fbpx

プレゼントだけじゃ足りない?男が教える、特別な日に彼に喜んでもらう裏ワザ

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼氏の誕生日やクリスマスや特別な日として楽しく過ごしたいし、彼氏にも喜んでほしいですよね。

そんな彼氏を喜ばせるための手段としてプレゼントがあります。しかし、以前このコラムでもご紹介した通り、男子は彼女からの高額なプレゼントに喜んでいないことが多いのです。(彼女へのお返しが貰ったもの以上の高額プレゼントになってしまい、金銭的負担が増えるため)

そこで今回は、彼氏の誕生日やクリスマスに彼氏を喜ばせる工夫をご紹介したいと思います。

①いつもとは違うセクシーな服を着てみる。

「普段は露出が少なくて普通の格好をしている彼女が、露出の多い服装で待ち合わせ場所に来た時は、久しぶりにドキっとしましたね」(K君 34歳 運送会社勤務)

「クリスマスだから、と彼女がいつもとは違うセクシーな下着をつけているのを見た時は嬉しかったです。僕を喜ばせようという気持ちが伝わってきました」(O君 26歳 飲食店勤務)

「彼女がいつもと違うセクシーさを出してくれると、マンネリ気味だった気持ちがまた新しい気持ちになります」(Y君 38歳 自営業)

このように彼女にセクシーな服を着てほしいと思っている男子は多いようです。ただしこれは、「二人で過ごす日」だからこその格好です。

普段、彼氏と会う予定がない日にこの格好をしていると、彼氏からはヤキモチを焼かれます。(彼氏以外の男子からはモテると思います)

さらにいうと、彼女に着てほしいセクシーな服とは、ファンション雑誌にのっているようなトレンドの服ではありません。

いつものように「かわいい洋服だから」という理由で服装を選ぶと、思ったほど彼氏が喜ばないという結果になりかねませんので、気を付けてください。

男子が期待しているのはあくまでも「セクシーさ」ですからね。

②普段は絶対にしないようなことをしてみる

さて、「特別な日にセクシーな服装をしてみる」というのが彼氏を喜ばせるのに有効だと分かったところで、北条からも提案があります。

それは「普段は絶対にしないようなことをしてみる」のも有効だということです。

彼氏から「一緒に○○しよう」とか「△△してくれない?」と言われながらも、断っていたようなことはありませんか?

せっかく彼氏の方から分かりやすく要望が出ているのですから、それをやってあげるのが良いと思います。

彼氏の誕生日やクリスマスといった「特別な日だからこそ」という建前があれば、日常生活においては恥ずかしくてできないようなことも、やりやすいのではないでしょうか?

普段はコスプレなんかしないのに、ハロウィンだからこそ恥ずかしがらずにコスプレできた、というのと同じことだと思います。

服装をセクシーに変えただけではその努力に気付かない鈍感な男子もいるので、そこに行動を加えてあげるとより確実に彼氏を喜ばせることができるでしょう。

 

誕生日やクリスマスにプレゼントがあることは、彼氏はほぼ100%予想しています。その予想を大きく超えるような高額なプレゼントを贈ったところで、彼氏に迷惑をかけてしまうだけです。

それよりは、普段着ないような服、普段やらないようなこと等、彼氏がまったく予想していない部分で特別な日を演出した方が喜んでもらえます。

特別な日だからこそ、うまく非日常を演出することを心掛けてほしい、そう思う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板