朝連絡がくるのは気がある証拠?男の本音から見る脈ありLINEと脈無しLINEの見分け方

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、知り合った男子と頻繁にLINEしているが、好意を持ってくれているのかどうか分からない……そんな経験をしたことはありませんか?

好意を持ってくれてるなら前向きに行きたいけど、好意を持ってくれていないのなら、一人で盛り上がるのは嫌ですよね。

そんな時、男子からのLINEを内容を良く見れば、脈ありか脈無しかが分かるかもしれませんよ!

そこで今回はLINEの内容で男子の気持ちが分かる件についてお話します。

脈あり内容その1 好みのタイプや彼氏の有無等、恋話の内容がある

「気になってる女の子の好みのタイプや彼氏の有無、元彼と別れた理由なんかは早めに聞くようにしてます。僕を好きになってくれる可能性があるかどうか最初に知っておきたいですからね」(K君 36歳 税理士)

これは基本中の基本ですね。彼氏の有無も確認せずに突っ走る男子はなかなかいません。

ちなみに、多くの男子は好みのタイプを聞く時に、自分が当てはまるような回答を期待しています。「好みのタイプは?」と質問されたら、例えお世辞でも相手男子が当てはまるような回答をしておくとモテ度が上がりますよ!

脈あり内容その2 オフの日の過ごし方や仕事が終わる時間などを聞いてくる

「デートに誘いたいから、女の子の都合の良い曜日や時間帯、行動パターンは事前に聞いておくようにしてます。予定が合わずに断れるのは嫌ですからね」(T君 29歳 銀行員)

大抵の場合、デートのお誘いは男子から。なので、男子としては女子の都合の良い日や時間帯を把握しておく必要があります。

また、仮に土日が休みだと分かっていても、休みの日に何をしていることが多いかを知っておけば、予定が合いそうな日をチョイスしてデートに誘えます。

これはスケジュール管理に優れた仕事のデキる男子に特にみられる傾向です。

脈あり内容その3 朝の仕事前やランチタイムにも連絡がある

「好きな女の子とのLINEは楽しみだから、ちょっとでも手が空いたら送りたくなりますね」(H君 34歳 食品メーカー勤務)

これは優先順位の問題ですね。どんなに忙しい人でもわずかな空き時間や休憩時間はあります。その時に何をするのか、その優先順位が高ければ、それだけ興味があるということになります。

一般的に、朝起きてから仕事が始まるまでの時間やランチタイム休憩は時間が限られています。その限られた時間にあってもちゃんとLINEがくるようであれば、優先順位が高い=好意がある可能性が高いでしょう。

ちなみに、「彼氏からの返信が遅い」「男子はLINEを返さない人が多い」という女子からの意見をよく聞きますが、北条がカウンターから見ている限りでは、そんなことはないようです。

LINEに着信があると、ほとんどの男子は「すぐ返信すべき相手か」「今誰とLINEしたいか」を即座に判断しています。

彼氏であれ、知り合ったばかりの男子であれ、返信が遅いということは、それだけ優先順位が低いといえそうです。

以上のように、脈ありLINEの場合は、「恋話がある」「オフタイムについて聞かれる」「朝やランチタイムに連絡がある」という特徴があります。

これらのLINEに上手に返信して、素敵な恋愛に発展させてほしい、そう願う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”独身”男性に質問です。風俗行ったことがある?ない?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

閉じる×