fbpx

「出会いがない」から「よく出会う」へ! 出会いがある女子の秘密とは…?

普段、ただ生活をしているだけじゃ出会いなんかない!そんな風に嘆いている女子は、もしかしたら出会いを見落としているかもしれません。筆者が今まで話を聞いた「男性と出会う機会が多い!」と話す女子たちいわく「電車の中や道を歩いているだけでも婚活になる」そうですよ。

それは、彼女たちの容姿が整っているからとか、そういった理由ではありません。特別な美人ではなくても、男性と「出会える女子」になる方法があったのです。

家の外は全て出会いの場

いつも男性との出会いがあるような女子たちに、男性とどこで出会っているのか聞いてみました。すると皆、出会いを求めてどこかへ行く、ということはほとんどないそうです。彼女たちの出会いの場所は、職場、飲食店、電車内と普通の女子と変わらない行動範囲の中。

それなのになぜ、彼女たちは「出会える女子」なのでしょうか。詳しく調査していくなかで、いくつかわかったことがあります。

それは、出会える女子はいつでも出会う準備が整っているということ。

多くの人は、婚活パーティや合コンなどの出会いの場に行くときには、男性の目線を気にしますよね。いつもより念入りにヘアケアやスキンケアをして、服装も自分がより良く見えるものを意識して選びます。

出会える女子にとっては、それが日常。家を出たら常に異性に見られている意識で外見や仕草、表情にも気を使っているのです。

時には妄想も必要

そんなこと言っても私のことなんて誰も見てないし、自意識過剰で恥ずかしい……と思う控えめなシャイガールの気持ちもわかりますが、その考えは一度捨ててみましょう。大切なのは、いつでも出会いを探してワクワクした気持ちでいること。その気持ちが、自然と出会いを引き寄せるパワーになるのです。

ただ出会いを見逃さないようにと言っても、気合いを入れすぎて血眼になっていては男性が引いてしまいます。気合いを入れずに出会いのチャンスを見逃さないようにするためには、ゆるく明るい気持ちで出会いを妄想して楽しむのが一番なのです。

例えば、数年前にフラれた片思いの相手に偶然再会する、落とし物を拾った相手と恋に落ちる、など何でも構いません。こんな風に妄想すると案外現実になったりしますし、また妄想のシチュエーションに似た場面に遭遇したとき、スムーズに自分の理想の行動をとることができます。

私にはこんな出会いなんてない、無理!と決して決めつけずに、自由に妄想してみてください。妄想だけでは現実は変わりませんが、時には妄想して自分の脳内を常に恋愛ができるモードにしておきましょう。

いつでも出会える女子でいるために

筆者がお伝えしたいのは、遊び目的の男性に声をかけられたりナンパされたりする方法ではありません。素敵な恋が始まるかもしれない相手との出会いを見落として認識せずに終わることがないよう、いつでも出会える女子でいましょう。

日常にも出会いの可能性があるという意識で過ごすことでワクワクした気持ちになると共に、外見や仕草なども変わってきます。一見出会いのないような場所でも素敵な出会いが出来る自分でいることを心がけて過ごすと、思いもよらなかった出会いが起きたりします。その出会いを引き寄せることが出会える女子になる秘訣です。

最初はその気持ちに慣れず、疲れてしまうこともあると思います。そんなときは無理せずに自然体でゆるんでいましょう。そして理想のシチュエーションを思い出したり妄想したりしながら、出会える女子として日常を楽しんでください。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板