fbpx

積極性がカギ!いつまでもモテるアラサーとモテないアラサーの違いとは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、30代、40代になっても男子からモテる女子と、歳を重ねるたびにどんどんモテなくなっていく女子がいますよね。

その違いは何なのでしょうか?

男子に聞いてみると、ルックスやスタイルとは別のところに理由がありました。

今回はその違いをご紹介したいと思います。

他人を認める寛容な心が身に付いた

カウンターの中から男女の会話を聞いている北条が思うのは「寛容な性格になったアラサー女子」はモテる傾向にあります。

20代前半の頃はワガママで自分の好みを押し通していた女子が、アラサーになって自分とは違う考え方を持つ人にも理解を示すようになる例は沢山あります。

性別から生まれ育った環境まで、男女では多くの点で異なるので、自分の考えや価値観とピッタリ同じ異性を探すのは非常に困難なことです。

アラサーになってそのことに気付き、自分とは異なる点を認めてあげられる寛容さが身に付いた女子は、どんな男子と知り合っても楽しそうに会話していますし、恋愛に発展することも多いようです。

歳を重ねても若くいようとする意識が高い

「歳を重ねたことに卑屈になっていない」というのも、アラサー女子には重要なポイントです。

会話の際中に「最近の若い子にはついていけない」や「もう歳だから」というフレーズが多いアラサー女子は大抵の場合モテませんし、実際に歳のわりに老けていることが多いようです。

逆に「考え方も外見もいつまでも若いセンスを保ちたい」と日頃から努力している女子や「まだまだモテてみせる!」と目標をもっている女子は、いくつになってもモテる傾向があり、見た目も若々しい人が多いです。

年齢は単なる数字であって、重要なのは若くいようとする気持ちなのです。若い女子を好む男子が多いのは分かり切ったことなので、そこを諦めるのではなく、若いと言われ続ける努力をした方が賢いですよね。

恋愛に対して積極的である

いつまでも若いと考える一方で、アラサーという年齢を活かしたモテ方もあります。それが経験値を活かして積極的に仕掛けるというやり方です。

アラサーになるまでに多かれ少なかれ恋愛経験はあるはずです。それらの経験から得た教訓や知識を元に、恋愛に積極的なアラサー女子はかなりモテます。

逆に、「もう失敗できないから」とか「男を信用するのが怖い」等といった理由で、恋愛に消極的になったり、交際するまでに時間をかけようとする思考になってしまうと、一気にモテなくなります。

それは、「なんでそんなに疑うの?」と男子が不快に感じてしまうからです。

これまでに蓄えた恋愛経験値を元に導き出した答えが、「恋愛には積極性が必要」という答えになっていれば良いのですが、「もっと慎重に」という答えになっていると、モテない原因となるようです。

 

20代前半のカワイイ女子がモテるのは当たり前です。しかし、アラサーになってもより一層モテる女子は沢山います。

そういったモテるアラサー女子は、「寛容な心」「若さを保つ意識」「積極性」の3つを持っているものです。

これらが揃っていることがアラサーの魅力とも言えるので、是非とも実践してモテるアラサー女子になってほしい、そう願う北条でした。

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板