ナニワ娘の婚活奮闘記~デート服ひとつで勘違いする自意識過剰男~

どうも、西園寺 愛です。映画『シン・ゴジラ』で石原さとみに憧れたナニワの女・三十路の独身。こっそり石原さとみの真似までしたんやで!

今回は合コンで知り合ったI氏(メーカー/35歳/年収600万円)のお話です。

『シン・ゴジラ』好き同士で気の合うI氏

今回も飽きずに大阪の梅田付近にある、ごくありふれた和風の個室居酒屋で合コンです。

安っぽい個室居酒屋に似合わず、殿方たち5名はきちんと感のあるスーツ姿で登場しました。対する西園寺たち女子チームも、ゆるふわだのモテかわだの、そんな感じのファッションです。

合コンでの質問大会でよくでてくるのが「趣味は?」ですが、今回は西園寺と同じく映画を趣味にあげた男性がおりました。それがI氏。最近観に行った映画は『シン・ゴジラ』とのこと!(※このエピソードは去年の話です)

奇遇です、西園寺も(ほかの男性とのデートで)『シン・ゴジラ』を観ました!一人映画も入れて合計4回も!!

食いつける話題は食いつくべし。西園寺は早速I氏と『シン・ゴジラ』トークを展開し、すぐに仲良くなりました。

I氏は石原さとみが演じたキャラの「ZARAはどこ?」というセリフが大のお気に入りとのこと。しかしI氏、実はZARAを知らなかったようで、映画を観たときは「ざら???」と疑問に思ったそう。後々、映画の口コミを読んで意味を理解したのだとか。

もう、ZARAを知らないだなんて!ファッションに疎いのかしらん。でも、疎いほうがありがたい。西園寺もファッションには疎いほうだから、下手にオシャレさんと付き合うとデートの服に困ってしまいそうやもん。

なんだかんだI氏と盛り上がったあと、すぐにデートの予定が決まりました!

「この服はあなたのため」なわけあるかい!

~デート当日~

神戸・JR三ノ宮駅にある551(関西で有名な豚まん屋)前でI氏と集合です。合コンのときはスーツ姿だったI氏。初の私服にどきどきです。ファッションには疎いけれど、細身体型だったしまぁいい感じのはず。

そう思って待ち合わせ場所へ行くと、すでにI氏がおりました。いい感じのゆるいジーンズにトップスとごく普通でありきたりな出で立ちですが、どこかで見たことあるような?

と思って考えていると、I氏が「これ、全身ユニクロで揃えたんだ!チラシと一緒のコーディネートだから間違いないよね!」とまさかの暴露。

うん、ユニクロいいね!西園寺も好きよ!マネキン買いもファッション的に失敗しないよね!!わかるわかる!!でもそのことは秘密にしてくださるかしら?……なんて思いつつ、西園寺は「節約上手ぅ~」「効率よくオシャレしてる~(?)」と甘い声で褒めておきました。

「で、西園寺さんはどこの服?」

まさかの質問キター!ちょっとI氏、ファッションに疎いならファッションの話題をせんでもええがな!まぁ別にええけどね!?ええけど知らんブランドやったらどう返答する気やねん!

と心の中でツッコミつつ、西園寺は答えました。「ZARAです」と。そう、今日はたまたま全身ZARAコーデなのでした。お安く大人っぽいオシャンティな服が手に入るのでありがたいですね!

ZARAと答えた途端、I氏は驚いた顔で西園寺を見ました。あれ?もしかして自分はプチプラを着ておきつつ、女子はプチプラNGとか考える男?なんて思いヒヤッとしましたが、次の瞬間もっとヒヤッとすることになりました。

「西園寺さん!僕が『ZARAはどこ?』というセリフが好きだから、僕のためにZARAを着てきてくれたんだね!西園寺さんはそこまで僕のことが好きなんだね!!」

えええええええーーーーーーーー!?

いやいや、たまたまやから。ZARAなんて誰でも着るから。いや着ない人もおるやろうけれど、愛用する人は多いはずやから!たまたまやから!なに自意識過剰になってんねん!!

結局、どれだけ説明しても話が通じず、I氏は最後まで「照れなくていいよ、僕のためでしょ!」という妄想に取りつかれておりました。いや、ほんま困ったでこれは。

デート相手の好みに合わせて服を選ぶこともありますが、たまたま着たい服がそうだったという可能性もあります。自分好みの服を着ていたというだけで好きだと判断されるのは心底迷惑です!

今後は、相手が好きだと言ったものをあえて身につけないようにしよう。そう誓った西園寺なのでした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

男性限定:「貯金できてなさそう」と敬遠してしまう女子の行動は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー