ダサくてもニットワンピが最強?男子が女子に着てほしい秋冬ファッション

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、どんな洋服を着るかは各自の好み。とはいえ、男子からの評価も気になるところでしょう。

そこで、世の男子は女子にどんな洋服を着てほしいと思っているのか、その秋冬ファッションについてお話したいとおもいます。

ニットワンピ最強説!

カウンターでは常連のK君(33歳)、O君(30歳)、I君(36歳)が飲んでいます。この3人、それぞれ好みのタイプは異なるのですが、どうやら女子の服装に関しては意見が一致しているようです。

「やっぱりニットワンピが一番カワイイでしょ」(I君)

「あー、分かります!脚が見えるし、女の子らしいですよね」(O君)

「デートの時はぜひニットワンピを着てほしいよね」(K君)

女子に着てほしい秋冬ファッションを聞いてみたところ、3人ともニットワンピをベタ褒め!3人が女子の関してこれだけ意見が合うのは珍しいことです。

ミニスカートが好きという男子とワンピースが好きという男子がいますが、ニットワンピはその両方を兼ねている点が、多くの男子から評価される理由なのかもしれませんね。

また、秋冬ファッションは春夏と比べて肌の露出が減ります。それでもニットワンピなら脚が見える訳で、そういった露出も高評価の理由のようです。

脚が太くても気にならない?

いくらニットワンピが男子ウケがいいからと言っても、脚が太いから露出したくないという女子もいると思います。

その点を男子はどう思っているのでしょうか?

「デニムを履いてもロングスカートを履いても、脚が細いか太いかは見れば分かるでしょ。だったら思い切って出した方がカワイイよね」(I君)

「ですね。それに、むっちりした脚が好きという男子も結構多いし」(K君)

「あ、僕がそのタイプ。むっちりした脚の方が好き」(O君)

どうやら女子が気にしているほど、男子は脚の細さを重要視していないようですね。むっちりした脚が好きという男子が結構いることも事実なので、やはりニットワンピを着て露出した方がベターなようです。

ペタンコ靴はNG?男子が好む秋冬の靴とは。

「靴はブーツでしょ。ショートブーツがカワイイ」(O君)

「ロングブーツは?」(I君)

「どっちでも似合いますけど、トレンドなのはショートですよね」(K君)

どうやらニットワンピに合わせる靴はショートブーツのようですね。以前はロングブーツやヒールのないムートンが流行っていましたが、今ではしっかりヒールのあるショートブーツが評価されているようです。

「スニーカーとはペタンコ靴はどう思う?」(I君)

「デートでスニーカーとかペタンコ靴はナシでしょ!」(K君)

「うん、ナシ。というかデートじゃなくても、ペタンコ靴を履いてる女子はカワイイと思えない」(O君)

スニーカーやペタンコ靴は履いていて楽だとは思いますが、男子としてはあまり嬉しくないようです。特にニットワンピと合わせるなら、脚を露出している分、ヒールのある靴で長く見せるのがポイントなのでしょう。

この季節、様々な最新秋冬ファッションが店頭に並んでいますが、男子の希望はニットワンピとショートブーツのようです。

雑誌などで見た最新のファッションをしても、それでモテるとは限りません。それよりも、男子が好む王道のファッションを選んでほしい、そう思う北条でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】初めて彼女の部屋に行ったときついチェックしちゃうことは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー