ナニワ娘の婚活奮闘記~友人に愛されすぎた男~

どうも、西園寺 愛です。“友達思い”とはなんなのかとときどき考えるナニワの女・三十路の独身。いつかその答えを見つけたい!

今回は合コンで知り合ったE氏(エンジニア/41歳/年収400万円)のお話です。

「僕の友達は僕思い」アピールのE氏

珍しく大阪・なんば付近にあるオシャンティなダイニングバーにて5対5の合コンです。暗めの照明、豊富なカクテル、スタイルのいいスタッフ。リア充が集まっていそうな場所でドキドキです。

そんなリア充御用達(知らんけど)のお店を指定したのが男性陣のうちの一人、E氏でした。E氏は友達が多いらしく、このオシャンティなお店はお店選び担当となったE氏のために、友達があれこれ探して見つけてくれたそうです。

「いやー、僕の友達って本当に僕思いなんだ。僕って本当に愛されてるんだよ♪」

合コン中は延々とE氏の「僕の友達は僕思い」「僕は愛されてる」のアピール演説を聞かされました。「仕事で必要な情報を提供してくれた」とか「誕生日以外にもときどきプレゼントをくれる」とか「夜中でも話を聞いてくれる」とか。正直初対面の人の友人の話なんてどうでもいいし、「しつこい」「もう聞きたくない」という気持ちだったのですが、ここは大人な西園寺。ちゃんと話を聞いておりますよ!

E氏はおデブ、丸坊主、低年収、趣味はコスプレ(メインは『紅の豚』のポルコ)と、西園寺が希望する条件からかけ離れているうえに趣味も合わなさそうなので、本来なら相手にする必要はありません

しかし、そんなE氏に対しても愛想よく過ごすのは、他の男性陣へのアピールのため。「あの子、ちゃんと話を聞く子なんだな!」と思ってもらいたくて頑張りました。

その頑張りが認められ、他の男性陣からデートのお誘いが……あることはなく、西園寺は結局E氏以外の男性4名と交流することはほぼありませんでした(教訓:遠回りなアピールは男には効かない)。

困ったことに、西園寺に興味をもったのはE氏ただ一人!それも、興味というよりすでに好意を持っている感じ?「僕、西園寺ちゃんっていいなぁって思うよ!」なんてことを別れ際に言われました。

うーん、今回も収穫なしの合コンやね!(E氏の存在はスルーします)

E氏の友達から監視されてる!?

合コンから数日後。E氏からときどきLINEがくるので返信はしているのですが、西園寺はE氏に興味をもてません。しかしながら、E氏は西園寺に興味があるよう。デートのお誘いはありませんが、あれやこれやと探りを入れられました。

そんなある日、E氏から恐ろしいLINEがきました。いつも通り「僕の友達は僕思い」エピソード語りのあとの文章です。

「実はね、西園寺ちゃんのSNSを僕思いの友達みんなが見てるねん!SNSをずっと監視して西園寺ちゃんの信頼度を確認してくれているねん!僕の友達は本当に僕思いやんね♪」

はぁぁぁぁああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!?????

ちょ、待ちぃや。それどういうことやねん。なんで西園寺のSNS(ちなみにFacebookとTwitterでした)が監視されてんねん、おかしいやろ!

西園寺が冷静に、努めて落ち着いて「えー、それどういうことですか?」(?マークのついたうさぎのスタンプ付き)と返信したところ、E氏から詳細がすぐにきました。どうやらこういう流れのようです。

E氏が西園寺に好意を持つ→そのことを知った友達たちが「変な女だったらどうする!?フリーライターなんて怪しい、うさんくさい!よし、信頼のおける女かどうか調べるぞ!」と気合を入れる→西園寺の本名やら今までの会話内容やらを参考に西園寺の各SNSを特定→SNSを過去数年分読み、一応信頼できる女と判断。

なにこれ怖い!すごく怖い!お友達さんたち、ストーカーではないけれどその素質がありそうだYO!そして何より、そんな怖い情報を喜々として西園寺に伝えるE氏の神経も怖い!!

百歩、いや十万歩くらい譲ってですね、お友達はまぁいいですよ。本当にE氏のことを心配しているならそういう行動にでることもあるでしょう。うんうん、友達思いなんだよねハイハイ。

お友達はともかく、E氏はそのことを西園寺に言うべきではないと思います。西園寺が不快に思うことが想像つかなかったのでしょうか。まぁ、「僕の友達は僕思い」アピールの激しい人なので、想像ついたとしてもアピール優先なのかもしれませんが……。

監視されるのも気持ち悪いですし、そのことを伝えられるのはもっと気持ち悪い。どうせならこっそりやってほしかったと思う西園寺なのでした。

ちなみにその後、SNSは非公開、E氏のLINEはブロックしております。個人情報の管理には気をつけてくださいね!

 

DOKUJO[女子]公式LINE 

line6

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む