fbpx

女子会が多い彼女は危ない?男目線で見る、彼氏に浮気されやすい女子の特徴

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼氏ができるたび何故か浮気されてしまう……そんな悩みを持っている女子もいると思います。

実はそれ、日頃行いが原因かもしれませんよ?

そこで今回は「浮気される女子の傾向」についてお話します。

①彼氏が休みの日に女子会をしている女子

バーテンダーという仕事柄、女性客から相談を受けることの多い北条ですが、中でも多いのが「彼氏に浮気された」という話です。

勿論、浮気する彼氏が悪いのですが、浮気される女子達にはいくつかの傾向があります。その一つが女子会が多いということです。

お互いに土日祝が休みというカップルにとっては、金曜の夜、土曜の夜、祝前の夜はゆっくりと二人で過ごせるチャンスのはず。それを期待して付き合っている男子も多いと思います。

ところが、そのカップルでゆっくりと過ごせる夜に、肝心の彼女が女子会に行っているとなると、彼氏としては寂しく思うものです。しかもそれが頻繁にあるようだと、交際している意味そのものが薄れてきます。

また、彼女が女子会に参加しているということは、その同時刻、彼氏はフリーに遊べる状態にある訳です。

「女子会でいつも彼女に会えないのであれば別の女子と遊ぼう」、という気持ちに彼氏がなるのは想像できますよね。

②彼氏以外の男子とも仲がいい女子

女子会ばかりが浮気される原因ではありません。彼氏以外の男子と仲がいい女子も浮気されやすい傾向にあります。

簡単にいえば彼氏のヤキモチなのですが、「彼女が他の男と仲よくするなら、俺も他の女の子と仲良くする」という理屈が彼氏の中で働いてしまうのです。

その結果、本当に彼女以外の女子と親しくするようになり、浮気に発展するケースが多いようです。

また、彼氏がいるのに他の男子とも仲がいい女子というのは、彼氏からみれば「軽い女」にみえてしまいがちです。(彼氏以外の男子からみればフレンドリーでとてもいい子に見えていますが)

そのため、「彼女もどうせ浮気しているだろうから、だったら俺も浮気しよう」という思考に陥りやすくなります。

③新しいことに挑戦しない女子

新しいことに挑戦しない女子も浮気されやすい傾向にあります。こういう女子は彼氏から飽きられやすいからです。

長く交際していればどうしてもマンネリになりがちです。しかし、新しいことを常に取り入れる性格の女子は比較的はやくマンネリから脱出することができているようです。

やはり新しい物に対して柔軟な姿勢が恋愛関係においてスパイスとなっているのでしょうね。そのスパイスが頻繁に変われば、彼氏としても常に新しい発見があって飽きないという訳です。

逆に新しいことに挑戦しない女子は、彼氏からみれば何も変化がなく、どうしても飽きてきてしまうのです。

そんな時に知り合った別の女子に適度なスパイスを感じると浮気してしまうんでしょうね。

 

以上をまとめると、「休みの日の夜は彼氏一筋で一緒に過ごしつつ、常に刺激を与えてマンネリを防ぐ」ことが浮気防止になるといえます。

これは結構大変なことなのですが、幸せな時間は楽に手に入るものではありません。恋愛においては付き合う前よりも付き合ってからの方が大変なのです。

それを肝に銘じて、浮気されることない女子になってほしい、そう願う北条でした。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板