優しくて意外といい男!チャラ男が恋人対象としてお薦めな理由とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、チャラい雰囲気の男子、いわゆるチャラ男は恋愛対象外!という女子がいますよね。「浮気されそう」「信用できない」「気が合わない」などと言われることが多いチャラ男ですが、実は意外と恋愛対象としてオススメなんです。

一体なぜチャラ男がオススメなのか?今回はそんなお話です。

チャラ男は女子の扱いが上手?

カウンターではBAR北条の常連客の中でもトップクラスのチャラ男(H君 37歳 自営業)が店内で知り合った同じく常連のR子ちゃん(27歳 看護師)と飲んでいます。

初対面なのでぎこちない会話をしているのかと思いきや、かなり盛り上がっていて、R子ちゃんの笑い声が絶えません。

普段はやや人見知りのR子ちゃんですが、そんなR子ちゃんの性格を見抜いたH君は、上手く会話を誘導してすぐに打ち解けたようです。

かと思えば、「寒くない?」とか「おしぼりいる?」など、R子ちゃんへの細かい気遣いもできています。

(ふむふむ、これがチャラ男のいいところですな!)

チャラ男というのは、それなりにモテているから呼ばれるものです。つまり、チャラ男の言動にはモテる要素が沢山あるということなんです。

一般的にチャラ男はノリがよく面白いイメージがありますが、それは初対面でも楽しく過ごせるという社交性の高さを示しています。

また、常に女子からモテたいという目線で物事を見ているので、細かい気遣いができるという優しさも持っている傾向にあります。

楽しくて優しい……普通に考えたらなかなか良い男子だと思いませんか?

チャラ男は女子の気持ちが分かる!

さて、H君のトークで散々盛り上がった後、話の内容はR子ちゃんの仕事の悩みになりました。真剣な話なのでチャラ男にとっては苦手な分野かと思いきや、相談役としてなかなか上手に対応しています。

特に上手なのが、R子ちゃんの心情に理解と同情があることです。

普通の男子は女子の気持ちがなかなか理解できません。しかし、チャラ男は女子の気持ちを理解している人が多く、それを踏まえた上で話を聞いてくれるので、話す側の女子としても心地よくなる傾向があります。

北条が思うに、チャラ男はモテるために女子のことをよく研究しており、男目線と女目線の両方で物事を見ることができるようです。

そのため、男子なのに女子力が高い人が多く、女子と話が合うのでしょう。少なくとも、自分の地位と名声に頼って口説いてくる男子よりはよっぽど女子に対して優しく、理解があります。

チャラ男は浮気が心配?

話し上手で優しく、女子に対して理解のあるチャラ男はモテる傾向にあります。それが恋愛対象としてチャラ男が嫌がられる理由にもなっています。

しかし、チャラ男にも好みがある訳で、結局一番興味のある女性に惹かれていくものです。つまり、チャラ男から見て一番魅力的な女子であり続ければ、浮気されることはありません。

実際、チャラくて女遊びが盛んだった男子が、とある女子と付き合うようになってから一切女遊びをしなくなった、という例は沢山あります。

「モテる男子と付き合うと浮気が心配。だからあまりモテない男子の方がいい」と語る女子は結構いますが、何か悪いところがあるからその男子はモテていないのです。

そんな男子を選ぶのはナンセンスですよね。それよりは、「私のとりこにしてみせる!」くらいの心構えでモテているチャラ男を恋愛対象に選んだ方が幸せになる確率が高いのではないか……そう思う北条でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

関連カテゴリー

【男性限定】「彼氏いない暦=年齢」って何歳までなら重たくないですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー