fbpx

失敗しない婚活がしたい……31歳から効率よく1年で結婚できる方法は?

Sponsored 楽天オーネット

社会にでてから数年で彼氏と結婚、30歳までには第一子を出産……私は子どものころ、自分の人生について漠然とそう考えていました。というより、何の根拠もなくそうなるものだと思っていたのです。

しかし現実は厳しい。仕事や遊びに明け暮れているうちに、もう32歳目前となりました。アラサーと呼べるのもあと数年、未婚のままアラフォーの足音が近づいています。

年齢を重ねれば重ねるほど「もう結婚できないかも……」と、悲観的になりがちです。若いころにあった根拠のない自信はとうに失われ、結婚適齢期、妊娠、周囲の圧力などに耐え続ける日々が続きました。

結婚相談所へ行くも、結果は……

不安を抱えるものの、どう行動したらいいのかわかりません。合コンはノリが合わないし、そもそも結婚願望のある相性のいい男性と出会えるかわからない。婚活パーティーでさえ、こっそり既婚者が混じっているという噂です。

悩みに悩み、結婚相談所へ相談に行ったことがあります。相談前は前向きに検討したいと思ったものの、会員数の少なさ、スタッフの強引な勧誘など、いまいち信用できず……結局、入会しないままでした。ここでは結婚できるビジョンがまったく浮かびません。

無名に近い小さな結婚相談所よりも、大手で会員数の多い婚活サービスのほうが安心して効率よく結婚できるのでは?そう考えて調べたところ、楽天オーネットがヒットしました。

大手サービスなら安心できそう!

まず先ほどの結婚相談所で不満に思ったのが会員数。少なければ少ないほど、自分の求める男性と出会える可能性は低くなってしまいます。できれば会員数の多いところが望ましいと思いました。

楽天オーネットの会員数を確認してみると、2017年7月の時点で男性は26,246人、女性は22,190。さらに増え続けているとのことで、これは期待がもてます。

でも、数が多ければいいってもんじゃない。信頼できる人が集まっていないと意味がないのです。そう思ってさらに調べてみると、楽天オーネットは登録時に独身証明書の提出が義務付けられていました。これなら「実は既婚者でした!」という罠に引っかかることはありません。

ほかにも、年収や学歴などがしっかり管理されており、本気で結婚を考えている人以外はふるい落とされる仕組みになっていました。これなら出会う人すべてに信頼をおけます。

せっかくだから条件にこだわりたい!

婚活サービスなら相手を条件で選ぶことが可能。理想の条件をクリアしている相性のいい男性と出会えれば最高です。これこそが婚活サービスを利用する最大の利点でしょう。

楽天オーネットでは、会員になる前の無料マッチングサービスの時点から、年収、年齢、身長、学歴、婚姻歴など希望の条件でどのような会員がいるのか調べられます。

さらに会員になれば、気になる相手の住んでいる場所や出身地、身長・体重、視力の良し悪し、飲酒・喫煙をするかどうかなど細かい情報を見ることができるのです。写真検索による申し込みもできますよ。サービスはネット上だけでなく、婚活パーティーも開催されています。

気になった男性が見つかったら、「マイページ」でメッセージのやり取りができます。まだ親しくない相手に連絡先を教えるのは不安ですから、これはうれしいサービスです。安心して男性と交流できます。

婚活の仕方はアドバイザーがレクチャー

サービスに登録しても、婚活をどう進めればいいかわからない!マニュアルだけじゃ不安!そんな女性もいるでしょう。というかそれ、私です。

楽天オーネットでは、不安を抱える会員のためにアドバイザーさんがいるとのこと。婚活の進め方を教えてくれるのはもちろんのこと、個性を活かしながらの婚活に相応しい印象を演出する方法や、相手とのコミュニケーションを円滑にすすめるための方法などのアドバイスまでもらえるのです。

これなら社交性に自信のない女性でも安心です。実際に成約が決定した会員さんの声では、アドバイザーさんに愚痴を話したり、会う頻度のアドバイスを受けたりしてチャンスをモノにできたと語る人も多数。

親身になって的確なアドバイスをもらえるなんて、本当に心強い存在です。

出会いから結婚までは平均8ヶ月半!

婚活サービスに登録したものの、成婚できず月日だけが過ぎていく……そんな事態に恐れる気持ちがあるのですが、楽天オーネットのデータによると、出会いから交際期間を経て結婚、退会までは平均8.5ヶ月だといいます。

これって、1年以内で結婚できているってことです。入会後の出会いまでの期間は女性だと4ヶ月以内が多いということなので、期待が高まるばかりです。

楽天オーネットでは、データマッチングによる紹介、Web会員誌で検索、写真検索、婚活パーティー・イベント、コーディネートサービスなど多数の出会いの方法で、1年間に交際申し込み可能な人数はなんと198人とのこと。

真面目に結婚を考えている相性のいい男性とたくさん出会えるのなら、1年以内の成婚も希望がもてます。自分の力でこれだけの人数と出会うのは至難の業。それが楽天オーネットなら可能なのです。

まずは無料の「結婚チャンステスト」を試して、理想の男性を紹介してもらうのがどんな感じなのか体験してみてはいかがでしょうか。素敵な出会いがあれば、結婚への道が開けると思いますよ。

「結婚チャンステスト」はお試し版なので質問数も少なくて、90秒で入力が完了します。

診断結果をみてかなり当たっているという感想を持っている女性が非常に多いそう。

素敵な出会いがあれば、結婚への道が開けると思いますよ。

【追記:2017/10/8更新】

先日結婚した友人は、オーネットの結婚チャンステストがかなり役立ったと言っています。10月から年末にかけては、新規の男性会員が増える時期だそうなので、今がチャンスです!

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ