことに、どうあがいたって石原さとみみたいにはなれませんからね。努力すれば叶う程度のレベルの相手にしてもらいたいものです。

まずは様子見がベター

1位の「好きになった男性がタイプ」は男性受けがよく、どんな男性が相手でも使えるセリフです。合コンで狙いの男性が見つからなかったとき、あるいはまだ様子見のときは、このセリフで乗り切ってみてはいかがでしょうか。

あとで狙いたい男性が見つかったときにも、このセリフを言っておけば違和感なくアプローチできますよ。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】女性の料理の腕と性格、どちらを選びますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー