結婚できる女・できない女の違いは結婚願望があるかどうかである

Sponsored

あなたに「結婚したい」という強い気持ちはありますか?

「いつか素敵な男性と……」なんて考えて胸を踊らせているかもしれません。

でも、漠然とした思いだけで結婚はできませんよね。

あの子は素敵な男性と結婚できたのに、どうして自分は結婚していないのか

その謎を紐解いていきましょう

申し遅れましたが、私は川辺園子(かわべ そのこ)と申します。

結婚相談所の仲介業をこの道一筋で28年しています。

会社から何度も表彰を受けるほど数多くの縁談を決めてきました。

でも最初は失敗の連続でした。

ところが、結婚できる人のある共通点を知ってから、次々と縁談を決められるようになりました。

結婚できた女性は「どうせ外見が良かったんでしょ」なんて思っていませんか?

それはただの思いこみ。人の好みはそれぞれです。

次に「行動力」と言われますが、これも違います。

縁談は数撃ちゃ当たるというわけではないからです。

外見でも行動力でもない……結婚できた人の違いは何でしょうか?

結婚できる人の共通点は「結婚願望」が明確だった……

【 明確な願望こそが婚活成功の源 】

答えを言うと、結婚できた人は「結婚願望」が明確でした。

「結婚願望が明確である」というのは、
幸せな結婚をリアルにセルフイメージできている」という意味です。

28年間の経験で、私はこの結論にたどり着きました。

なぜ、「結婚願望」が明確でなければならないのでしょうか?

例えば、ある人が「10kgダイエットする」と誓ったとします。

この目標を「意志」だけで達成しようとして、途中で挫折することはよくありますよね。

人間である限り、「意志」が弱いのは仕方ありません。

ところが、「6か月後に職場の〇〇さんを振り向かせるために10kgダイエットする」と明確な目標にしたらどうでしょう?

しかも、この目標が毎日脳裏から離れない強い願望になっていたとしたら?

願望とは誰に止められても達成したいもので、時間をかけて作られた固い決意です。

本気で婚活を成功させたいなら、意志ではなく願望に働きかけるべきなのです。

「結婚願望」が明確でなくても、結婚はできるんじゃないの?

いいえ、私は「願望なくして結婚はできない」と確信しています。

単純な話ですが、自分が強く求めないものは得られません

この仕事を始めた頃、私はどうすれば縁談が成立するのかを毎日悩んでいました。

そんな苦しい時に、ある疑問が私の頭をよぎりました。

“縁談が成立しない会員さんって、そもそも結婚する気がないんじゃないのか?

早速、私は彼女たちに「結婚したい動機」を尋ねることにしてみました。

思ったとおり、彼女たちから結婚の「本気度」はあまり伝わってきませんでした。

つまり、自分の結婚を強く求めてなかったんですよね。

反対に婚活疲れから早く解放されたい、他人の目を気にしたくないとなど苦境から逃れるために入会している人がいることに気づきました。

でも中には、最初から幸せな結婚をセルフイメージできている会員さんは少なからずおられます。

1年後にハワイのハレクラニで挙式して、東京の豊洲にマンションを買って、男女ひとりずつ子どもを産んで、夏には富士山までキャンプに出掛けて、子どもはMARCH以上の付属校に中学から入れて……

こういう具体的な願望がスラスラと言える女性は、あっさりと縁談を決めちゃうんです。

縁談の回数を重ねても失敗を恐れず、どんどん成長していくのも彼女たちの特徴です。

彼女たちは誰よりも自分の願望を強く求め、短期間で結果を出していきます。

でも、「結婚願望」がなかなか湧いてこない。どうしたらいいの?

なぜ、あなたは結婚しなければならないのでしょうか?

まずここを解明しなければなりません。

なかなか縁談が決まらない会員さんは、この答えが明確になっていないと感じました。

あなたの結婚の目的は何ですか?

どんなタイプの男性と結ばれて、
どこで式を挙げて、どこに新居を構えて、
何人の子どもを産んで、
どんな素晴しい家庭を築いて、
最後にどんな老後で人生を全うしたいのでしょうか?

そのためには、あなたはいつまでに結婚しなければならないのでしょうか?それは1年以内でしょうか?

私は縁談がなかなか決まらない会員さんにはこれらの質問を繰り返しました。

次回会うときまで、ノートに答えを書いてきてくださいと伝えました。

この地道な作業を繰り返していくうちに、会員さんの反応が変わり始めました。

「姉に頼み込んで、2歳の甥っ子を我が子のようにだっこしてみた!」

「ハワイのチャペルで自分が結婚式を挙げているような自撮りをしてみた!」

「将来家族で住みたい憧れのタワマンに一人で内見してきた!」

彼女たちは自分で幸せな結婚をイメージできるようになり、表情も明るく豊かになりました。

すると、彼女たちの中から縁談を決める人がどんどん現れはじめました。

「絶対に結婚できる!」肯定的な思い込みが婚活の最短ゴールを探し始める

【 セルフイメージは毎日の習慣で作れるもの 】

幸せな結婚のセルフイメージを毎日の習慣にしましょう。

でも、自分に自信がなかったら、幸せな結婚をセルフイメージするのが容易ではないかもしれません。

そんな時は過去のことをすべて認めて、今の自分をありのまま受け入れるましょう。

自分は唯一無二の存在で、素晴らしい女性なんだと。

認知科学の専門家によれば、人は日常のトレーニングによって自信を取り戻し、自己評価を上げていくことができるそうです。

タレントの石田すみれさんも、毎日鏡の前で自分にエールを送っていたとテレビ番組で明かしました。

彼女はネットで過剰なバッシングを受け、メンタルの危機を感じたそうです。

彼女は毎朝、鏡の前に立って、「あなたはきれいな髪の毛を持っている」と自分に語りかけてセルフイメージを磨いたそうです。

もし、毎朝鏡の前で「私は必ず結婚できる!」と声を出したら意識がどんどん変わってくるかもしれません。

婚活の成功は、質の高い行動を選んで「良い習慣」を作ること

【 行動する秘訣は迷い始める前に決断すること 】

明確な願望を持ち続けると、徐々に行動の質が変わってきます。

今までとは違う「結婚につながる質の高い行動」に変わってきます。

行動の質が変われば、やがて良い習慣が身につきます。

この時点であなたの成功は目前です。

とはいえ、質の高い行動が取れるようになっても、なかなか結果につながらないこともあります。

これはご縁の問題なので、あなたが悪いわけではありません。

でも結果がでないと、「やっぱりダメじゃん!」と、またネガティブな思考に舞い戻ってしまいますよね……。

本気で結婚したいけど、あれこれひとりで考えるのはつらい。

でも、多くの出会いの中から素敵な出会いを見つけたい……。

そんな気持ちに答えてくれるサービスがあればうれしいですよね。

そんなサービス、どこにあるのでしょうか?

選ぶなら、会員数が最も多くて出会いの質も高いところがいい

【 楽天オーネットは会員数4万人を超える 】

実は、そういうサービスがあるんです。俗にいう結婚情報サービスですね。

もしも結婚情報サービスを利用するのなら、実績のある業界最大手がオススメです。

安心して頼れるからこそ、ネガティブな気持ちもならず、自信を失うこともありません。

この業界で最大手なのは楽天オーネットです。

会員数は4万8千人を突破しました。

この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエの会員数を足した数にほぼ匹敵します。

会員数はまだまだ増えていて、業界一強は当分続きそうです。

また、楽天オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているところです。

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

結婚に結びつくための出会いの質がものすごく高いことがわかりますよね。

でも、会員がいい人だったらそれで良しってわけじゃないですよね。

サービスの中身は充実しているのでしょうか?

プライベートもバッチリ配慮!自分のペースで始められる

【 相手とはマイページで。個人情報の心配は不要 】

楽天オーネットが誇れるところは会員の数や質だけではありません。

会員間のプライバシーにも配慮していて、気になった人とのメッセージは「マイページ」上でやりとりする仕組みをとってます。

個人の連絡先を教える必要がありません。

また、恋愛から遠ざかっていた女性にとって、知らない男性と会って話すことはハードルの高い行動ですよね……。

そんなときは、無料でアドバイザーさんに相談できます。婚活のプロとして的確なアドバイスをしてくれます。

アドバイザーさんに愚痴ったり、会う頻度のアドバイスを受けたりして、結婚までたどりつけた人も多いのだとか。とても心強いですね。

そこまでしてくれるなら、結婚もできそう!あとはいつ結婚できるか気になるところですよね。

出会いから結婚まで平均8ヶ月半!むしろスピード婚が普通

【 1年以内の結婚は超リアル 】

楽天オーネットのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8ヶ月半だといいます。

楽天オーネットで結婚が決まったカップルの例を挙げます。

【同い年。仲良し夫婦になれそう】

29歳男性 国立大学院卒 損害保険 800万
29歳女性 私立短大卒 化粧品 300万

【相手は公務員。生活が安定しそう】

33歳男性 私立大学卒 公務員 550万
30歳女性 国立大学院卒 事務 400万

【相手は年上金融マン。これもアリ】

42歳男性 私立大学卒 金融 900万
33歳女性 私立大学卒 法務 400万

入会後の出会いまでは、女性だと4ヶ月以内が多いということなので、入会から結婚までを足しても約12ヶ月。1年以内で結婚にたどりついた人が多いようですね。

この結果の一つの理由は、楽天オーネットでの出会いのスタイルが豊富なことです。

データマッチングによる紹介だけでなく、婚活パーティーやイベント、コーディネートなど出会うスタイルが色々と選べます。

1年間の交際申し込み可能な人数はなんと198人だそうです。

自分と相性の良さそうな男性に1年間でこれだけ会うことができれば、結婚への道が大きく広がるのも納得できますよね。

自分から出会いの場を見つけて参加するのは面倒という人でも、きっと良い相手が見つかりますね。

でもこれだけいいサービスなのだから、費用が心配です。

いきなり大金をつぎ込むのは怖すぎますよね……。

そのあたり、いいサービスがあればうれしいのに!

楽天オーネットは入会前に「理想の男性」を無料で教えてくれる!

【 無料で理想の男性候補が見つかる 】

楽天オーネットなら、入会前に「結婚チャンステスト」という無料診断が受けられます。

このテストでは、あなたが理想とする男性の年収・年齢・身長・学歴・婚姻歴など希望条件や性格、価値観を入力します。

すると、それが診断結果となって「理想の男性」が何人いるか、詳しく教えてくれます。

しかも、これは完全無料サービスです。

理想の男性がどのくらいいるか、無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

結婚チャンステスト」はお試し版なので質問数も少なく、入力はたった90秒で完了します。

まずは業界No.1、しかも無料の診断テストで、あなたの婚活を始めてみませんか?

業界No.1のサービスを無料利用すれば婚活市場がどういうものなのか、よくわかると思います。

業界No2やNo.3なども比較の対象に……なんてことをしていたら、時間もお金もたくさん使ってしまいますよね。

ちなみに、楽天オーネットは強引なかたちでの電話勧誘が一切ないことで有名です。

せっかく結婚願望が芽生えたなら、結婚までの最短ルートを走って、賢く婚活していきましょう。

※希望の相手を探せる無料シミレーション診断です。入会申込みではないので安心です

 

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

今までの恋愛はどちらのパターンが多いですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー