「結婚したい」はNG!男が本当に「結婚したい」と思える女子からの言葉って?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼氏から「結婚したい」と言われたら、ほとんどの女子は嬉しいですよね?結婚願望のある女子にとっては、言われて一番嬉しい言葉でしょう。

しかし、男子が一番嬉しいと感じる彼女からの言葉は、「結婚したい」ではないようです。では男子はどんな言葉に一番嬉しいと感じるのでしょうか?

今回は男子が一番嬉しいと感じる彼女からの言葉についてお話します。

「結婚したい」って言われても……

「女性から結婚の話がでると、僕と結婚したいというよりは、僕が提供する経済力と結婚したがっているように聞こえるんですよね」(K君 36歳 銀行員)

「収入が低そうな仕事の女子が早く結婚したいと言っているのを聞くと、結局お金目当てなんだろうなぁと感じますね」(I君 39歳 商社勤務)

どうやら「結婚したい」という女子の言葉は不評みたいですね。不評の理由はお金。結婚して経済的に安定したいという女子の思惑に男子が拒否反応を示しているようです。

正直なところ、男子はお金をかければ歓楽街で美人といくらでも遊べてしまいます。つまり、お金目当ての女子ならあえて結婚しなくても、いくらでもいるのです。

だから、経済力目当ての結婚だと感じた瞬間に、結婚する気が無くなってしまうのです。

何のために結婚するのかがポイント

アラサー女子と交際していれば、彼女に結婚願望があることは男子としても分かっています。しかし、ただ結婚したいと言われても、男子としては「お金?」と不信感が芽生えてしまいます。

もし彼氏の経済力をアテにする気持ちが結婚の目的として一番大きいのであれば、その考えはきっと彼氏に見抜かれていることでしょう。

だからこそ、「結婚したい」という言葉に男子は喜ばないのです。逆に考えると、男子に結婚したいと思わせる言葉・最高に嬉しいと思ってもらえる言葉をかけてあげると良いということになりますね。

気持ちを言葉で伝えるのが苦手という女子もいると思いますが、人生の勝負所において苦手などと言っている場合ではありません。

彼氏が喜ぶ最高の言葉をチョイスして、「この子と結婚したい」と思わせたいですよね。

男子が言われて嬉しい言葉は?

彼女からの「結婚したい」という言葉は不評のようですが、それではどんな言葉なら良いのでしょうか?

「あなたと一緒にいたいとか、あなたの子供がほしいとか、僕自身を必要としていることが分かる言葉が一番うれしいです」(T君 35歳 公務員)

「彼女からのこの上ない愛情が伝わった時、この子と結婚したいと思えるようになりますね」(O君 40歳 教師)

T君が語るように、「結婚」よりも先に、まずは「愛情」をしっかり伝えることが重要なようです。「他の誰でもないあなただからこそ!」という恋愛感情こそが男子が求めているものなんですね。

たしかに、恋愛感情はお金では買えません。歓楽街で美人に接客してもらっても、恋愛感情は感じられないのです。接客業の美人達にはできない愛情表現、それこそが彼女の存在意義ではないでしょうか?

自分にとってのオンリーワンであることをしっかりと伝え、経済力ではなく彼氏自身と共に過ごすことが結婚の目的であると思ってもらえるような言葉をかけてほしい、そう思う北条でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む